• 締切済み

悩んでいます:テレビでお色気シーンが開始されたら><

僕はいま大学生なのですが、家族でテレビを見るのが大好きです。しかし、困ったことにたまに お色気シーンが始まるときです。そういうときには目線をどうこにもってくれば、 急に黙るのも変だし、かといって席を立つのも不自然だし。。。 もうちょっとテレビ局も気を使ってもらいたいものです。 皆さんの家はどうしてますか?

みんなの回答

• dell_OK
回答No.7

黙って、なんとなく気まずい雰囲気が漂うだけ。

• gsbaka1150
回答No.6

有料チャンネルならともかく、普通の地上波で普通の時間帯にやっている番組程度でしたらスルーですね、あの程度でうろたえている様では将来が心配です(笑)。

• cucumber-y
回答No.5

男子大学生でそれって真面目すぎない? うちは高校生の息子が借りてきたDVD一緒に見ながら 私「おっ、オープニングからエロいがR-18じゃないのか。(笑)」 子「普通のホラーだよ。このくらいで喜ぶのは昭和の人だけ。」 私「うるさいな!!しかし、アメリカのホラーでオープニングでHして   いるカップルって・・・。」 子「絶対に一番に殺される。(笑)」 私「そうそう、特に男の方が。(笑)」 という会話普通にしています。 高校生にもなって動揺されたら親として違う意味で心配になりそうです。 うちがエロ家族なのかな?^^;

• m0r0m0r0
回答No.4

子どもの時は、親はテレビ切ってましたね。 子どもは、大体わかっていてもわからないふりをしました。 「何で切ったの?」などは言わないように(笑) 中高生~学生時代は、無表情でスルー。 親もおんなじ感じでした。 結構嫌な沈黙ですが、無難ですよね。 大人になった今は、「あれあれ、まぁまぁ」みたいな感じで、田舎のおじさん&おばさん風にちゃかしたりします。(親も) 「すぐこんなことしちゃって!最近のテレビは!」とか「ダメだろ○○!(役の名前)これだから最近の若いもんは!」とか。 昔は親も私も真面目だったのに、年々ゆるくなってます・・・

回答No.3

高一、小六の息子いずれかが一緒に見ているときは。「ハイ、終了~ぅ!」と言って、チャンネルを代えるか電源切りです。(父親です)

noname#140045
noname#140045
回答No.2

♂です。 どちらかと言うと、自分よりも親が真面目だと、どうしたらいいのか悩んでしまいますよね。 できれば、あらかじめ想定して、本やDSなどゲーム機などをそばに置くとか。 何もなければ、後は無表情でやり過ごすしかないのでは。

• 0913
回答No.1

真面目な方なんですね。 中学生から社会人までの子どもと同居で、TVもいろいろ見ますが、別に普通です。 どうせ演技だしー。と子どもも思っていると思います。 多分気にしなくていいと思いますよ。