• 締切済み

悩んでいます:テレビでお色気シーンが開始されたら><

僕はいま大学生なのですが、家族でテレビを見るのが大好きです。しかし、困ったことにたまに お色気シーンが始まるときです。そういうときには目線をどうこにもってくれば、 急に黙るのも変だし、かといって席を立つのも不自然だし。。。 もうちょっとテレビ局も気を使ってもらいたいものです。 皆さんの家はどうしてますか?

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.7

黙って、なんとなく気まずい雰囲気が漂うだけ。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.6

有料チャンネルならともかく、普通の地上波で普通の時間帯にやっている番組程度でしたらスルーですね、あの程度でうろたえている様では将来が心配です(笑)。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

男子大学生でそれって真面目すぎない? うちは高校生の息子が借りてきたDVD一緒に見ながら 私「おっ、オープニングからエロいがR-18じゃないのか。(笑)」 子「普通のホラーだよ。このくらいで喜ぶのは昭和の人だけ。」 私「うるさいな!!しかし、アメリカのホラーでオープニングでHして   いるカップルって・・・。」 子「絶対に一番に殺される。(笑)」 私「そうそう、特に男の方が。(笑)」 という会話普通にしています。 高校生にもなって動揺されたら親として違う意味で心配になりそうです。 うちがエロ家族なのかな?^^;

  • m0r0m0r0
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.4

子どもの時は、親はテレビ切ってましたね。 子どもは、大体わかっていてもわからないふりをしました。 「何で切ったの?」などは言わないように(笑) 中高生~学生時代は、無表情でスルー。 親もおんなじ感じでした。 結構嫌な沈黙ですが、無難ですよね。 大人になった今は、「あれあれ、まぁまぁ」みたいな感じで、田舎のおじさん&おばさん風にちゃかしたりします。(親も) 「すぐこんなことしちゃって!最近のテレビは!」とか「ダメだろ○○!(役の名前)これだから最近の若いもんは!」とか。 昔は親も私も真面目だったのに、年々ゆるくなってます・・・

回答No.3

 高一、小六の息子いずれかが一緒に見ているときは。「ハイ、終了~ぅ!」と言って、チャンネルを代えるか電源切りです。(父親です)

noname#140045
noname#140045
回答No.2

♂です。 どちらかと言うと、自分よりも親が真面目だと、どうしたらいいのか悩んでしまいますよね。 できれば、あらかじめ想定して、本やDSなどゲーム機などをそばに置くとか。 何もなければ、後は無表情でやり過ごすしかないのでは。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

真面目な方なんですね。 中学生から社会人までの子どもと同居で、TVもいろいろ見ますが、別に普通です。 どうせ演技だしー。と子どもも思っていると思います。 多分気にしなくていいと思いますよ。

関連するQ&A

  • テレビにお色気シーンは必要ですか

    テレビにお色気シーンは必要ですか? 私が子供の頃のテレビ番組では今では考えられないお色気シーンがドラマ、バラエティにたくさんありました。 女教師レイプ。みたいなサブタイトルの連続ドラマがゴールデンの時間帯に普通に放送され、しかもその回が全話で最も視聴率が高い。 お色気は視聴率が取れると言われとんでもないお色気番組が毎日放送されていました。 最近のテレビ番組は男性向けのの番組も露骨なお色気ものはありません。 露骨なお色気番組やシーンは必要だと思いますか。

  • テレビでHなシーンが映ったら

    あなたは、家族みんなでテレビを観ています。 Hなシーンが流れたら どうしますか? どんなリアクションしますか? 最近は 深夜放送に限らず リアルなシーンが多くて  年頃のお子さんのいるご家庭はどうなさってるのかな~と ふと思いました。 自分が子供の頃の事を思い出しますと 恥ずかしいけど、突然席を立つのも不自然だから 家族全員で固まってたような気がします。 最近は 各自の部屋にテレビがあるから そういうシチュエーション自体ないのかもしれませんが・・・ 子供の立場 と 親の立場 からのご意見を伺いたいので 参考までに宜しくお願いします。

  • オッパイポロリのお色気シーンはタブー?

    現在放送されてる「特命係長・只野仁」を何回か観たところ、 だいたい毎回お色気シーンがありますよね。 それも下着姿や水着姿の女性が出てくるだけ、という ソフトのものではなく、モロにオッパイポロリのシーンも あるので、びっくりしてしまいました。 深夜枠なのでそのような場面もあるのでしょうが、 一昔前ならこれもわかります。 でも、最近ってサスペンスでも、裸の女性が殺されたり、 温泉での女性浴場のシーンはないような気がします。 なんでも地上波ではもうそのようなシーンは 放送されないとか聞いたことがあったと思ったのですが・・・かつては「トゥナイト」や「ギルガメッシュないと」などがありましたけど、今じゃ考えられませんよね。 ということで質問ですが、現在、地上波でも、オッパイ ポロリ、くらいのお色気シーンは許されてるのでしょうか? 単に放送時間が限られてるだけ、というような 規定があるのでしょうか?

  • 色気とは…?

    お世話になります。 突然ですが、みなさんは、〝色気″ と聞くと どんなものを思い浮かべますか? 私は今、この色気とゆうものに対し 疑問を抱いております。 とゆうのも、現在24歳になりたてなのですが 社会人となった22歳の頃から 色っぽい、色気がある…等々 よく言われるようなになりました。 職場でも、⚪︎⚪︎(私がいる部署)の壇蜜と言われるようになり、 恥ずかしいとゆうか… まだ24歳なのに、と思ってしまいます。 職場でも、仕事中は制服ですし 派手な格好をしているわけではありません。 プライベートでは、出会った男性には 可愛いと言われることが多かったので、 自分は色気はないと思ってましたので… しかし最近急に、プライベートでも ふとした仕草がすごく色っぽい、などと言われるようになり、 ひょっとしたら体目当て?色気ってなに?と悩むことが多くなりました。 もちろん嫌な気持ちにはなりませんが、 色気ってもう少し年を重ねたのちに 出てくるものだと思っていたので。 みなさまどうかご相談にのってください>_<

  • 家族でテレビを見ている時に、Hシーンが出たら?

    皆さんが子供の頃、家族揃ってテレビを見ていたら、突然キスシーンやベッドシーン、それ以外のいやらしいシーンが出てきたら、どうしていましたか? 親が無言でチャンネルを切り替えましたか? テレビを消しましたか? 何か用事を言いつけられましたか? 何ということもなく、そのまま見ていましたか?・・・ どうしていましたか? 親になった皆さんは、そういう時はどうしていますか?

  • テレビを観ていてハラハラ・ドキドキのシーンになると

    皆さんはどんな風になりますか? あっ、途中でタイトルが切れちゃったです…、すみません。 自宅で寛ぎながらテレビを観ている時なのですが、 サスペンス物や冒険物でもニュースでも・・・ ハラハラ・ドキドキするシーンはありますよね。 そんな時、私は、イスに座っていても足を下に下げていられなくなり、 イスやソファの上でも正座の様になってしまいます。 しかも、ソファの上で立ったり座ったりもしちゃいます。 それから、腕まくりしていた袖を元に戻したり、首元のボタンを留め直したり…。 特に声を出したり騒いだりしていなくても、 家族からは、「何だか騒々しいなぁ…。お願いだから静か観てよぉ…。」と注意されます…。(+_+) 皆さんはどんな風になりますか? いろいろ教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 私が子供の時のテレビで性器が映ったシーンの動画がネットに流れています。

    こんにちは。私は子供の頃、私の家にテレビ局が私の家に取材に来ました。それで、私の入浴しているシーンも撮影され、テレビで放映されましたが、私の性器も映っていました。当時、同級生でその番組を見ていた人も多く、死ぬほど恥ずかしい思いをしました。しかし、しばらくしてそのことは忘れていたんですが、最近、その時のテレビの場面からキャプチャーした動画がP2Pで出回っているのを発見し、非常にショックでした。その画像をネットに流した人を特定するのは非常に難しいし、何より一番の原因はテレビ局にあると思います。この場合、テレビ局を訴えることはできるでしょうか?

  • 家庭環境と色気

    私の個人的な意見ですが、どことなく色っぽいなーと思う人は家庭環境が複雑だったりする場合が多いと感じます。 学生の頃色気がある同級生たちは大体親が離婚、再婚していたりシングルマザーだったり異父兄弟がいたり、祖父母に育てられた経験があったりと。 そんな家な多かったです。 ヤンキーやギャルの中でもちょっと斜に構えたような独特な色気が漂っている人っていますよね。 芸能界でいうところの後藤真希や加護亜依と言ったところでしょうか。特に艶かしい色気をいやらしく官能的に振りまいているわけではないのになぜか心惹かれる何かがあるというか。 モー娘。の中でもこの2人は特に人気がありましたよね。 加護亜依は童顔で子供っぽいキャラで売っていても色気を感じたので、容姿などはあまり関係ないのではと思っています。 後藤真希もデビュー当初はヤンキー感が前面的に出ていましたが、ただの小汚いヤンキーではなく寂しさのようなものからくる色気があるような気がしました。 昔ジャニーさんが「家庭環境が複雑だったり苦労してきた子はなんとも言えない色気がある。」 というようなことを言っていましたが妙に納得してしまう自分がいました。 数年前ジャニーズの横山くんと山下くんをテレビで見たことをきっかけになぜか気になっていた時期があり(ファンなわけでも好きになったというわけでもないが)、目線の使い方や周りとはなんか違う儚さのようなものから色気を感じました。 後に調べたところ家庭環境がいわゆる普通ではないことがわかり不思議な気持ちになりました。 単に性癖?かなんかで済む話かもしれませんが昔から思っていることなので投稿してみました。 私と同じような体験や思ったことがある方いませんか? そしてなぜ家庭環境が複雑な人には色気があるのでしょうか?

  • なぜ殺人シーンを流すの???

    民間主要キー局で一日何人位 人が死にますかね? テレビでは戦場並に人が死んでいませんか? 昔、プロレスを見て心臓発作かなんかで 死んだおばあさんがいたそうです。 今はそういう話しは聞きませんね。 あまりに殺人シーンとかが多すぎる気がします。 なぜ殺人シーンを流す必要性が あるのでしょう。 ドラマとは言え、さされて苦しそうな 顔を見て喜ぶ人が多いのでしょうか??

  • テレビCMで食事するシーンについて

    テレビCMで箸でご飯を食べるシーンを見かけますが、 くちゃくちゃ音を立てたり、左手で箸を握っていたりと、何か古いですが日本人のマナーが悪くなってるような気がしています。テレビCMは公共のものなので、もう少し品を良くした方がいいかなと思いますが、皆さんどう感じてますか?