• ベストアンサー

子供が欲しいと思っているんですが・・・

大好きな彼がいます。 私は1人娘を持つシングルマザーで 彼は、独身です。 まだ付き合い始めて間もないのですが、 お互い結婚を意識しています。 結婚に踏み切れない理由は私が子供を産めるかなんです。 彼は子供が大好きで、私の子供とも本当に良く遊んでくれます。 彼は、私との子供を期待しています。 が、私はストレス?からなのか2年前から生理が無く、 そのうち来るだろう~と思ってのんきにしてたのですが、 気が付けばかなりの年月が経っていて 何かの病気なのかと思うようになり、 怖くて病院に行かれず、そのままの状態でいます。 今月中に病院に行って、自分の体がどうなっているのか 調べたいと思っていますが・・・ もし、生理が完全に止まってしまっていたら 子供を産めない体になってしまっていたらと思うと 怖くて仕方がありません。 最近は30代でも終わってしまう人が多いと聞くので 余計心配です。 昨日、彼が「俺も自分の子供が見て見たい。 子供を産める人に産んでもらおうか」と言い出しました。 冗談にしてはキツ過ぎなので我慢してた涙があふれ その場の空気が重くなってしまいました。 普通は3ヶ月くらいして生理が来なかったら病院に 行くべきだよ!と友達に言われました。 こんなに(2年)も来ないなんて、 何か治療方法はあるのでしょうか。 ここ3年位は、辛い事が多すぎてかなり精神的に落ち込み 死んでしまいたいと思った事もあります。 精神的な面で落ち込んで生理は止まるものなんでしょうか。 それと、今まで無かったのに、 突然4/8~4/13まで出血をしました。 何の血かはわかりません。 生理にしては、血が少なかった気もしますが、 今月はありません。 遅すぎましたが、今月中には必ず病院に行こうと思っています。 不安でたまらなくて、御存じの方や経験者の皆さんの アドバイスを頂ければと思いました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-am-pooh
回答No.2

不妊治療の本でも生理不順について書かれていることがあります。 しばらく生理がなかった場合でも妊娠が可能な場合もあります。 わたしの経験上で言えることは相性のいい医者をみつける重要性です。 わたしが初めて受診した婦人科は説明不足ですごく不安になり すぐに知人から薦められた婦人科に変えたのですが 詳しく説明してくれてとてもよかったです。 今はまた引っ越して別の婦人科に通っているのですが ここも内科医の女医に紹介していただいたところで いついってもとても混んでいますが漢方なども 処方してくれてとても頼りにしています。 万が一妊娠は無理と行かれた病院で言われても すぐに鵜呑みにせずほかの病院へも行くようにしてください。 すべての医者が同じことを言うとは限りません。 あと気になるのは万が一お子さんができたときに 血のつながりがない娘に対して彼氏さんは どう接してくれるのかです。 分け隔てなく接すると今約束していてもいざなにかあったときには やはり血のつながりがあるわが子がかわいくなるのでは?

miki_2009
質問者

お礼

そうですね、お医者さん次第って事もありますね。 来週に娘を産んだ病院へ勇気を持って行こうと思っています。 もし、そこでダメと言われても何件か行ってみて みんなが同じ事を言うなら諦めます。 今の娘も彼も本当の親子のような状態で今はいます。 慎重すぎると言われるほど、ここ何ヶ月か二人の様子を見ていて こんなに人の子に優しく出来るんだ~と思い始めたのが 好きになったきっかけです。 彼との子が出来た時には、2人とも自分の子として 接してくれると信じ、今後の事を真剣に話し合って行きたいと 思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• R48
回答No.1

ここで意見を聞いても、あなたの体に当てはまるとは限りません。 基礎体温をつけて通院されることをお勧めします。 1つ心配になったのですが、仮に彼との子供が産まれたときに、彼と血縁関係のないあなたのお子さんの立場が揺るがないかということです。 このような場合は、自分の子供はいらないと言ってくれる相手が理想なのですが・・・。

miki_2009
質問者

お礼

そうですね、基礎体温つけてみたいと思います。 現在、本当のパパのように接してくれています。 確かに今の娘とは血縁関係がないので、 自分の子供が生まれて来た時には、どうなるか心配ですが 今の状態なら大丈夫じゃないかと思っています。 ありがとうございました。