• ベストアンサー

ひじの関節痛に効くものを教えて下さい

60才になる母が仕事の手作業でひじの関節が痛いと言って、コンドロイチンとかグルコサミンの入った、栄養剤を飲んでるのですが、どんな成分の入ったものがほんとは効くのでしょうか?安価なもので良く効く感じの物をさがしています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.2

私の母も同じ年です。 膝の関節が痛く正座ができないといっていて 「安いから効かなくてもいいよね」といってオルビスのグルコサミン(サプリ)を 飲みました。1ヶ月で普通に正座ができるようになり、今も飲んでますが 痛みはまったくないようです。私が注文を忘れると催促されるほど 信頼してますよ。 ちなみに1か月分でも2300円位です。同じもののサプリでは本当に 安いと思います。 サポーターもしたことあります・・が、手作業が仕事の場合 やはりあまりラクにならないようです。

papapa
質問者

お礼

具体的に商品を教えて下さってありがとうございます。さっそく購入して試してみようとおもいます

その他の回答 (2)

noname#107580
noname#107580
回答No.3

こんにちは! コンドロイチン・グルコサミン・コラーゲンなどで間違っていません。 コンドロイチン・グルコサミの商品は5~6年前まではあまりありませんでしたが、スポーツの世界では以前は海外から輸入して使っていました。 今では効果があるという事でいろいろなところから発売されています。 こうなると価格競争になります。 そうなるとどういう事になるか・・ はっきりとはいえないのですが・・。 ここである商品をお勧めすると、それ以外のものが質の悪い商品なのか!という話になってしまう可能性もあるので、それは控えさせていただきます。 ということで、『安価なもの』で選ぶのではなく、信頼のおけるメーカーや薬局、あるいはお医者さんに相談して選んでください。 いずれにしろ年をとると自己治癒力が衰えてきますし、ましてや、安静にせずに仕事で使いながら・・という事ですので、時間はかかると思います。 食事の中でもフォローしてください。豚足や牛筋などがいいです。 圧力鍋でしっかりと柔らかくして食べやすくしてあげてください。 それらをよく吸収させるためにはビタミンも大切ですので、野菜【ブロッコリー・アスパラ・トマト・・・】などもしっかりと入れてください。 それと【仕事の手作業でひじの関節が痛い・・】がどんな感じか分からないのですが炎症のような痛みなのでしたら、その仕事の後に必ず冷やすようにしてください。(15分ぐらい)

papapa
質問者

お礼

豚足や牛筋などゼラチン質のものがいいみたいですね。仕事のあとに冷やすのも参考になりました。 ありがとうございました

• Hiyuki
回答No.1

膝の痛みそのものは、鎮痛剤の類でしか痛みを取り除けないと思います。医師に相談するのが 一番速いですね。 それ以外ではサポーターなどを使用してみてはどうでしょうか?これも整形外科の医師に相談 すると良いと思います。

papapa
質問者

お礼

もう少し様子を見て専門医に相談してみようとおもいます ありがとうございました