• ベストアンサー

地デジ受信

aoidtmjr2nrtの回答

回答No.2

こんにちは 詳しい情報が欲しいですが 例えば受信レベル値とかアンテナ配線構成図とか、 日本のどの地方とか、放送局からのおよその距離とか・・・・・・・ >買って1年半です。購入してすぐは自分の県の局、 >他県の局も受信できてたんですが・・・・・・・ 地デジ電波は当初はテスト電波発射から逐次グレードアップしたり パワーダウンしたり、目的エリアの受信の調整を行っていた。と 聞いたことがありますのでmyacelife さんの地方が 該当しているかも知れませんね。 従って電波状態が安定した時点で改めてアンテナ系統を 見直して再構築するのがベストでであると思います。

myacelife
質問者

補足

回答ありがとうございます。受信レベル値は詳しい事は解りませんがTV画面に「信号レベルが低下してます視聴できる状態じゃありません」と出ます。ウチは青森県七戸町です。放送局からの距離というと岩手の盛岡からになるんでしょうか?それとも八戸からになるんでしょうか?アンテナ配線構成図というのも詳しくは解らないです。すいません。