• ベストアンサー

既婚男性子持ちの方、教えて下さい。

主人に浮気されてしまいました。同じ職場の後輩とです(1ヶ月くらいの関係です) しかも、私のことは一年前からもう好きじゃない。彼女が好きだと言われてしまいました。 3才の息子がいて、子供のことは愛していると言います。 彼女とは別れて、夜はちゃんと家に帰ると言ってくれましたが、 まだメールもしてますし、仕事が終わっても終電ぎりぎりまで彼女とお茶をしてます。 離婚も覚悟しているとはいいますが、まだどうしたいかわからないと言っています。 浮気発覚から2週間不安定な日々が続き、息子にストレスが現れてきました。 (恥ずかしながら、私が精神的に安定しないのが原因です。 主人にもお前のそんなところが、浮気の理由のひとつだと言われてしまいました) そんな主人が月曜日の朝、突然優しくなり「息子のことを愛してね」と言ってきました。 日曜日に、僕なりに考えている。私のものをみて愛おしくもなった。と言った後、彼女と2時間ぐらい電話をしてきました。 何を話したかは、聞いていません。 彼が何を考えているのかわかりません。 2週間の間、最初は彼の為につくして、彼もそれに応えてくれていましたが、 彼が彼女とキレていないことを知り、私が放心状態になったり、もう無理だとあきらめて、無視したりと お互いに態度が一定ではありません。 元に戻る気があるのか? 子供の母としてのみの私を求めているだけなのか? 彼女とも続けて、家庭も続けるのか? 彼が何を考えているのか男性心理を教えて下さい。 今日もまだ連絡がなく、会ってるんだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

お早う御座います。 既婚男性子持ちですが・・・。 同じ男でも、ちょっと旦那様の気持ちは分かりかねます・・・。 「浮気」なら、何とか隠そうとするモノですけど・・・。 しかし、「浮気」であれ「本気」であれ、質問者さん独りで悩んでいる事は無いと思いますよ。 先ず、「離婚」か、「夫婦生活継続」か。 質問者様ご本人が気持ちを「ハッキリ」させる事です。 そうすれば、次の段階の行動も明白に成りますよ。 ただ、いずれの場合でも本妻として強い態度で臨みましょう。 先ずは、旦那様に「不倫の清算」を、キチンとさせるべきです。 弁護士やご両親に相談するもよし、興信所などに依頼して浮気の証拠を掴み、相手の女共々「慰謝料」をタンマリ請求するもよし。 こうなると、「離婚」に向かう公算も強くなりますが、No.2様のように「元の鞘に納まるケース」も有るのですね。 3歳の小さな子供がいては大変ですが、せめて、 「決心して、行動されるコト」 これを、お勧め致します。

hahann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 気持ちを「ハッキリ」して「決心して行動」したいと思います。 実は、少し決めつつあります。 子供も小さく、彼も子供を愛してくれてるので「継続」、 彼のつく嘘にしばらく付き合ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

2歳の娘がいます。 ご主人、息子さんをどう思ってますか?そのままの生活を続けると、息子さんがどのように育つか想像して、それでも良いなら一緒に居れば良い。 家庭に目を向けないご主人にあなたが尽くす必要は無いと思います。『一年前からもう好きじゃない』って、子育てが少し楽になった時期じゃないでしょうか?子育てを人任せにしたのかどうか知りませんが、うちは娘でも大変でした。やっと今少し楽になった感じはありますが、次から次へと悩みは出てきます。家族が3人で、そのうち2人は大人でしょ、息子さんのこと第一に考えるべきで、そう考えれば別の道が見えてきませんかねぇ?

hahann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 実は、ここに質問してからとても冷静になれました。 主人のことを取り戻してやる!と最初は意気込んでいましたが、 今は、彼を情けなくて笑ってしまうくらい子供だなと思っています。 息子を愛しています。結婚生活がうまく行かなかったのも 私が子供第一主義にしすぎたせいだと考えています。 彼の仕事が忙しくて、母子家庭状態だったので余計、 息子に夢中になってしまいました。 息子はよく「ママとパパと3にん♪」といって何かを作ってくれます。 今は息子のために彼の嘘に付き合い、 いずれは・・・・と思っています。 もう、息子にストレスをかけるような態度はしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

結婚をしていながら、いまだ好き嫌いで女性を判断しているとは、家庭持ちとしては自覚の無い、幼い男性ですね~。 やさしくなったのは、浮気相手と喧嘩したからじゃないでしょうか? 彼からすれば、彼女とも続けて、家庭も続けるつもりでしょうね。彼女が結婚を切り出すまでは。(それが一番リスクが無いですから) 浮気の事実を突きつけても、開き直っているような男性ですから、これが終わっても、次探すでしょうね。 貴方の選択肢は、割り切って家庭を続けるか、養育費に国からの補助などを調べ、生活できる確認をとったのち離婚話をこちらから進めて脅すか、彼のご両親に相談し、親から彼を正すかではないでしょうか?

hahann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本当、情けないくらい子供な彼なんです。 そこが魅力でもあったのですが、 結婚してからは、いい加減にしろ!と気持ちがさめていきました。 2回目ですので、次もまた同じような相手とするのだと、 覚悟もしています。というより,あきらめています。 割りきって家庭を続け、彼の嘘に付き合い、 密かに離婚に向けて情報収集始めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.4

子供が小さい時にそうだと つらいですね。 夜のお店に行ったのではなくて、職場の後輩というのは なんともまあ。 自分の考えを紙に箇条書きにして、書いて、色々な角度から分類して考えてはどうでしょうか。行き着く目標は、自分や子供が今よりも幸せになる人と一緒にいるという状態です(それが今の夫かもしれませんが)。 夫の両親には伝えた方がいいですね。絶対。 それから、客観的な事実の記録をノートにしておきましょう。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、大人の事情はわからないけれど、 心はわかる年なので、すごい傷つけているんだなと反省しています。 冷静に事実をとらえていかんくちゃですよね。 思い、希望を箇条書きにして、 私と息子の幸せをみつけたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momonga13
  • ベストアンサー率29% (65/220)
回答No.2

私も結婚後に会社の子と浮気をしてました。 浮気ではなく本気で、離婚を切り出したためモメました。 最終的に嫁が私の両親にすべてを伝えた為、両親の介入により終了しました。 嫁が彼女へ電話し「訴えてやる」と脅したこともあり、彼女も去りました。 両親が家に乗り込んできて、生まれて初めて自分の両親に羽交い絞めにされ、気合いを入れられました。 それ以来、本気になる事はありません。 今でも絶対にバレないように浮気はします。 家族に迷惑はかけません。 まず旦那さんは浮気ではなく本気です。 浮気・本気どちらにしろ痛い思いを焼き付けるべきです。 密会場所に双方の両親を呼んで、「どした?」と5人で声をかけましょう。 屈辱的な思い出となるでしょう。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、主人の母は鬱病でとてもそんなことできる状態ではありません。 私の祖母も、心臓が弱く心配をかけまいと、 お互いの家族の前ではニコニコ過ごしています。 回答者様の奥様のように出来たら、 一番すっきり出来るのになとうらやましくもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.1

たとえ愛し合って結婚した2人でも、男女の恋愛は数年で冷めるのが普通です。男は特に生理的な特徴もあって他の女に目移りしがちです。 おそらくご主人もそれだけの事です。今はその彼女が好きだと言ってますが、おそらくそれもすぐに冷めるでしょう。しかしまた別の女に目がいくのでしょうね。きっとそんな事を繰り返していく人だと思います。ですから今の彼女の事自体をそんなに気にする事はないと思いますが、今後もこういう事はあると思います。 結婚生活で大切な事は、恋愛が冷めるまでの数年間の間に、一生ずっと大事にしていける愛情とか何かをいかに築けるかだと思います。それを今からでも築けるのか?ご主人が「もう好きではない」と言ってるという事は無理なのか・・・

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は浮気は2回目で、同じように会社の後輩が相手でした。 正直、彼はかっこいいし、とてももてます。 でも、今後もずっと同じことを繰り返していくのかと思うと、 情けなくなってしまいます。 『恋愛が冷めるまでの数年間の間に、一生ずっと大事にしていける愛情とか何かをいかに築けるか』 築いたものは、子供だけです。 その子供を何よりも大切にしてきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方に質問です。

    先日主人の2度目の浮気が発覚しました。 1度目のときに『もう絶対しない』ということで許したのですが全然懲りていなかったようです。 毎日暇な時間ができたりすると色んなことを想像してしまうしすごく惨めな気持ちになります。 主人のことが嫌いなわけではないし子供も居るので今回は許したいのですが毎日毎日ほんとに辛くてこのままずっと家に居るのがすごくしんどいです。 浮気をされたことのある人は相手にどういう態度をされて許せたのか、また気が済んだのかなど教えて欲しいです。また浮気予防のために今後よい方法などあれば教えてください。 また浮気したことのある方はどうやったら相手に許してもらえたか、もう2度としないとういう風にどうやったら思うのかを教えて欲しいです。

  • 既婚男性に聞きたいです。

    40代主婦、主人50代、結婚15年になります。 少し前のことですが、ある日主人との夜の営みで、今までとは違う前戯をしてきました。 それまでは、どちらかというと、私を満足させることはあまり考えていない感じで(私が感じて声を 出していることは嬉しいようでしたが))自分がイって終わりという感じがずっと続いていました。 それがある日から、時間をかけて前戯をしてくれるようになり、私も主人とのSEXで初めてイクこと ができました。 そのときは、AVでも見て研究でもしたのかなとしか思いませんでしたが、最近、ふと、疑問に思い 始めました。というのは、現在はないとは思うのですが、主人に浮気疑惑が出てきて、確たる証拠 もなかったので、子供もいることですし、忘れることにしました。 他にも、同じ時期にSEXの途中で、「俺のことが好きか?」とか今まで言ったこともないようなことを 言ってきたり、(喧嘩でもしたあとならまだわかりますが)その時も少し疑問に思っていました。 もしかして、風俗とか、他の女性との関わりでそのテクニックを覚えたのでしょうか?浮気をして、 心境の変化があって、今まで言わなかったことを言ったのですかね? 男性って、そういうことありますか? もし私が逆の立場で、浮気していたら、、感づかれそうなことはしないと思いますが(笑) AVとかならいいのですが・・・・

  • 一週間の始まりは?

    今日は月曜日。 今朝、小学生の息子に聞かれて、答えられませんでした。 カレンダ-は日曜日から始まっていますが、 (昔は月曜日からだったような気がします・・・) 息子の時間割は月曜日からです。 また、「一週間」という歌は月曜から始まっていますよね。 子供は絶対月曜からだよ、親は日曜からじゃない? と我が家では意見が分かれてしましました。 さて、皆さんは週の始まりは何曜日と認識していますか?

  • 既婚男性へ質問

    結婚されてから会社の付き合い(飲み会等)の仕方は独身時代とは変わりましたか? 月曜日の夜夫は会社の人と飲みに行きました。 その事は前の日に聞いていたし、そういう付き合いも大事だと思います。 終電までに帰って来るだろうと子供を寝かしつけつつ布団で待っていたのですが、気がついて時計を見たら2時前でケータイにメールも入っていませんでした。 結局2時過ぎに帰ってきて『おかえり』と出迎えましたがその時は何も言わず翌日仕事から帰ってきてから『何かあったのかと心配になるから終電が間に合わない時はメールがあるといいんだけど』と伝えました。 (わかったとは言ってましたが私からメールがなかったから連絡しなかったらしい) 夫に対して時々独身気分が抜けていないというか、家庭があり帰りを待っている人がいる事を忘れているなぁと思う事がありますが、男性ってそんなものでしょうか? ちなみに結婚3年目、子供が1人です。

  • 浮気経験ある既婚男性に質問です。

    35歳の主婦です。今年の初めに夫の浮気が発覚しました。原因は相手が夜中に「ご主人と付き合って3ヶ月、彼はあなたとは離婚して、私と再婚することになってるので、離婚届にハンコ押してください」と名前も名乗ってかけてきました。主人に問い詰めたところ、浮気は真実だけど、そんな話どころか毎回家庭が1番だから、離婚する気はないし、ズルズルしてきたけど毎回会う度別れ話してたとの事でした。すぐ主人はその女に「家にまで電話かけてあることないこと言いやがって、お前とはほんまにこれで終わりや!顔もみたくないわ」と電話しましたが、女は家には間違って電話したけど、何も言わず切った。奥さんがうそついてるといったようで、いまだに主人に気があるようです。私は主人としか付き合ってもう20年近く一緒で何回か浮気されましたが、浮気以外はとっても素敵な人ですし、浮気の真実より自分に戻ってきてくれるのが、嬉しくて毎回許してしまいます。相手は会社の後輩で、毎日顔を合わせますし、私より10歳も若く積極的です。主人はそんなことまでしてきた女信用してないし、完全に切れてるから心配するなといいますが、心配でねむれません。そこまでしてきた女と復活はないと信じていいでしょうか?

  • 既婚男性の方へ

    主人にはメールの女:子供持ち友達がいて、一年ほど継続しています。 毎日毎日、内緒でパソコンのやりとりが続いています。 ふとしたことから発覚しましたが私は片目をつぶっています。 どうでもいいような内容ですが、毎日よう続いていると感心しています。 時々、あなたの料理が食べたいとか、会いたいとかもあり、恋愛のようなメールの内容から、時々電話もしているみたいです。 毎日土日以外毎日です!パソコン、携帯このごろは、土曜日も、主人からメールしています。何してる?とかです。 国内の端と端の距離なので、会うことはないかとも思いますが。 相手の方も満更でないようで、プレゼント交換もあり、住所も分かり合ってます。こういうのは友人でしょうか? 止めさせたいけど、放っておいたほうが良いでしょうか? こういうのは、ことば遊びみたいなものなのか、ある意味本気なのか遊びなのか、既婚男性に御聞きしたいです。

  • 浮気した配偶者のことを許せますか?できれば、経験者のかたに・・・

     私31歳、夫32歳、息子4歳、結婚6年目です。  半年前に、夫の浮気が発覚し、彼は私に謝罪なく、しばらく家を出て行ってましたが、しばらくして戻ってきました。わたしの思いやりがなく、浮気に走ったという彼の言い分で、一向に謝ることはありません。  子供の事を考えると、離婚は避けたいところなんですが、本当に許せるのか自身がありません。  私と主人は交際5年間、結婚後も初めて発覚した浮気だったのですが、先日、結婚前のスケジュ-ル帳をみつけました。約1年間程遠距離だったときがあったんですが、そのとき私以外に2,3人ぐらいの女性と遊んでいた記録があったのです。事細かく記されてあって、その女性が誕生日の日には、ホテルで、

  • 浮気をする既婚男性

    普通に20代後半ぐらいで結婚し、女の子と男の子の子供にも恵まれ 彼も奥様もさわやかそうなお似合い夫婦で、職業も安定した公務員。 休みの日には仲良く家族で出かけ、子供の誕生日やお祝い事の日はどんなに仕事が忙しくても早く帰るようにする。 絵に書いたような完璧な家族なのに…旦那は浮気している。 夫婦仲が上手くいってなかったら、不倫するのも分からなくはないですが(もちろん不倫はいけない事前提で…) そうでないのに浮気(不倫?)するのは何故ですか? 彼は今以上何を求めてるの…?

  • 子持ちの彼女

    付き合って4年目の彼女がいます。 彼女の離婚原因はDV。 彼女とだったら一生一緒にいたいと思っているので全てを知った上で付き合いました。 彼女は僕と結婚しないし子供も作らないと当所からいってますがそれでもいいと思っています。 当時小学校2年生だった娘の意見を尊重し父親側に残しました。 今は何かあればいつでも娘がこれるよう父親の家の近くに一緒に住んでいます。 娘が6年生になり、最近良く週末泊りにきます。 年頃になったせいか今はお母さんと僕と3人で一緒に住みたいといっています。 こんなケンカをしました。 昨日の夜彼女が先に寝てしまい、僕と彼女の娘と二人でテレビを見ていたときに 「来週土曜日運動会で月曜日振替休日だから日曜日泊まっていい?お母さん月曜日仕事だけど。」と言われました。 前から「今娘はとても不安定な時期だから私がいないとダメ」 といわれていたので、月曜休みですが、「ごめんね。仕事だから一緒にいてあげられないんだ。」 と言いました。 次の日、娘が家に帰って二人でご飯を食べている時、「日曜日泊まりたいからって言われたけど仕事って断ったよ無理だもんね」と言いました。 「もう偽善はいいから別れて」 といわれました。 彼女は離婚後、娘が父親を選んだことから鬱になり、それと平行にリストカットをしていました。今でも大きなケンカをするとすぐ薬を大量に飲んだり、寝ている間にリストカットをしてしまいます。 だからではないですが、ケンカをすると例え自分が間違ってなくても謝ります。 ですが 「偽善者」 の言葉だけは許せませんでした。 僕は娘の父親にはなれませんが何とか仲良くなれるように一所懸命努力してきました。 それを伝えても 「だったら別れれば?」 「無理しなくていいよ」 「努力するっていうことは嫌なんでしょ?」 といわれてしまいました。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 以前、浮気の件で相談したものです。主人が隔週ごと(金曜日から翌週の火曜

    以前、浮気の件で相談したものです。主人が隔週ごと(金曜日から翌週の火曜日まで)大阪方面に出張に行きますが、行動が怪しい時があります。ついに浮気が発覚しました。昨日、夕方 京都の旅館から次の日曜日 男女2名での予約確認の電話がありました。問いただしたら 浮気を認めました。本人が言うには、今回だけとの事。以前にも浮気は、ありました。出張が度々あるので・・これからもこういう事があるかもと思うと 精神的に不安定になります。結婚25年で大学生の息子が2人います。これからの自分の身の振り方に悩んでいます。