• ベストアンサー

XP起動時のエラーメッセージ

このたびWindowsXP SP2をクリーンインストールしました。 その時、パーテションサイズを間違って区切ってしまったりして、何度もインストールしなおしました。 ようやくうまく行ったと思ったんですが、XP起動時に「C:\WINDOWS\System32\Tools\DelFolder.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。ファイルをけんさくするには〔スタート〕ボタンをクリックしてから〔検索〕をクリックしてください。」と出てきます。 スタートメニューから検索などしてみましたが解決しません。 ネットでも色々調べてはいるんですが、どなたか詳しい方いましたら教えて下さいませんでしょうか 。

• F22
  • お礼率88% (30/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki_s
回答No.1

DelFolderというソフトをインストールしていますか? もしそれらしき作業をしていないのであれば、 スパイウェアかも知れませんのでチェックして下さい。 http://www.safer-networking.org/index.php?page=tutorial SpyBot フリーのスパイウェア除去ツール インストール後に日本語化できます。 インストール、操作方法などは調べればいくらでも説明があります。 DelFolder.exeはスタートアップフォルダのReboot.exeから呼び出される事もあります。 もし、Reboot.exeがあれば削除しておいた方がいいでしょう。 アンチウイルスソフトを入れるまではネットワークに接続しない方が無難です。 完全無敵のアンチウイルスソフトはありませんが、自己防衛だけはこまめに。

F22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >DelFolder.exeはスタートアップフォルダのReboot.exeから呼び出される事もあります。 もし、Reboot.exeがあれば削除しておいた方がいいでしょう。 まさにこれで解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
F22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事、解決しました。