• 締切済み

ファイル DelFolders.exeがみつかりません

windowsXP Professinalを再インストール後、起動すると’c:\windows\System32\Tools\DelFolders.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。ファイルを検索するには「スタート」ボタンをクリックしてから「検索」をクリックしてください。 このようなダイアログが表示されます。どのようにすれば表示されなくなるのでしょうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• gamebakari
回答No.2

再インストールの原因から考察したほうがよくないでしょうか? それとおっしゃっているのは上書きインストール(修復インストール)ですね? なんだかスパイウェアの影響のような気配がありすけど。 もしくはアプリケーションインストールのトラブルとか。 個人的にはそういう状況ならクリーンインストールするべきだと感じます。

参考URL:
http://www.viruslistjp.com/viruses/encyclopedia/?virusid=63837
shinsaku3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 クリーンインストールで解決しましたありがとうございました。

• gamebakari
回答No.1

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=822 なぜスタートアップにこいつができたかの憶測はさておいて。 BIOSのアップデートでもしようとしましたか? それともチップセットドライバの残骸かもしれませんが、 上記URLで解決すると思います。

shinsaku3
質問者

補足

上記アドレスにログインして試みました、ダイアログは表示されなくなりましたが、Internet Explorerが表示されなくなりました、削除したファイルを元に戻しましたが、Internet Explorerは表示されません、 再インストールなのでMyDocment内に以前のお気に入りとかが出てきておかしいので削除したりしたらInternet Explorerは表示されるようになりましたが、’c:\windows\System32\Tools\DelFolders.exe'が見つかりませんの表示がでます。 環境は自作のPCです。