• ベストアンサー

C:\WINDOWS\system32uvu-channel.exeとは?

パソコンを立ち上げると毎回以下のような画面が出てきます。 C:\WINDOWS\system32uvu-channel.exe C:\WINDOWS\system32uvu-channel.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。ファイルを検索するには「スタート」ボタンをクリックしてから「検索」をクリックしてください。 (これは白地に黒文字で出てくる) C:\WINDOWS\system32uvu-channel.exe C:Documents and Settings○○>START C:\WINDOWS\system32\uvu-channel.exe (これは黒地に白文字で出てくる。「○○」はこのPCの名前?苗字なのです。) 「OK」をクリックすると ファイルC:\WINDOWS\system32uvu-channel.exeが見つかりません という文章が出てくる この画面が出てくる原因と、この画面を出さない設定をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

スパイウェアなどの感染が原因です。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_VB.AAK&VSect=T http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php 上記のサイトのオンラインスキャンで検索&除去を試みてください。 場合により、レジストリのクリーンアップなどが必要です。

benchanbonchan
質問者

お礼

pre_pyo様 回答ありがとうございます。 ウィルスバスターを入れているのでまさかスパイウェアなどに感染するとは思ってもいませんでした。 また、無料のオンラインスパイウェア検出除去サービスがあることも今回初めて知りました。今後も参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

スパイウェアのチェックですね http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html それで駄目ならリカバリして下さい。

質問者

お礼

violet430様 回答ありがとうございます。 ウィルスバスターを入れていても安心できないのですね。驚きました。 お蔭様で除去することができました。 無料オンラインウィルス検出除去サービスがあることも今回初めて知りましたので大変助かりました。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2
質問者

お礼

hinagohng様 回答ありがとうございます。 ウィルスバスターを入れているのでまさかスパイウェアなどに感染するとは思ってもいませんでした。 参考URL教えて頂き助かりました。 お蔭様で除去出来ました。 ありがとうございました。