• ベストアンサー

C:\WINDOWS\system32uvu-channel.exeとは?

パソコンを立ち上げると毎回以下のような画面が出てきます。 C:\WINDOWS\system32uvu-channel.exe C:\WINDOWS\system32uvu-channel.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。ファイルを検索するには「スタート」ボタンをクリックしてから「検索」をクリックしてください。 (これは白地に黒文字で出てくる) C:\WINDOWS\system32uvu-channel.exe C:Documents and Settings○○>START C:\WINDOWS\system32\uvu-channel.exe (これは黒地に白文字で出てくる。「○○」はこのPCの名前?苗字なのです。) 「OK」をクリックすると ファイルC:\WINDOWS\system32uvu-channel.exeが見つかりません という文章が出てくる この画面が出てくる原因と、この画面を出さない設定をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

スパイウェアなどの感染が原因です。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_VB.AAK&VSect=T http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php 上記のサイトのオンラインスキャンで検索&除去を試みてください。 場合により、レジストリのクリーンアップなどが必要です。

benchanbonchan
質問者

お礼

pre_pyo様 回答ありがとうございます。 ウィルスバスターを入れているのでまさかスパイウェアなどに感染するとは思ってもいませんでした。 また、無料のオンラインスパイウェア検出除去サービスがあることも今回初めて知りました。今後も参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

スパイウェアのチェックですね http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html それで駄目ならリカバリして下さい。

benchanbonchan
質問者

お礼

violet430様 回答ありがとうございます。 ウィルスバスターを入れていても安心できないのですね。驚きました。 お蔭様で除去することができました。 無料オンラインウィルス検出除去サービスがあることも今回初めて知りましたので大変助かりました。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2
benchanbonchan
質問者

お礼

hinagohng様 回答ありがとうございます。 ウィルスバスターを入れているのでまさかスパイウェアなどに感染するとは思ってもいませんでした。 参考URL教えて頂き助かりました。 お蔭様で除去出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • uvu-channel.exeがウィルス感染。。

    先日自宅のPCのウィルスソフトavastの体験版でウィルスチェックを行ったところ、トロイの木馬が発見されましたとメッセージがでました。>< 一旦は隔離ファイルのようなところに置いてあるのですが、削除をしたいと思っています。 しかしながら、C:\WINDOWS:\system32という場所にあるuvu-channel.exeというファイルに感染しているらしく削除できるものか悩んでいます。どなたかPCに詳しい方教えてくださいm(__)m ※調べてみると感染したファイルによってはPCとって重要なものである場合があり簡単に削除してはいけないと事でした。

  • パソコン起動時に`c:windowssystem32advmon32.exe'について指示がでてきます。

    パソコン起動時に `c:\windows\system32\advmon32.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してからやり直してください。ファイルを検索するには[スタート]ボタンをクリックしてから[検索]をクリックしてください。 とでます。その後に、 レジストリに指定されている`c:\windows\system32\advmon32.exe'を読み込めないか、実行できません。ファイルがあるか確認してください。またはレジストリの参照を削除してください。 と表示されます。 最初の[スタート]-[検索]で`c:\windows\system32\advmon32.exe'を検索しても検索されません。 またレジストリの参照を削除する方法がわかりません。 アドバイスお願いします。

  • c\windows\system32\de32gen.exe

    c\windows\system32\de32gen.exeが見つかりません。が最初の画面に出てきて「OK]押さないと次へは進みません。またその次には、レジストリに指定されているc\windows\system32\de32gen.exeを読み込めないか、実行できません。と表示があり、最初の画面に到達するまでに時間がかかります。c\windows\system32\de32gen.exeが壊れているとすれば、入手する方法を教えてください。

  • 勝手にC:\WINDOWS\system32\cmd.exeが起動してしまう

    パソコンを起動させると、 「C:\WINDOWS\system32\cmd.exe」と表示がでて (その画面内は、「C:\WINDOWS\system32>ECHO OFF」と表示されてる) 「fNIKSczL.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」 と出てくるのです。 どーすれば表示しなくなるのですか? ウイルスチェックしても、問題ないらしいです・・・

  • ファイル DelFolders.exeがみつかりません

    windowsXP Professinalを再インストール後、起動すると’c:\windows\System32\Tools\DelFolders.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。ファイルを検索するには「スタート」ボタンをクリックしてから「検索」をクリックしてください。 このようなダイアログが表示されます。どのようにすれば表示されなくなるのでしょうか、よろしくお願いします。

  • conime.exe'が見つかりません、という表示について

    パソコンを起動してすぐに、『'c\windows\system32\drivers\conime.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。』と表示されます。ですが聞くところによると、conimeはスパイウェア(?)だそうです。 このメッセージを表示させなくするにはどうすればいいのでしょうか。

  • C:\WINDOWS\system32\defragfat34.exe

    WINDOWSを立ち上げると、C:\WINDOWS\system32\defragfat34.exeという名前で常に別ウィンドウが開いています。 これは、何なのでしょうか?これを消す方法はありますか? ちなみにOSはWINDOWS XPです。

  • \system32\sysint16

    はじめまして。pc初心者です。言葉が足らずで意味不明で解りずらいかとは、思いますがお許し下さい。 シマンテックのスキャンをしました。その後自動更新をしたら、c:\windows\system32\sysint16.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直して下さい。ファイルを検索するには、「スタート」ボタンをクリックしてから検索をクリックして下さい。と警告されたので、検索しましたが、検索出来ませんでした。どなたかど素人の私に、詳しく説明して、アドバイスして下さい。宜しくお願いします。

  • パソコンを起動するたびに現れるドキュメント&セッティングを消したい。

    パソコンを起動すると>ドキュメント&セッティング¥スタート画面>の後 system32cmd.exeが現れて> 'C:WINDOWSsystem32syslk.exe' が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、 [スタート] ボタンをクリックしてから、[検索] をクリックしてください。と言ってきます。>OKをクリックしてけしますが、出なくするにはどうすればいいのですか教えてください。ウィンドウズXPです。

  • C:\WINDOWS\system32\cmd.exeって何

    先日、フレッツ光を導入して、いざ設定をしようと思ったのですが、プロバイダの設定方法通りにやってもうまくいかず、NTTのCDからセットアップしたのですが、セットアップが終わってからPCを立ち上げると C:\WINDOWS\system32\cmd.exe という文字が小さいウィンドウの上に書かれたウィンドウが4つも5つも出てくるようになってしまいました。それが出るとマウスは利くのですが、どこをクリックしてもまったくというか正確には超遅い反応になってしまいます。もちろんシャットダウンにも時間がかかるので電源ボタンの長押しで電源OFFするしかありません。 これってどうしたら正常に動作するようになりますか?せっかく光を導入したのにまったく使用できません。どなたかご存知の方教えてください。 また、システムのシャットダウンというエラーメッセージも頻繁に出るようになりました。