• ベストアンサー

交通事故の届出に関して

先日、他人の車に当ててしまい。警察に届け出ましたが被害者の方は免許に問題があったようで(期限切れ?)事故自体なかった事にできないかと連絡をもらいました。事故の規模もちょっと擦った程度で3万程度の修理で直るようです。加害者である私としても届け出を取り消したいと思っており両者の意見は一致しているのですが・・。一度提出した届出をなかった事にできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

警察も民事不介入なんで、事故届けを受理しても事故証明を出すだけで終わるのではないでしょうか。 その事故証明を保険屋さんに提出しなければいいだけの話では?