• ベストアンサー

文庫本の名前

どなたかご存知の方、教えて下さい。1997年前後に発行されたと記憶している、文庫本の名前です。  確か、最後の晩餐 とか  それに類似する題名だったかと思います。内容は有名人の人生観などを編集したもので 人生最後の食事は何を食べるかというもので、北野武、中丸みちえ、淀川長治、久本雅美、帝国ホテルのコック長の故村上氏 他 の方のインタビューのようなエッセイのような内容でした。ちなみに  久米ひろし氏の対談集―最後の晩餐―とは異なる物でした。ネットで検索してもヒットしません。現在絶版かどうか、入手方法なども、どなたかご存知の方、いらしたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harikiki
回答No.1

お尋ねの条件と類似点はあれど、相違点も多いのでどんなもんかな…と思いつつ回答させていただきます。 お探しの本は、 『「食」の自叙伝』(文藝春秋/文春文庫) http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E9%A3%9F%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%8F%99%E4%BC%9D-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%96%87%E8%8A%B8%E6%98%A5%E7%A7%8B/dp/4167217627 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4167217627.html ではないですか? …とは言ってもタイトルからしてご記憶のものとは全く違うのでどうなのか; 自信はありませんが、参考になればと思います。

1967shimak
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 「食の自叙伝」―正にビンゴです!!もう一回読みたかったのですが、タイトル名が思い出せずにいました。  本の紹介を見ると、記憶って曖昧なもので、自分の中で、微妙におき変わっていたようです。有難うございました。長い便秘が解消したような爽快感です。早速、購入して、読みたいと思います。解決です。有難うごさいました。