OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「角川ルビー文庫」か「スニーカー文庫」で名前思い出せない。。。

  • 困ってます
  • 質問No.169372
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (36/44)

 10月頃にインターネットの本屋さんで(bk1で)紹介されていた本ですが、どうしてもタイトルが思い出せません。
読んだこともなく、載っていたあらすじを少し見ただけなのですが、
「事故か何かで高層ビルに閉じ込められた男の子(?)が、パソコンか何かを駆使してなんとか抜け出す・・・」とか、そんな感じの内容です。

恋愛系ではないことは確かです。
結構人気があるみたいで、その時は売り切れでした。
中学生向けぐらいの小説だと思います。

どなたか分かったら、教えてください。お願いします(i_i)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

お探しの本は新刊なのでしょうか?とりあえずご質問の内容から判断すると、一条理希(いちじょう・りき)「ネットワーク・フォックス・ハンティング」(集英社スーパーファンタジー文庫/ISBN:4-08-613217-6)というのが結構近いような気がするのですが、1996年発行の本なのでもしかすると違うかもしれません。一応、あらすじは「直下型の大地震が発生し、破損した超高層ビルの一室に閉じ込められた主人公は持っていたハンディパソコンで助けを求める……」という感じのものです。
google検索エンジン(http://www.google.co.jp/)で「ネットワーク・フォックス・ハンティング」と入力するともっと詳しいあらすじが出ると思います。
お礼コメント
yoummy

お礼率 81% (36/44)

こんばんは。
その本ですー!
タイトルも著者も分からない・・・という質問だったのに、教えてくださって
ありがとうございました(>▽<)

・・・もう探すことはできないかな、と思っていたのでとても嬉しいです♪
検索エンジンで確かめてみたところ、やっぱりそうでした。

本当にありがとう!
投稿日時 - 2001-11-16 22:47:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (27/68)

こんにちわ。角川ルビー文庫は、絶対違うと思います・・・。系統が違うので。
スニーカー文庫も角川なので、角川系の文庫(富士見・ビーンズ・スニーカー)を調べてみましたが、先月の新刊にはyoummyさんの言うような内容の本は見つかりませんでした。
下記の方(e-hondaさん)がいう本をBK1で検索したところ、確かにあって、お取り寄せ状態でした。しかし、あらすじは書かれていなかったので内容はわかりません。もし、e-hondaさんがいう本かも・・・と思ったら、bk1で一条理希と、検索してみてください。そうしたら、2ページ目に「ネットワーク~」があり、表紙がカラーで出ています。もし、表紙に見覚えがあったら、間違いないのではないでしょうか?
それだと良いですね~。
お礼コメント
yoummy

お礼率 81% (36/44)

無理かなと思っていたのに、見つけていただいて本当に嬉しいです!
otowahibikiさん、わざわざ調べてくださったんですね(^-^)♪
(ありがとうございます~☆)
表紙にも見覚えがありました。

これでやっと手に入れられます♪
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-16 22:50:35