• 締切済み

ブラインド取り付けについて

ブラインドを譲ってもらいましたが取付金具がないのです。 ホームセンターでは売っていませんでした。 ブラインドのメーカーもわからず・・・。 こういうものの金具は規格が一緒なんですか? どこで売っているのですか?

みんなの回答

• ako_desu
回答No.2

ブラインドのヘッドの上部や裏、下のボトムのどこかにメーカーか品番等はありませんか? やはり、メーカーによってブラケットは違うので どこのメーカーのものなのか調べるのがいいように思います。 くれた人に聞いてもわかりませんか? それと、オプションブラケット(取り付け補助金具)は それだけではブラインドやロールスクリーンは取り付けられません。補助金具にブラケットを付けて商品を取り付ける金具です。 (取り付ける場所が狭かった場合等の時、これを使います)

• xm6766
回答No.1

ブラインドの取付金具は、大概、本体とセットで付いてくる物なので それだけでは売ってないでしょうね。 メーカーや種類によって取付方法が違うので規格品はないはずです。 メーカーがわかれば、問い合わせて取り寄せられるのでしょうが それもわからないとなると・・・。 ネットをググったらこんな物がありましたが、単純にネジで留めるだけのことでした。 最悪、街の専門店で現物を見せたら「あ~コレなら、この金具だね」って 金具だけわけてくれるかもしれませんが・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/571460/577206/577432/