• ベストアンサー

彼女いない歴=年齢です

こんにちは。僕は20歳の社会人です。 僕は生れて20年間彼女がいません。もちろん童貞です。 卑屈になることが多々あり、自分に自信がありません。高校時代は男子校で女性とお話する機会もあまりなく、 社会人になった今でも男性ばかりの職場で女性がいません。女性と話す機会があったとしても顔をみて話が出来ず、 すぐに会話が途切れてしまいます。(男性とは普通に話せますし、男性が好きという事ではありません。) これから先も同じだと思いとても不安です。どうにかしてこの現状を打破したいのですが、 どうやったらいいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。(顔はブサイクではないと思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiken24
回答No.4

全然卑屈になる必要ないと思います。僕も男子校出身ですが、二十歳で彼女いない人たくさんいました。普通に待っててもいい出会いがあるでしょうが、敢えて見つけにいくならまず合コンでしょう。 ここからは二十歳の頃を思い出して年不相応に軽くなりますがあしからず。二十歳前後なら合コンで真剣に彼氏を見つけたい子もわんさかいるはずだし、職場の人に年齢近いところでセッティングしてもらってはいかがでしょうか。それが先輩でお返ししなきゃいけない感じなら連れてってもらった合コンで仲良くなった子に別メンツで頼めば意外となんとかなります。逆に誰とも仲良くならなかったら先輩が気を使ってくれるはずなので甘えてもう一回頼むとか。男と普通にしゃべれるなら回りを仲良しで固めて3対3か4対4にすればグループトークみたいに自然に会話できますよ。よっぽど内輪話ばかりでなければ女の子も仲良し男子の方が喜びます。僕の若い時の経験からいくと、恋愛経験少なかった時は年下で同じくあまり経験ない子が自然にウマが合う傾向にあるので、あんまり自分の経験の少なさも気になりませんでした。むしろ友達に「こいつ超いいやつなのに彼女いないんだよねー」くらいフォローしてもらうと逆にそういう子も安心して仲良くなってくれるはず。応援してます

その他の回答 (4)

• RiceBowl
回答No.5

20歳で、彼女いない歴=年齢の男性なんて、たくさんいますよ 大丈夫です! 女性になれてないとおっしゃいますが、基本同じ人間です トピ主さんは、趣味とかありますか? 趣味のサークルなどに入られてはどうでしょう? 男女一緒にできて、グループなんかになれるサークルだと、話す内容も趣味の話に限定できますし、周りも男女問わずお話しするので、比較的会話しやすいかと思います かくいう私(女性です)も、高校出るまで共学なのに男子が怖くて話せませんでした 私の場合は、男女混合バレーボールのサークルに入りました 一緒に試合をするわけですから、作戦などを考えるときなど必然的に会話が必要になり、”勝つ”という目的も一致しているのでわりと自然に話ができ、次第に免疫がついていきました 男友達では、とにかくお水系のお店に行って、女性と話す免疫をつけたツワモノ?も・・・ お水のお姉さまたちは、お客様である男性をけして落ち込ませるような事はいいませんからね 彼は、そうして自信をつけ、お姉さまたちに話術の相談をし、女子と話せるようになったようです 今は、お水系を卒業し、普通に彼女がいますよ がんばってください!

• spsuk
回答No.3

全く問題ないと思うよ。 僕もあなたと全く同じでしたから。20歳で社会人になっていま23歳ですが、女の子と3人付き合いました。 職場が男ばかりだとコンパも多いんじゃない?とりあえずビビらずにコンパにどんどん参加すべし!そうすれば、女の子がどういうものなのか見えてくるし慣れてくるよ。

• syousa999
回答No.2

まだ20歳でしょ? これから沢山の出会いがあると思いますよ。 私も男子校出身で理系でしたので、全く女性に縁が無く、 質問者様同様でした。 初彼女が出来たのは25歳の時でしたよ。 それまで童貞でした^^; 出会いっていつ何処で出会うかなんてわかんないですよ! ま・・そういう私も30代半ばで今は彼女居ませんが。。。 出会いも最近はめっきり少なくなりました。 顔はブサイクじゃないのでしたら、大丈夫ですよ。 今はステキな彼女に出会う準備期間だと思って、仕事を一生懸命してください。 彼女なんて作ろうと思って出来るものではないのです。 (自分1人が頑張ったって相手がいることですから) なので、彼女が居ない時は自分のやりたい事、したい事を目一杯楽しむ事です。 彼女なんて出来る時は何してても出来るし、出来ない時は何やったって 出来ませんよ。 ただし!引きこもってては出来ませんけどね(苦笑) 会社の人や友達に紹介して貰うなりという手もありますよ。

• lile
回答No.1

趣味を作って何か教室に通ったりサークルに入ったりしてみてはどうでしょう。 料理教室なんて女性ばっかりなイメージありますしね 僕も男子校出身で20歳まで彼女いませんでしたが アルバイトは女性が沢山いる場で学校もクラスの8割が女性という 当初はこんなんでやっていけるのかな?と心配もしましたが 意外とどうにかなるもんですよ。 友達の紹介はあまりオススメはしません。 いろいろと面倒なので。