• ベストアンサー

私の転職回数、多いでしょうか?^^;

30歳の女性です。 精神障害者手帳を持っています。 23歳で大学卒業後 A社:約1年(契約社員、販売) B社:2年半(契約社員、営業アシスタント) C社:5ヶ月(社員、体調を崩して退職、受電業務) D社:4ヶ月(派遣社員、データ入力) E社:現職:1年半(在職中、一般事務) 5社なので、多いかもしれませんが、 契約社員や派遣社員なので、どうかな、と思いました。 あと、こちらの都合ではありますが、 病気でやめたりもしているので・・・ 現在の会社は給与が安く、 今後の昇給も見込めないので、 挑戦したい仕事(障害者採用)があるのですが、 長続きするか不安で 転職回数が気になりました。 よろしくお願いします。

  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.3

転職回数の多さよりそれぞれの会社に勤めるまでの働いてない期間、 転職活動中の長さの方と在職期間の短さが気になる時もあります。 7年間で5社は決して少ないとは思いませんが、事情もおありな様なので 面接時にその時の状況を説明すれば大丈夫だと思いますよ。 転職回数が多いことで採用されるかどうか心配されているのだと思いますが 質問文にあるように長続きするか不安というのは、質問者様次第では ないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

>障害者採用 という事なので、健常者の方なら転職回数は非常に多い方でどうかな?というところですが、事情は配慮されると思います。

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

仕事としては勤務期間が短いですが派遣を併せて考えると普通ですね。 特別多くも短くもありません。働かれた派遣会社が全て同じ派遣会社なら派遣会社での業務実績になりますので良いと思います。

関連するQ&A

  • 転職回数のご質問です。

    今までの経歴が 正社員→契約社員→となっており、これから某派遣会社で就職をするところです。 出来れば3年以上働きたいのですが、 その仕事が2年半契約満期となってしまい、そのあとにもう一社同じ派遣会社で就職するとなると 計4回の転職となるか教えて頂けますか? あまり転職回数を増やしたくなく思っています。派遣会社を初めて利用するので、もしお分かりの方がいたら、よろしくお願いいたします。

  • 転職回数が多い人の転職活動

    25歳転職活動を考えている者です。 今まで11社辞めてきました。 【職歴】 A社:食品加工業(3ヶ月アルバイト) パックに肉詰めなど B社:金属加工業(1ヶ月正社員) 機械操作で部品加工など C社:製造業(3ヶ月正社員) はんだ付け、検査など D社:製造業(3週間派遣) 作業内容よく覚えていない E社:製造業 (2ヶ月派遣) 作業内容よく覚えていない F社:塗装業(1年半派遣) ライン作業による塗装作業、検査、梱包 G社:製造業(4ヶ月) 機械組立作業 H社:製造業(2ヶ月) 機械操作 F社:金属加工業(現在在職中1年半) Q.最近、トラックのドライバーになりたいと思うようになりました。自分に合うかどうかは分かりませんがやってみたい気持ちが強いです。ですがこれだけ職を転々とした人間は面接で採用を貰うのは難しいですか?

  • 転職回数

    こんばんは。 転職回数について教えて下さい。 私の職歴は以下の通りです。 A社 正社員で3年 B社 派遣社員で1年弱 C社 派遣社員で半年 D社 派遣社員で3ヶ月 F社 派遣社員で半年 G社 派遣社員で3ヶ月 H社 派遣社員で2ヶ月×2回 I社 アルバイト 1年弱 J社 正社員で1年弱 A社退職後の数年間派遣社員として勤務して参りました。複数社に渡る理由は恥ずかしながらアルバイト感覚でしんどくなったら辞めていた為と元主人が転勤族で転居していた為です。 そして離婚をして、正社員として頑張ろうと思った矢先にJ社の事業部が閉鎖になり退職を余儀なくされ、また転職活動をしております。 その中で転職回数がかなり多いことがネックとなっております。 ネットで調べた結果、2パターンにいきつきました。 (1)派遣社員時代として1回とカウント または (2)派遣元で1回とカウント です。 どこのサイトもアルバイトはカウント外とありました。 (1)でいくと転職回数は2回 (2)でいくと転職回数は4回 となります。 派遣社員はどれも短期間のため纏めてしまっても良いのではと勝手に思ったりもしますが、何が正解かわからなくなってきました。どうしても次の就職先を見つけなければならず悩んでおります。どうか助言の程宜しくお願い致します。

  • 転職回数制限がある求人について

    27歳、男性、契約社員です。私の簡単な経歴は 24歳で新卒で専門商社に入社 1年11カ月勤務(正社員) 26歳でメーカーに1年1カ月勤務、現在在職中(契約社員)です。 転職回数1回までというのは、2社経験で今度の入社が3社目の人まで応募受け付けますよという意味でとらえていいのですか?

  • 転職数について

    昨日、履歴書の件で質問をしたのですが、 転職数について質問です。 私は、27歳で正社員2社(1年、3ヶ月)、契約社員2社(1年半、9ヶ月)、現在、派遣(1年半)をしながら転職活動をしております。 契約社員は、契約期間満了で更新できなかったので 辞めてるとはいえ、現在の派遣社員を含めて、 この年で転職数は多いです。 なかなか転職はできないと思いますが、 ありのままで面接をどんどん受けていこうと思っております。 似たような経験のある方はいますでしょうか?? 参考に経験談みたいなのを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 転職回数の多いのが悩みです

    転職回数が多く困っています。(既婚、子なし、女) 主人が転勤族です。 しかし、これからは主人が単身赴任することになったので私は長期間働ける仕事(希望は産休や育休が取れる正社員)に転職したいと希望しています。 学校を卒業後就職した会社→5年半 結婚し主人の転勤先へ行く為に退職しました。 新しい土地で派遣で仕事が見つかりました→2ヶ月 主人が通えない場所へ転勤になったため退職(と言うか契約更新しないで契約満了で退職) 次の新しい土地では、産休兼育休の代用要員の契約社員として採用され→7ヶ月 産休兼育休をとっていらっしゃた社員さんが復帰され退職 同じ土地で派遣で仕事→2ヶ月 また主人の転勤で引越し 今の会社は派遣ですが、主人が単身赴任してくれたため派遣の会社と派遣先が契約更新をしてくれて1年半勤めています。 履歴書にこれだけの転職の職歴を書くと書類審査の時点で「どうせ入ってもすぐ辞めるんでしょ?」って見られますよね? これからは主人が単身赴任になったためもうそんな短期間で仕事を変わるつもりはありません。 主人の転勤について回っていた時は、回りの方の迷惑を考えると短期の派遣か期間限定の契約社員でしか働けませんでした。 今は派遣なのですが、長く勤められる正社員への転職を考えているのですが転職回数の多さとかで難しいでしょうか? 履歴書の職歴欄にはもちろんすべての勤め先を書くべきですよね?

  • 転職回数の多さ。

    転職活動をしています。 1社目の正社員(4年)は留学のため、2社目は激務で体を壊したため、3社目は正社員と言われて入ったのに契約社員だったため、やめました。(2社目以降は1年ごと) 今の4社目は契約社員といわれたのにアルバイトだったため(来年3月からは必ず契約社員と言われていますが、一度だまされているので信用できません)やめようとしています。 職種は一環しています。どの会社でも仕事は評価されこき使われましたが正雇用という形では還元してくれませんでした。 この職種で正社員の職につきたいんです。 でもさっき電話で派遣会社から「志望しておられる社団法人は転職回数の多い方は避けてほしいという事で」と断られました。 2社目以降は辞めたくて辞めたのじゃないのに、どうしたらいいか分かりません。とてもむなしいです。 ハロワで、面接では雇用のことで会社ともめたことは言わない方がいいと言われました。 世の不条理に弱いので、こういうとき本当に死んでしまいたくなります。 だまされた今の会社で首の寒さを感じながら働き続けなければならないのでしょうか。 どうしたらいいですか。なにかアドバイスをいただければと存じます。

  • 職務経歴書の書き方

    悪いことですが教えてください。 26歳です。現在勤めています。 過去に二社ほど契約社員を経験していて職歴が短期で多くなってます。このご時世なかなかうまく転職活動が進まずに悩んでます。 そこで過去のをまとめたいのですが、ばれますか? また短いのは空白期間にしていて聞かれたら答えたらよいですか? 新卒 1年半 契約社員 10か月 契約社員 4ヶ月 年末まで 在職中 新年からスタート 年金手帳は白紙、雇用保険証は現職で新たに取りました。 まとめたいのは、一回目の契約社員を伸ばして、短かった二回目の契約社員の経験を消したいです。 契約社員は契約満了で終わってます。 すべて各種保険入ってます。 源泉徴収表は新年からスタートの現職のを出すので、前職はばれないかと思いますが、、 ばれますでしょうか。 二回目の契約社員の経歴自体を消す、もしくはバイトにして聞かれたら答えるとはダメでしょうか。 悪いことですが教えてください

  • 転職回数について

    34歳の女性です。現在3社目の会社に在籍中です。それぞれの会社の在籍期間は、1~4年です(現在の会社は1年半になります)。現在の仕事は日々勉強になりますし、非常に自分にとってプラスになるものだと思っています。しかし、人間関係が芳しくなく、部内でも信頼できるような方がおらず、また将来的にも現在の部署でうまくやっていく自信がないため、転職を考え始めました。今年末に契約が切れるのですが、35歳を過ぎると応募自体ができなくなるとの話も聞きますので、なるべく早く転職活動を行なったほうが良いのではないかとも考えています。 今まで英文事務をやってきましたので、経験を生かせる仕事に就きたいと思っています。できれば派遣・契約といった形ではなく、育休などが整備されている正社員として働きたいです。次転職となると4社目になるのですが、難しいでしょうか?

  • 転職回数が多い時の職歴の話し方

    私はこれまで派遣で3社、契約社員1社、正社員2社で働いてきました。 もうすぐ現在の派遣先が3年ルールで契約終了するので新しい派遣先を探しています。 以前派遣会社の営業さんに顔合わせでの職歴の話し方について、「1社目〇〇会社(社名はふせて業種と仕事内容を言う)2社目〇〇会社~(以下同じ)」という感じで伝えるよう言われ、そのようにしてきましたが、転職回数が多いので聞いているほうも大変かと思いますし、派遣会社が用意したキャリアシートにすべて書いてあるのに、そのまま言うのもどうなのかと思うようになりました。 転職回数の多い派遣社員の皆様はこのあたりどのようにされているのでしょうか?どうかアドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう