• ベストアンサー

私の転職回数、多いでしょうか?^^;

30歳の女性です。 精神障害者手帳を持っています。 23歳で大学卒業後 A社:約1年(契約社員、販売) B社:2年半(契約社員、営業アシスタント) C社:5ヶ月(社員、体調を崩して退職、受電業務) D社:4ヶ月(派遣社員、データ入力) E社:現職:1年半(在職中、一般事務) 5社なので、多いかもしれませんが、 契約社員や派遣社員なので、どうかな、と思いました。 あと、こちらの都合ではありますが、 病気でやめたりもしているので・・・ 現在の会社は給与が安く、 今後の昇給も見込めないので、 挑戦したい仕事(障害者採用)があるのですが、 長続きするか不安で 転職回数が気になりました。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamicky
回答No.3

転職回数の多さよりそれぞれの会社に勤めるまでの働いてない期間、 転職活動中の長さの方と在職期間の短さが気になる時もあります。 7年間で5社は決して少ないとは思いませんが、事情もおありな様なので 面接時にその時の状況を説明すれば大丈夫だと思いますよ。 転職回数が多いことで採用されるかどうか心配されているのだと思いますが 質問文にあるように長続きするか不安というのは、質問者様次第では ないでしょうか?

その他の回答 (2)

• mogmog0101
回答No.2

>障害者採用 という事なので、健常者の方なら転職回数は非常に多い方でどうかな?というところですが、事情は配慮されると思います。

• d2hc
回答No.1

仕事としては勤務期間が短いですが派遣を併せて考えると普通ですね。 特別多くも短くもありません。働かれた派遣会社が全て同じ派遣会社なら派遣会社での業務実績になりますので良いと思います。