• ベストアンサー

行商トラックの騒音に悩まされています。どこに訴えたらいいですか?

maimai_sanの回答

回答No.1

最寄りの警察署の、地域生活課に相談してください。 ネットで検索をすれば、すぐに電話番号はわかると思います。

elf2814
質問者

お礼

早速電話してみたんですが、自分の所轄の警察署にそういった課がなく、「道交法違反ではないから、取締りは出来ない。その時その場で呼んでもらって注意をする程度」としか、返事がもらえませんでした。 まったくもって真面目に取り合ってくれなかった、って感じです。じゃあどこに言ったらいいんですかって聞いても、面倒そうに「違反ではないから」の一辺倒で、警察の対応に腹が立ちました。 結果はともあれ、ご回答ありがとうございました。