• ベストアンサー

姪の結婚式

姪っ子が結婚します。 夫婦2人と子供たち(高校生と中学生)が招待されました。 日にちを調べたら子供の登校日と重なりました。学校を休ませても出席させるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「高校生と中学生」女の子さんでしょうか? 社会勉強をかねて学業に支障がなければ出席させてあげればいいと思います。 本人の希望も聞いてあげて下さい。 制服でいいと思います。

noname#84375
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こどもたちも悩んでいるみたいです。 本人に任せようと思います。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.2

お子さんを休ませてまで、式に出席させる必要はありません。 が、お子さん達が出席を望むのであれば、学校は欠席扱いになりますが出席させれば良いですよ。 もしも皆勤賞を続けているのなら可哀想ですね。 ただし、往復の交通費ならびに親子4名の出席なら相場はご祝儀8万または10万円ですので、出費も馬鹿になりません。

noname#84375
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こどもたちも悩んでいるみたいです。 本人に任せようと思います。