• ベストアンサー

新聞に載っている一週間分のTV欄について

日経新聞の土曜日夕刊に、先週まで一週間分のTV欄がまとめて 載っていた思うのですが、先週末の土曜日の夕刊にはありませんでした。 ●どこかに移動になったのか? ●廃止になったのか? ご存知の方いたら教えてください。 また、毎日新聞にも同様に 一週間分のTV欄をまとめて載せている記事がありましたら 何曜日の朝夕刊など、どこに載っているか教えていただきたいです。 わかるかた居ましたらご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin-
回答No.3

毎日新聞の週間番組表についてですが 関西地区(大阪本社発行)では毎週土曜日の夕刊のちょうど真ん中あたり(16パージならば7・8ページ位) 関東地区(東京本社発行)では毎週日曜日の朝刊に"マイニチとっちゃお"という別刷りで入っています。

haruhidede
質問者

お礼

早々のご返事ありがとうございます。 関西地区です。 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1さんの言うように地デジTV等には番組表ボタンが付いており、そこを押せばいつでも1週間の番組表が見れます。 ただ、現在でも質問者さんのようにアナログTVで見ている方もいるわけで、廃止にはなってないと思います。 自分のところは朝日ですが、まだ掲載されてますよ(曜日は忘れたが)。

haruhidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人にお願いするもので、 毎日新聞もしくは日経新聞で 一週間のTVが載っている紙面があれば、いつであるのか知りたいわけです。

• meitoku
回答No.1

地Dチュナー内臓のTVやDVDレコーダーには番組表7日分を表示する機能がついています。

haruhidede
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 あいにく、どちら持っていません。 紙ベースの物が欲しいので。^^;