• ベストアンサー

エントリーしても無駄なのでしょうか?

リクナビや毎日就職ナビの企業検索結果ですが、エントリーは受け付けていても会社説明会の予約を受け付けていない企業が見られます。これはエントリーしても会社説明会や入社試験を受験できないことを意味するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirach
回答No.2

nijinoryuu2さんはじめまして、こんにちは。 この時期エントリーを受け付けていても説明会が終了している企業、たくさんありますね。 今年度の採用を今後一切行わず、完全に終了した企業については、エントリーの受付も終了しています。 まもなく公務員試験がはじまり、その結果次第で民間に流れてくる人が多数出てくるものと思われます。 また、春採用の結果、内定辞退で欠員が発生する企業が出るので、初夏から秋にかけて再び説明会が行われる可能性があります。 現在説明会の予定が公表されていなくても、再び行われる際にはエントリー者に優先的に案内が送られる可能性もあるので、 あきらめずにこまめにチェックしてエントリーしておくといいかもしれませんよ。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もう採用活動が終わっている会社ですね。 辞退者が複数名でた場合や、業務拡大の場合に急募する可能性も 無いとは言い切れませんが、ほぼ無いです。 宣伝か放置の意味合いが強いです。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。