• ベストアンサー

読めますか

pinoko-の回答

  • pinoko-
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.8

こんにちは  「いむ」ちゃんかな~? 個人的な感想ですがいまいち..まず読めない。 あと私の名前に睦という字が使われていますが、 子供の頃「おむつ」と言われてからかわれるのは 覚悟してくださいね(いじめとかではありませんがからかわれる程度)。 私はあまり自分の字が好きではありません。 あくまで個人的な意見ですので、参考までに。 名前で苦労するのはお子様ご自身ですので。 元気な赤ちゃん産んでくださいね!

関連するQ&A

  • 名付け

    3月に女の子出産予定です。 女の子なら『苺』の漢字が使いたくて旦那さんと相談した結果‥ 『苺愛』→もあ に決まりました。 みなさんはこの名前聞いたらどう思いますか??

  • 1月を象徴する植物から娘の名前を考えたい

    お世話になります。 1月24日に予定帝王切開で女の子を出産予定です。 私は草花が好きなので、できれば、植物にちなんだ名前をつけてあげたいと考えているのですが、1月となると、なかなか思いつきません。ウメ、ツバキ、ボタン・・・ちょっとイマイチな感じです。エリカ、の花は好きですが、とある有名女性の名前と同じなので、イメージがあまり良くないので避けたいところです。春の七草にちなむにしては、出産時期が少し遅いですね。 そこで草花に詳しい皆さまよりお知恵を拝借できれば幸いです。 1月を象徴するような草花・樹木などの中から、女の子の名前として使えそうなものをご存知でしたら、お教え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。 (カテゴリとしては「出産・育児」系のほうが、ふさわしいとは思いましたが、植物の名前に詳しい方々がいらっしゃるこちらのほうが、より多くの回答を頂けるだろうと考え、こちらにて投稿させて頂きました)

  • 子供の名前について。。。

    みなさん、こんにちわ。 私は来年の1月12日に出産予定日の新米ママです。 が、名前なのですが中々考えがまとまらなくて困ってます。 字画など色々あると思うのですが最近は当て字などかわいい名前などあってどれにしていいか迷ってしまいます。 そこで、みなさんに教えてもらいたいのですが女の子なのですが名前を一緒に考えてほしいのです。 私の上の苗字は12字画です。 どのような名前がいいのかちょっとわからないのでみなさんの知恵を貸してください。 お願いしますm(__)m

  • 万葉集にちなんだ名前

    7月に女の子を出産予定です。 そこで、名づけに万葉集にちなんだ名前をつけたいと思っています。 今のところ、候補と一つして「ちさ」があります。夏の植物で 万葉集で詠まれています。 女の子の名前で、万葉集にちなんだ良い名前はありますでしょうか?

  • 女の子の名前・・・

    来年の3月から4月にかけて出産予定です。 まだ、性別が分からない状態ですが2子目なので名前で困っています。 ちなみに上は女の子で「ひなた」で「陽」の字を使っています。 男の子の名前は上の子が生まれる前に決めていたのがあるのでそれを付けようと思っているのですが、 女の子の名前が全く浮かび上がりません。 そろそろ考えないと、切迫の為入院してしまうので、それこそ考える時間がなくなってしまいます。 どうか皆さん、よい名前の候補がありましたらお願いいたします。 漢字・響きは問いません。よろしくお願いします。

  • 子供の名前について

    2月に帝王切開で出産予定なのですが、 子供の女の子の名前で悩んでいます。 響きでいいなと思ってるのが、 【いとあ】 なのですが、この名前はどう思いますか?

  • 可愛いと思った女の子の名前は?

    こんにちは。 10月に女の子を出産予定です。 今名前を考えているところなのですが、 なかなか良い名前が浮かびません。 スペイン語で友達という意味をもつ 『あみちゃん』という名前が結婚する前から気に入っていたのですが、 主人のいとこの子供に亜美ちゃんが。。。 そこで皆さんに質問です。 あなたの周りで可愛いと思った女の子の名前とその理由を教えてもらえませんか? それを参考に名前を考えたいなって思っています。 よろしくお願いします。

  • 名づけについて

    8月出産予定です。 女の子で、「実南(みなみ)」という名を考えていますが、 読みにくいかな?と気になっています。 みなさんの感想をお聞きしたいです。 また、もう一つの候補が「七海(ななみ)」なのですが、 苗字が「○川」なので、名前に「海」が入っているのは 変かな?と気になっています。 どう思われますか? よろしくお願いします。

  • 7月・夏にちなんだ名前?

    今月中に女の子を出産予定なのですが、名前が全く決まりません;(浮かびません;) 当て字やひらがなは避けたいと思っています。 最後が「子」も避けたいです。 私が考えたのは以下です。 桃(もも)桃夏(ももか)杏(あん・あんず) 七夏(ななか) 杏樹(あんじゅ)… 7月に産まれる・夏と言えば、ということで考えたのですが… 他に7月・夏で考えられる名前ってありますか? 7月・夏に関係なくても、「笑み」や「可愛らしい」というような女の子らしい意味合いがある名前ならいいと思っています。 皆様、知恵アドバイスをお貸し下さい! 宜しくお願いします。

  • 今年の12月に出産予定です。

    今年の12月に出産予定です。 女の子と今の所言われていますが、読みが二文字の名前を考えています。 可愛い名前を教えてください。

専門家に質問してみよう