• 締切済み

コルセット

腰痛で通院してます。コルセットしてるせいか、呼吸が少し苦しくなる時があります。 外したら呼吸は少し楽ですが、腰が痛いです。 痰もからみます、ゲップも前よりでるようになりました。 一度みてもらったほうがいいでしょうか? 何科行けばいいでしょうか?

みんなの回答

• ebi-fry
回答No.3

ウチの親が椎間板ヘルニアでコルセットをしてますが、そういった症状は出てません。 なので、呼吸が「コルセット」を外して楽になるようでしたら、コルセットが体にあっていない可能性がありますので、主治医にご相談されたほうがいいと思います。 コルセットを外しても楽にならないようでしたら、別の要因があるかもしれませんので、それからまた、別の方向で考えてみても、よいのではないあかなぁと、主観ですが思いました。 お大事になさってください。

• formidable
回答No.2

コルセットの作製&着用を指示した 主治医に言ってみましょう。 それからです。

• kotoby2003
回答No.1

まずは、通院している医者に相談されるのがよいと思います。 もしその医者が信用ならないようなら、ほかの整形外科を探すのがよいと思います。