• ベストアンサー

気恥ずかしくて、続きません。

週1回通っている、お料理教室で知り合った、3歳年下の男性に恋をしています。 生徒数が多いので、滅多に、一緒に実習したりする機会はないのですが、 時々、話し掛けると、もの凄く嬉しそうに満面の笑みで話してくれて、それは、もちろん嬉しいのですが、 顔も近づくし、その、もの凄く嬉しそうな様子な彼にかなり気恥かしくて、話しが続きません。 皆さんも、こんな事ありますか? こういう状況を乗り越えて、更に関係を発展させるのですか? それとも、こう言う状況に陥ったら、これを発展させるのは難しいものでしょうか? なにしろ、男性と関係を発展させる事に抵抗があり、どうしたら自然に関係を深めて行けるのか、 わからず、とても戸惑っています。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.2

聞くからに「良い男」ぶりが判る男性です(*´・д・)(・д・`*)ネー まぁ、彼も貴女との会話は嬉しいと思っているようなので、少なからず貴女に好意を持っているのは間違いないでしょう。 となると、彼も貴女との関係を進展させるべくタイミングを見ているハズ… と、言う事は貴女が「何時でもOKョん♪」的にしていれば良い訳です。 恥ずかしくて彼を避ける様な素振りをしていては、彼は「俺避けられてる?」と思ってしまいかねません。 また、「何時でもOKョん♪」の所を彼からアプローチしてもらう為に 「時間の余裕、もしくは新しく楽しい事が少ない」って所をやんわりアピールしてみてください。 要は彼に「私を誘っても迷惑じゃ無いのよ」と言う『隙』or『チャンス』を見せてあげる訳です。 男の方も毎回逢う訳では無い女性(行動、趣味嗜好パターンが全然判らない人)を「誘う」のに無策で突っ込むのにはかなりの勇気が必要、もしくは天然です。 なので、貴女も彼に好意を持っているならば、彼にアクション出来るチャンスを作ってあげて下さい。 (;-。-)ボソ 「次回も誘って下さいね」を別れ際に言うのも次に繋げるポイントです

noname#84886
質問者

お礼

>聞くからに「良い男」ぶりが判る男性です(*´・д・)(・д・`*)ネー え~「良い男ぶり」なんて、こんな分から分かるんですか? えー!驚きです。 >少なからず貴女に好意を持っているのは間違いないでしょう。 本当ですか!? >となると、彼も貴女との関係を進展させるべくタイミングを見ているハズ… だと、本当に嬉しいのですが。 恋愛は不器用そうな感じもあったりして。私も他人の事は言えないので すが。 >恥ずかしくて彼を避ける様な素振りをしていては、彼は「俺避けられてる?」と思ってしまいかねません。 そうですよね。 好き避けも時々してしまって、独りよがりだなって、反省したりする事があります。 >「何時でもOKョん♪」 >「私を誘っても迷惑じゃ無いのよ」と言う『隙』or『チャンス』を見せてあげる訳です。 あぁ、こういうの苦手です・・でも、できるようになりたいです! >彼にアクション出来るチャンスを作ってあげて下さい。 男性にアクションを起こしてもらう様に仕向けるのも、私には困難事項ですのに、 年下君でも動いてくれるでしょうか。 でも、アクションしてくれたら、嬉しいなぁ。 >(;-。-)ボソ 「次回も誘って下さいね」を別れ際に言うのも次に繋げるポイントです 小技が効いてますね、素敵です。 ちょっと、頑張っていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

実習が一緒だと、試食の時に一緒になることがありますよね。 そういう時に、素の人柄が見られることがあります。 私は、どういうわけか、女性が99%の料理教室で、一人男性が混じっている際に、男性とパートナーになることがしばしばあります。 実にイヤです。 でも、拒否するわけにもいかないので、一緒に作業しますが、試食の時に、案外面白い話を聞けたりして、まぁこれもアリかなぁ・・・と思えるようになりました。 過去、一人だけ気になるかも・・・と感じた男性とペアになったことがありましたが、試食の際にお話ししていて、「こりゃ違う。ダメだ。。。」とガッカリした経験もあります。 着替えや受付で、一人でいるところに話しかけられればいいのですが・・・。 がんばって、まずは会話してみること、ささいなことから始めてみてください!

noname#84886
質問者

お礼

確かに、試食の時間は素が出ますよね。 実習中もですが。 そうなんです、まずは、会話。 会話から始めて、デートまで・・遠いですね。 でも、可能性のあるうちはがんばろう! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

一度デートしてみたらいかがですか? 素の相手も見れますし、いろいろ話もできますから。 料理教室に通っているなら、おいしいお店知ってます?とか聞いて 一緒に行ってもらえませんか?的な感じだといいんじゃないですか? 他の人にとられてからじゃ遅いですよ。 頑張ってください。

noname#84886
質問者

お礼

デートですか、実現したら、いいなぁって実現させるのは私ですが。 確かに、素の彼も見る事ができますね。 色々な話も出来ますし、たしかに、名案ですね。 >他の人にとられてからじゃ遅いですよ。 本当にそうですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレイボーイをつかまえたい。

    知り合って半年の男性。あまり会話はしたことがなかったのですが、私はその彼のルックスと表面的な性格とインスピレーションに強く惹かれていたのか、数人で呑んでいた時、彼が私を撫でてきたので抵抗せず関係を持ちましたがオーラルセックスでした。その後友人に彼の女性関係を聞くとプレイボーイとのこと。その後の彼はよそよそおしくもなく、なれなれしくもなく、個人的に会う事はありませんが、偶然様々ところでよく会います。その時には満面の笑みで普通に話すため、私も同じように接してしまいます。やはりこんな彼と恋愛に発展する、もしくは友人として上辺だけではない関係になるのは難しいのでしょうか??営業上手というか、第一印象がよくて、行為があって、本当の彼が見えない分、気になるのですが。

  • 沈黙はダメですか?

    年下の男性に恋をしています。 お互いに社会人です。 私は2人で一緒にいるだけでも、嬉しくて、落ち着いた気持ちになるので、 何も話さないでも一緒にいるだけでも良いのですが、 彼は、隣で、落ち着きなく、とてもそわそわしていました。 1人で居る時には、今度会ったら、こんな事聞いてみよう!とか、こんな話したいな!など、 色々思いをめぐらせるのですが、 会うと、それだけで胸が一杯になって、何を話したかったのか、忘れて、二人の空間だけで満足してしまいます。 でも、相手はそわそわしているって事は、沈黙はやっぱり良くないんでしょうか? 皆さんはどうですか? 話をする時には、満面に笑みで、とっても嬉しそうにしているので、 私の事が苦手とかではないと思っているのですが、 でも、時計もよく見るし・・どうなんでしょうか?

  • 顔が赤くなる男性

    今月、転職しました。 34歳女性です。 この頃、男性と接する機会もなく忘れてしまっていることが多いので質問させて下さい。 新しい職場は思ったより男性ばかりです。 その中で少し気になることがありました。 よく見つめ合う秒数で恋愛の有無が計れるナンとやらと聞きますが、すれ違うより先に満面の笑みで真っ赤になりながら挨拶する男性がいます。 その男性とタッグ組んで仕事してますが、誰とも話さないと普通ですが、私くらいの年齢の女性は皆無とあり、照れもあると思いますが、いつも真っ赤になってじーっと見つめ合うくらい話の説明を今日聞いていたのですが、こんな感じで赤くなる男性の気持ちってどんなですか? 私はポーカーフェイス装うのが得意で、可愛げないですが赤くはならないので少し気になりました。 満面の笑みで真っ赤になって「お疲れ!」。 こんな時の男性心理を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 久々に下心をもったのは5歳年下の男の子

    相談にのってください。 私はよく「綺麗」だと言われ、某モデルさんに似てると言われます。100%彼氏がいるように見えるそうです。彼氏がいないことを言うと「もったいない!」といわれます。そんな私ですが、男性を好きになったことがありますが相手に彼女がいたりして25年間彼氏ができたことがありません。(理想は高くありません) こんな私に最近気になる男性ができました。最近通いはじめたスポーツスクールのコーチで、彼は19才の学生で私のクラスのコーチです。私よりも5つ年下です。 私は照れ屋ですが、なるべくしゃべるように心がけています。私は年齢差なんて関係ないと思いますが、19才男子から5歳も上の女性は恋愛の対象となるのでしょうか?彼は部活をしているそうで、真面目そうな子です。(プライベートはわからないですが) 私はどうしたらいいのかわかりません。コーチと生徒の関係で、しかも5つも年下。。スクールが終了しても次のクラスがすぐにはじまるのでゆっくりしゃべれることもありません。 秋から仕事環境が変わるので男性と知り合う可能性もあるので、発展のしにくいこの恋!?(年下の男の子)は辞めておいて秋の出会いに期待したほうが良いでしょうか? 人にもよりますが19才ぐらいの男の子って年上の女性にあこがれたりするのでしょうか・・・。やっぱり彼のことが気になるので、恋に消極的な私にも発展できるようなアドバイスがあればお願いします。

  • その昔。。。

    苦い恋を思いだし質問させていただきました。 別れ際、電話で醜い押し問答をしてしまい、大好きな彼から「お前を好きになったことは一度もない」と言われかなりへこみました。 長年、考えるだけ無駄と思って考えないようにしてきましたが、ふと今になってあのときの彼の真意を考えたくなりました。男性が一度好きになった女性に「お前を好きになったことは一度もない」というのはどういうことなんでしょうか?本気なのか、てきとーなのか。 ちなみに、その彼はそんな別れから数年が経って再会した時、満面の笑みで話しかけてきたのでありました・・・

  • 東京で料理教室を探しています

    僕は36歳で独身の男性です。。。料理が趣味です、、家が渋谷なので渋谷近辺の料理教室を探しています 料理教室はたくさんあるのですが、多分女性の生徒が多い料理教室ばかりだと思います。。。 女性の多い料理教室よりも男性が何人かいる料理教室の方が受講しやすいので そういう料理教室があれば教えてください 割合としては5:5でもいいし7:3位の割合でもいいのです。。。 どこかいいところがあればURLを教えてください

  • 歳の差恋愛…

    16歳ほど年上の男性に恋をしました。 彼との関係は先生と生徒のような感じです。(学校の先生ではないです) 現在 彼に恋人はいないです。 相手は私の気持ちを知っていると思います。 週に2~4回会うことがあるのですがその時には話しかけてくれたりします。 どうにか関係を発展させたいのですがなかなかそうもできずにいます… 叶わない恋と考えてあきらめようと思たこともあったんですけど やっぱり好きなので直接気持ちを伝えずにあきらめることはしないことにしました。 …彼はそんなにモテるような人ではないのでライバルはいないと思います。 運動神経がよくおもしろくていたずら好きな子供っぽい人です(立派な大人ですが) どうにか関係を発展させることはできないでしょうか?? アドバイスをお願いします(__)

  • 料理教室を開きたいのですが

    海外で生活していた期間も長く、和食はもちろんのこと洋、中、韓から始まって地中海や南米料理なども網羅しています。レシピ的にはかなり幅広いものを提供できるのでそれを生かして自宅で料理教室を開く計画を立てています。 そこで皆様にいろいろ伺いたいのですが、我が家のキッチンは小さめのL字&カウンターです。すべて私が調理して生徒さんに見ていただく形式ではなく、生徒さん自身の実習も含んだ形にしたいのですが、キッチンで交代で少しずつ実習していただくか、それとも調理台的なものがあった方が好まれるのでしょうか? アイランドがないので調理台は別に用意しなくてはならいなですよね。試食するダイニングテーブルで調理するわけにもいかないでしょうし。 実際に行っていけば いろいろとそこから学べることも多いと思いますが、生徒さんに少しでも喜んでいただける教室にしたいので準備もきっちりと行っていきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 見つめる

    男性と二人きりでテーマパークに行きました。 横並びに座ってブランコみたいな乗り物乗ってる時、風も心地よいし私は満面の笑みで楽しんでました。 ふと横の男性を見たら 超真顔で私を見ていました。 私は笑顔のまま見つめ返しても真顔で目を反らさず見ていました。 こういう時ってどんな事考えてるのかなと気になりました。

  • 女子高生を好きになってしまいました

    こんばんは。 私は道路工事現場のガードマンで生計を立ててる3○歳の男性です。 最近はある高校の近くの現場で仕事をしているのですが、そこで一人の女子生徒と仲良くなりました。 その女子生徒は学校帰りに私に『こんにちは』『お疲れ様です』と満面の笑みで挨拶してくれるのです。 その笑顔に癒され、年甲斐もなくその女子生徒を好きになってしまいました。 今度二人で遊びに行こうって誘ってみようと思うのですが、どうすればスマートに誘えるでしょうか? その女子生徒が学校帰りに積極的に話しかけてくれるのは嬉しいですが、その時は私は仕事中でなかなか応対できません。 朝早く現場入りして、その女子生徒が登校してくる時に手紙を渡すのは不味いでしょうか?