• 締切済み

男性の方教えてください!

kanakana5の回答

回答No.4

これはアドバイスではなく、 私の一意見ですので、読み流してね。 私の夫も友達として大切な昔の彼女の連絡先は、はいったままです。 でも、浮気の対象では無いみたいですよ。だから 浮気の証拠を見つけてしまったのでなければ、過剰に反応しなくても良いのではないでしょうか。 男性は女性が思っている以上にピュアなので、 昔の思い出を結構大切に思っているものですよ。 初恋なら尚更だし。甘えん坊だから自分を愛してくれたものはみんな大切、みたいな感じだとおもいます。 そんなものはほっておけば大丈夫 体外受精ということはご主人も子供が欲しいと思ってくれているのでしょ? 夫が何を考えているかというのは、夫を信じて自分で判断すれば良いのです。 本当はどおなんだろう??って悩むのは恋までです。 ・・・偉そうに書きましたが、 浮気をされまくりセックスレスの私が悩んだ結果そう考えるように なりました(笑) 頑張ってください!

misara2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >夫が何を考えているかというのは、夫を信じて自分で判断すれば良いのです そうドンと構えていられるといいのですが。 kanakana5さんは、沢山悩んで強くなられたのですね。 私も、そうなれるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 男性不妊でないのに顕微受精をされた方

    不妊治療をされていて、男性不妊でないのに、体外受精でも妊娠できたかもしれないのに顕微受精をされた方いますか? 数年前、顕微受精をして赤ちゃんを授かりました。 不妊原因は不明で、でも二年間治療してもできず、早く欲しくて体外受精をとばして顕微受精をしました。 説明会の時の体外受精は孫の世代までは誕生して問題ないとなっていると聞いて、顕微受精もそうだと思い込んでいました。 子供が産まれて、顕微受精はまだ20年くらいの歴史だと知りました。 とても不安です。 なぜあえて顕微受精をしたのか、今になると不安を抱かなかったのが不思議です。 主人は何も心配ない、育児でナーバスになっているからそんな事考えるんだと言われますが、心配です。 他に男性不妊でないのに、体外受精をあえてせず顕微受精をした方いますか?

  • 体外受精で妊娠後の転院先の病院について

    私は体外受精で妊娠しました。体外受精をした病院は妊娠8週で卒業しなければなりません。そこで近所の個人病院に紹介状を持って行ったのですが先生に「体外受精で出来た子は普通の子とは違うから…」という言葉をたくさん言われました。今8週と4日で順調に育っていますが「今は順調だけどこの先どうなるかわからない」と言われました。年配の先生でよくお話してくれるのでいいのですが…。今までは体外受精でも子供は私と主人の子だし、普通に妊娠した人と変わらないと思ってエコーで初めて見えた時の感動は今までに味わった事のないものでした。でもやっぱり体外受精は違うのですね。 体外受精で妊娠された方で転院された方はみなさんこのような思いをされているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体外受精の前後のSEXについて

    初めて体外受精するのですが、SEXはしても 良いものなのでしょうか? 体外受精予定の前後どれくらいSEXはしないほうが 良いのでしょうか? 妊娠したら、一時主人に我慢をしてもらわないといけないので 体外受精前にSEXをしておきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 体外受精します

    次の生理がきたら体外受精をすることになってます。 そろそろ生理になりそうです。 不妊の原因は私の卵管性のもので、過去に妊娠の経験はありますが、流産してしまいました。 人工授精などのステップもなくいきなり体外受精なので緊張しています。 体外受精の流れについてはお医者さんに教えてもらったのですが、まだドキドキしています。 体外受精の場合、主人にとってもイヤな作業があるのに協力をこころよくしてくれる主人にとても感謝しています。 体外受精経験者の方や、詳しい方、いろいろ話を聞かせてください。 まとまりのない質問ですいません。

  • 既婚男性の方ご回答お願いします

    不倫なので たたかれるのは覚悟していますが、 相談させてください。付き合って2年 夫婦仲がよくないと言ってましたが 結婚して行為がなく奥様が子供がほしいといい 夫のほうは妻とはそういう気になれず 結果体外受精という形に・・その後妊娠。最近 告白され妊娠したことより 隠されてたことにショック、失望 仲良くなくても体外受精をするという決断は簡単なことでもなく 絆というものはすごくつよいのかと感じます。 子供が生まれること以外何も変わらないと 言いますがそういかないのは理解しています 子供はかわいいと思いますし家族の時間も 多くなり・・ 何も変わらないという言葉はもちろん信用などありません 男の人は子供が生まれたあと やはり心境の変化はありますよね? もうこのままきれいに終わらせた方がいいでしょうか?

  • 不妊じゃないのに体外受精って・・・??

    3歳になる男の子の母親です。 1年位前から息子が兄弟のいる家族をとてもうらやましそうに見ているのがとても気になり、第二子をぜひとも欲しいのですが・・・・ どうにもこうにも主人とできません。 主人も以前から第二子を切望していますが、“コト”に及べないのです。 息子を妊娠してから約4年間していません。 そこで、私達夫婦で考えているのは体外受精です。 が、そもそも体外受精というのは、不妊治療の一環として行っているものなんでしょうか? できないなら作るな!と思われる方もいらっしゃるでしょうが・・・ 色々悩み過ぎて心因の蕁麻疹に悩まされ続けています。 ふとすると、この事ばかり考えて泣けてくる自分にもウンザリしてしまいます。 どなたか、こんな経験された方、第二子はできましたか? 体外受精についてご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 人工授精・体外受精前の男性検査について

    こんにちは。 今年から不妊治療をはじめました。 最初から私は人工授精を希望していたのですが主人が「人工で妊娠なんてとんでもない」と自然妊娠を望んでいて、なかなかステップアップがすすみませんでした。 しかし私の排卵障害で思ったより授かりにくいと説明したところ、「クリニックに行くのには抵抗があるが、家で精子を採取して持っていくならいい」と言ってくれました。 今通っているクリニックは、男性にも体外受精前にクリニックで血液検査を行うのが必須と言われました。 今年6月にニンゲンドックを受けているのでその結果の提出だけではいけないでしょうか? ほかのクリニックで、精子検査だけで体外受精をしてくれるところはあるのでしょうか。 年齢的なこともあり、焦っています。。。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 体外受精のステップアップについて

    33歳、結婚して3年目になります。 1年たっても妊娠にいたらず治療に治療を半年休んだりもして2年 通院しています。先月6回目の人工授精も妊娠にいたらずお医者様 から体外受精を考えてはどうかといわれています。 フーナーテストがダメだった以外は、主人も私も今のところ問題 が見つからず、排卵も自力ででき何が問題なのかまったくわから ないまま体外受精に進むのはまだ気持ちの整理がつきません。漢 方も最近飲み始めているのですが(周期療法で処方してもらって 3ヶ月目になります) 少しでも早い妊娠を望むなら体外受精をしたほうがいいのでしょ うか? 私はできれば体外受精は私の体に負担がかかるのと、期待をしすぎて 二人でまた落ち込んでしまい、二人の関係が悪くならないかが とても心配になります。 最近主人も「考えるのがいやになった・・」といい、二人で話す ことも私には苦痛になってきました。 いっそのこと私のほうが原因があってダメなら、分かれて楽にな りたいと思う毎日です。 みなさんは体外受精に踏み切るときはどんな思いだったのでしょうか?

  • 体外受精の前に腹腔鏡検査をした方が良いですか?

    今日病院に行き、体外受精へのステップアップを考えていることを先生に伝えました。 4回目のAIHで妊娠に至らず、主人も体外受精にステップアップすることを賛成してくれています。 先生曰く「まず腹腔鏡をして不妊の原因を検査するのもひとつの手だし、そのまま体外受精に進むのも良いと思う。体外受精の説明書を渡すから、ご主人と良く相談してみてね。」と言うことでした。 前に一度、腹腔鏡検査についての話は先生から聞いています。 私は腹腔鏡検査後に体外へステップアップするのが普通だと勝手に思っていたので、このまま体外受精に進むのか、一度腹腔鏡検査をしてみた方が良いのか悩んでいます。 去年検査した卵管造影では異常なく通りも良かったので、腹腔鏡をせずに体外へ進んでも良いかな・・・とも思いますが、隠れている癒着や内膜症もあるかもしれません。なので腹腔鏡も大切な検査だよな・・・と思ったりしています。 先生はこちらの希望に任せるといった感じです。 最終的に夫婦で決める事ですが、経験された方のご意見を聞きたくて、こちらに相談しました。 仕事と治療の両立も難しく、10月で仕事も辞める事にしたので、1年は治療に専念するつもりです(習い事等の気分転換をしながら)。 腹腔鏡検査の事、体外受精へのステップアップの事、どんな情報でも良いので教えてください。

  • 不妊治療中の転院について

    いつもお世話になっております。 今、地元で有名な個人の不妊治療専門クリニックに通院しています。 先生もなかなか名の知れた方らしいので、凄く混んでいます。 しかし転院を悩んでいます。 その理由は体外受精の費用です。 今までその病院で(2年ぐらい)タイミング~AIHをおこないましたが、一度も妊娠できず、AIH5回目失敗後、先生から体外へのステップアップをすすめられました。私も年齢の事もありますし、やりたいのは山々なのですがその費用がでません。 30万~50万と平均だとは思うのですが、私たちには高すぎて、とても払えません。一度きりのチャンスに掛けるしかなくなってしまいます。 今月からそこの病院を休憩しお金を貯める為にパートを始めています。 そこで、ネットで色々と検索してみたのですが、もう少し離れた所に(車で15分程先にあります)個人の不妊専門クリニックがあり、そこは15万ぐらいで簡易体外受精と18万ぐらいで顕微授精をやっています。値段が半額近くになるので、ここなら挑戦できるかな?って思っています。 しかし、簡易体外受精と普通の体外受精の違いがイマイチわからないので凄く悩んでいます。知っている方がいましたら違いを教えていただけたら嬉しいです。 歳も30代半ばで焦り始めています。 今の主人とは再婚で(2年半ほど前に再婚、今居る子供は前の人の子で、中学生と小学生です。) どうしても、今の主人との子供が欲しいのです。 不妊の原因は殆ど私にあります。(主人は少し運動率が悪いぐらいで問題はないと言われました)私は、排卵障害・子宮内膜症・多膿胞性卵巣症候群・右卵管閉鎖・・・ 前の主人との子は自然妊娠で出来たのですが、歳が若かったのが幸いしたようです。 よく転院したら妊娠したとか聞くので、それも一つの手かな?と考えてみたり、今の先生はとてもいい先生なので転院の事が言えずじまいで、休憩に入りました。 転院された方は、どのような理由でされたのでしょうか? 費用の事で転院てどう思いますか? 長々となってしまい何が書きたいのかわからなくなってしまいましたが、読んで下さりありがとうございます。 転院された方のお話や体外受精について詳しい方のお話が聞けたら幸いと思っております。 どうぞよろしくお願いします。