• 締切済み

逮捕状 macromedia

つい最近ですが、友人PCで 「macromedia?マイクロソフト?から逮捕状がでています。よってプログラムを終了します」みたいなポップアップが出ていると聞きました。 これからofficeやデザイン系の仕事につこうとしているのですが、そうった類のメッセージは本当にあるのでしょうか? また、簡単に一個人でもつかまってしまうのでしょうか? ※実際、大きなデザイン会社ともなるとソフトがさまざまに出回っていると聞きます。ソフト規約のことはあまり詳しくないので警察沙汰にはなりたくないのですが・・・ ご存知の方いましたら、詳しく教えてください。

みんなの回答

  • kikutoma
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

大丈夫だと思います。 内容は良くわからないですが、あなたは海賊版の(違法コピー)のソフトを 使ってるんじゃないです? そーゆー人達へ向けて、そーゆープログラムが仕込んであんだと思います。 海賊版を使ってる人を捕まえるのは、とても経費と労力はつぎ込まないと 思います。

yyyooo1029
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。 違法というよりよくわかりませんが、 上司は前日officeをインストールしたらしいですが、問題ないらしいです。 デザイン系はスタジオ8とかいうデザインアプリケーション満載のらしいです。 シリアルアンバーも入力したらしいです。 どうなんでしょ?

関連するQ&A

  • 『マイクロソフトへのエラーの報告』の表示について。

    タスクマネージャーで応答していないプログラムを強制終了した際に『応答していないプログラムを終了しました。この問題をマイクロソフトに報告しますか?』みたいな感じの選択肢がポップアップ表示されるのですが、この選択肢を表示しないようにするにはどうすればよいのでしょうか? たしか以前、本屋で立ち読みしたパソコンの参考書に書いてあったような気がするのですが…。

  • Macromedia Fireworks でつくっは良いのですが?

    こんにちは 3日ほど試してもどうしても判らないので質問させてください。 Dreamweaver 4でHPを作成中なのですが、 Fireworks で作った画像をHTMLとイメージで保存して Dreamweaver のFireworks HTMLの挿入をしようと思ったのですが、以下のようなメッセージが出てUPしても 表示されません。 「参照されたいくつかのファイルがレッスン-Dreamweaver サイトのルートフォルダの外にあるため、 サイトをパブリッシュした際、アクセスできない可能性が有ります」です。次にOKをクリックすると、画像は入るのですが、ソースが <img src="file:///C|/Program Files/Macromedia/Dreamweaver 4J/Lessons/Lesson Files/masao/_notes/spacer.gif" width="1" height="31" border="0"> となります。なのではUPしても自分のパソコン以外見ることは出来ませんよね。この問題を解消したいのです。 基本的なこともおぼつかないので、何でも構わないのでぜひ、ぜひお教え頂きたいのです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • オフィスの更新履歴の確認

    以前のマイクロソフトのページでは、オフィスオンラインというページがあったと思います。 そこで、自分の使っているバージョンのオフィスを選んで、アップデートの履歴をみると、いつ、どのような更新をしたかわかっていたと思いますが、最近ページが変わった様で、以前のような緑色系のページではなく、デザインも変わっていてオフィスの更新履歴が見えなくなりました。 オフィス2000ですが、サポートが終了したため見えないのか、マイクロソフトがHPのデザインを変えたため見えなくなったのかわかりませんが、オフィスのファイルの更新履歴だけ見る方法はないでしょうか? マイクロソフトアップデートではセキュリティソフトの更新履歴など、すべての更新履歴が出るので、オフィスだけが見たいのですが・・・

  • オフィス2013導入後2003は削除?

    マイクロソフトオフィス2003サポート終了となるのでオフィス2013を購入インストールしたのですが、PC内の全てのプログラム内にあるオフィス2003は削除した方が良いのでしょうか?

  • マイクロソフトアクセス2003不具合解消法

    こんにちは。 最近、マイクロソフトオフィス2003を中古で購入しました。 目的は、アクセス2003を勉強するためですが(職場が2003を使っている)、 「コマンドボタンウィザード」を使用すると決まって、 「マイクロソフトオフィスアクセスは動作を停止しました」とメッセージが出て終了させられてしまいます。 ・購入もとに問い合わせたら、マイクロソフトに聞いてくださいと言われ、 ・マイクロソフトに問い合わせるとサポート期間は終了してしまっていて料金(4000円) かかるといわれました。 料金がかからずに直す方法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? お願いいたします。

  • 頻繁にインストール実行するかを聞いてくるんです

    ここ数日、IEを開いたり、ページ更新した時に「Macromedia Flash Player8 をインストールして実行しますか?」というメッセージがポップアップしてきます。 Flash Player8 が何者かわからないし、ポップアップが頻繁でかなりうっとうしいです。 Flash Player8の素性とポップアップが出ないようにする方法を教えてください。 ※ウィルスバスター、アドウェア、スパイボットは実行済です。どうすれば良いのかわかりません、、。

  • Windows終了時エラーが出るようになった・・・

    いつもと同じように、「スタート→終了オプション→電源」を切るでWindowsXP(最新アップデート済み)のマシンを終了させたのですが、 そのままは終了せず、 [プログラムの終了 -sw] ユーザーからの応答を待っているため、このプログラムを終了できません。 というポップアップと、 [dwwin.exe DLL 初期化の失敗] ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。 というポップアップが二つ同時に出て、 それらを閉じないと終了できないようになってしまいました。 ここ数日にこれらのポップアップが出始めたのですが、何かのウイルスプログラムでしょうか? アンチウイルスソフトをインストールしていないので未確認なのですが…ここ最近に特に危険なソフトウェアなどをインストールした覚えはありません。 アドウェア除去のソフトを走らせてみたところ、特に異常ファイルは検出されませんでした。 上記の現象で私のPCに何が起こっているのかわかりそうな方、ご回答お願いします。

  • 元彼への逮捕状を取り下げるべきでしょうか。

    私はカナダにおり、カナディアンの彼氏と6ヶ月交際、3ヶ月同棲していました。 彼は同い年(23歳)で、普通のときはとても楽しい人で、いつも愛してると言ってくれました。 ただ虚勢を張るくせが強く、話題といえばほぼ自慢や人を卑下することばかりでした。 根は悪い人ではないので、若さからの口の悪さだと解釈し付き合い始めました。 付き合っていくにつれ、私の連絡が少し遅くなっただけで、「他の男といるんだろ」「ただで済むと思うな」など暴言が増え、毎日つらくなっていきました。 私が説明をしようとしたり、意見しようとしても「黙れ」「意見するな」といった調子で会話になりませんでした。 付き合い初めは彼に普通の人になってもらうように努め、喧嘩も毎日のようにしていたのですが、 最初の3ヶ月くらいでこの人には何を言っても無駄だということがわかり、 別れ話をしましたが受け入れてもらえず「今までお前に使った金を返せ」「お前の人生をめちゃくちゃにしてやる」などと言われ、怖くて別れることができませんでした。 彼が怒ったときには外出を許可してもらえず携帯も没収され、一緒に行く予定の友達に連絡さえできないこともありました。 最近では彼を怒らせないように話を全て聞き流していました。 帰国まであと2ヶ月なので、今は辛抱し帰国後に連絡を取らなければいい、と思っていました。 3日前、私たちは野球の試合に別々に行き、試合終了後会って、一緒に帰ろうということになりました。 私は試合に見入っていて、彼からの連絡に気付きませんでした。 何件もメールや電話が来ており、「殺すぞ」「毎日苦しませてやる」といったメールが何件も入っていたため、また監禁されるのではと怖くなり、警察署へ行き、精神的暴力ということで逮捕状を出すことになりました。 私がいくら別れたいと言っても彼が聞き入れてくれないことや、彼は元彼女とも暴力事件を起こし裁判沙汰になっていたにも関わらず反省していないことなどから、よい機会だとも思いました。 ただ、逮捕状を出された直後、彼から悲痛のメッセージが長々と送られてきて、楽しかった記憶ばかりが蘇り、今は少し罪悪感を感じています。 確かに私とさえ一緒に居なければいいので、逮捕状は行き過ぎなのかもしれないと思う反面、彼は頑固なため、警察にでもお世話にならないと変わらないような気もします。 私の行動は行き過ぎだったのでしょうか。 また、逮捕状はできることなら取り下げるべきなのでしょうか。 皆さんのご意見をよろしくお願いいたします。

  • 公務執行妨害で逮捕

    親友が公務執行妨害で逮捕されました。 お酒に酔いすぎて悪酔いしていて、酒場で知り合った人とケンカして警察が呼ばれ、胸倉を掴んでしまったことが原因のようです。酩酊していて記憶が無い、暴行でも起訴されかけた(示談成立)とのことで警察に10日拘留されて一度も取り調べを受けないまま暴行罪として10万円の罰金で保釈されたそうです。一度も警察沙汰を起こしたことの無いような人柄であり、当時は転職活動中で無職の時で、その後は何も問題なく大手メーカーに中途採用され働いていますが、企業に内緒にしたままで働き続けることは罪ではないのでしょうか?会社の規約には入社後の刑事事件は許されないと書いてあるそうなのですが。また、公務執行妨害⇒暴行罪で釈放ってケースは今後の生活で制約されたり等はあるんでしょうか?歌舞伎役者の次男?が同じように逮捕されたのにも関わらず即日に保釈されたのを思い出してとても疑問に思いました。

  • マカフィーのReimage

    IEでマカフィーのReimage Repairがこのところ何度もポップアップしてウィンドウズ7の不具合を修復するよう求めてきます(有料)マイクロソフトのWIN7プログラムの修正をするソフトでしょうか?マイクロソフトとマカフィーの関係は? 私のパソコンにはウィルスバスタークラウドが入れてあり、競合しませんか?