• ベストアンサー

頻繁にインストール実行するかを聞いてくるんです

ここ数日、IEを開いたり、ページ更新した時に「Macromedia Flash Player8 をインストールして実行しますか?」というメッセージがポップアップしてきます。 Flash Player8 が何者かわからないし、ポップアップが頻繁でかなりうっとうしいです。 Flash Player8の素性とポップアップが出ないようにする方法を教えてください。 ※ウィルスバスター、アドウェア、スパイボットは実行済です。どうすれば良いのかわかりません、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フラッシュプレイヤーとは、マイクロメディア社のフラッシュというアニメーションなどを再生するためのソフトです。 このフラッシュというものは、多くの企業サイト、バナー広告などで使われています。 http://www.macromedia.com/jp/ インストールしますか?と出るのは、あなたのPCにすでにフラッシュプレイヤーの前のバージョンがインストールされているからです。 新しいバージョンをインストールすれば出なくなるんじゃないでしょうかね。 もしくは今インストールされているフラッシュプレイヤーをアンインストールするか。 そうすると、表示できない画像がでてきますけど。

slim_sky_lark
質問者

お礼

ありがとうございました。もやもやしていた不安が解消しました。 初歩的な質問に回答いただいて本当に助かりました。