洋画のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • ホラー映画の洋画で、男が人形のたくさんある家に泊まることになり、家族に命を狙われる。
  • 男は夢の中でも目をほじくられるという恐怖に襲われ、目を開けると両目はほじくられていて目が開かない状態になる。
  • 不気味な雰囲気の映画で、男のような容姿の人物が子供を生むストーリーが展開される。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画のタイトルが思い出せません

ホラー映画だったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 覚えている限りの内容としては次のような感じでした。 ある男がどういう経緯か、人形のたくさんある家に泊まることになるが、そこの家族に何度も命を狙われ…というか、家族は男の両目を人形の目玉に使いたいと言い、男の両目をほじくり奪おうとその男を追い掛け回す。 物語の山場の途中で男の夢の中の話に変わるが、その夢の中でも手術中に両目をほじくられそうになる。 夢から覚めるとすでに男の両目はほじくられた後で、まぶたには糸で縫合がされていて目が開かない… という感じで終わっていたと思います。 男のような容姿の人が子供を生んだり、とても不気味な雰囲気の映画でした。 説明が下手ですみません; よろしければどなたか情報お願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは いつ頃の映画か分かりませんし私は未見ですが 「変人村」という映画が内容的に近いようですがどうでしょう?↓ http://loophole.at.webry.info/200802/article_10.html http://bclassmovie.blog38.fc2.com/blog-entry-121.html 全然違ってたらごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E4%BA%BA%E6%9D%91-DVD-%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%B3/dp/B000UUJX26/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1241986323&sr=1-1

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328734#2
kanna3201
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!確かにこれです!! 参考サイト様にも書かれていましたが、原題が「サタン」なのに、邦題が全く印象の違ったものになっていますね(汗