洋画のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • ホラー映画の洋画で、男が人形のたくさんある家に泊まることになり、家族に命を狙われる。
  • 男は夢の中でも目をほじくられるという恐怖に襲われ、目を開けると両目はほじくられていて目が開かない状態になる。
  • 不気味な雰囲気の映画で、男のような容姿の人物が子供を生むストーリーが展開される。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画のタイトルが思い出せません

ホラー映画だったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 覚えている限りの内容としては次のような感じでした。 ある男がどういう経緯か、人形のたくさんある家に泊まることになるが、そこの家族に何度も命を狙われ…というか、家族は男の両目を人形の目玉に使いたいと言い、男の両目をほじくり奪おうとその男を追い掛け回す。 物語の山場の途中で男の夢の中の話に変わるが、その夢の中でも手術中に両目をほじくられそうになる。 夢から覚めるとすでに男の両目はほじくられた後で、まぶたには糸で縫合がされていて目が開かない… という感じで終わっていたと思います。 男のような容姿の人が子供を生んだり、とても不気味な雰囲気の映画でした。 説明が下手ですみません; よろしければどなたか情報お願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは いつ頃の映画か分かりませんし私は未見ですが 「変人村」という映画が内容的に近いようですがどうでしょう?↓ http://loophole.at.webry.info/200802/article_10.html http://bclassmovie.blog38.fc2.com/blog-entry-121.html 全然違ってたらごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E4%BA%BA%E6%9D%91-DVD-%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%B3/dp/B000UUJX26/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1241986323&sr=1-1

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328734#2
kanna3201
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!確かにこれです!! 参考サイト様にも書かれていましたが、原題が「サタン」なのに、邦題が全く印象の違ったものになっていますね(汗

関連するQ&A

  • 洋画タイトル教えてください

    いま30代後半ですが、子供のころ、テレビ東京で見た映画でトラウマになった映画あるのですが、題名がわかりません。 内容は2人組の若い美女(姉妹?)が男の家に来て(家族連れか1人暮らしか記憶にないです) 男を監禁し、その間、男は何度も死ぬような思いします。怖かったのはこの2人の女は化粧が濃くて 完全に情緒がおかしくいかれた感じで、遊ぶように男をいじめるのです。酒を飲みながら 脅したりしていかにも男を殺しそうなそぶり見せたけれど、結局2人は 男は殺さないで、出て行くけれど 2人とも家を出た直後に、酔ってて車にひかれて死ぬという物語。70年代か80年代初頭の映画と推定されます 。 この2人の女が完全に言動がいかれていて、子供心に恐怖かんじたこと覚えています。 題名分かる人いますか

  • とても古いホラー?洋画のタイトルが知りたくて

    40年ほど昔になるかと思います。 幼少時代にテレビ放送で観たのですが、変なホラーっぽい映画で今でも印象に残っています。 先日、グリム童話の「こわいことをおぼえたくて、旅にでかけた男」という物語を読んで、その映画をまた思い出したんですが、やはり気になりまして、ここに質問してみました次第です。 その映画で覚えているシーンを羅列しますと・・ 主人公は白人男性。 その男性が、魔法使いのおばあさんの肩車で空を飛ぶ。 教会に行って、床に直径5~6メートルくらいの円を白線で描き、その中で一夜を過ごす主人公。 深夜になると、悪魔があちこちから出てきて怖がらせる。 呪文を唱えていれば、悪魔は円の中に入れない。 次の夜だかも円の中で一夜を過ごすが、棺の中の死んだはずの美女が起き上がって空中を舞って円の中へアタックする。 呪文を唱え損ねたか、確か円のバリケードが解けてしまって、主人公は襲われるが同時に夜明けが来て、悪魔らがそこら一面でくたばったのがラストシーンだったような。 曖昧な記憶ですが、タイトルが分かったらもう一度観てみたいと思いまして、何でも良いので情報を頂ければと思います。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たしか3~5年前の洋画だったと思います。 オムニバスの物語で、クリスマスを前に幾つかの家族や恋人達を描いたストーリーです。 その中に、不治の病で余命短い夫と妻の話もあったと思います。出演者も全く覚えていません。ただ、不治の病の夫は有名な俳優が演じていたと思います。それぞれが迎えるクリスマスが感動的な映画だと記憶しています。明日、病気の恋人と一緒にDVDで観たいと思っています。ぜひ観てみたいので、どなたかタイトルを教えてください。

  • 洋画(ホラー?)のタイトルが思い出せません。

    5年以上前、15年以内にみた映画なのですが、タイトルが思い出せません。何年前か細かいことも忘れてしまい… ずっとモヤモヤしてるのですが、やはり探してもわからなくて… 一部箇条書きになりますが… ・洋画 ・寄生系? ・(当時幼かった私にとっては)ホラー ・雪山(とりあえず雪が出てきたような?)が舞台 ・寄生?された太めの男が小屋?のトイレの中で寄生虫?を産み出し?血まみれで死んでいた(?ばっかですみません。) ・家族で夜にみてたので日本でテレビ放映された事があるかと… ・多分放映を見てた時期は冬で、CM中に中島美嘉の雪の華の宣伝が…(いらない情報ですかね…) スマホやネットが普及しているので、情報がつかめるだろうと思ってずっと調べていたのですが、調べ方が悪いのかまったくたどり着けませんでした… 他の映画ならでてくるのですが、私が観たものとは違いました…。 パラサイト、スピーシーズ、その他も検索に引っかかりましたが、いずれも違いました。 ドリームキャッチャーという映画かも、と思ったのですが、それも違うような… 記憶があいまいで、他の映画の場面が混ざってしまっていて、違うと思い込んでるだけかもしれないのですが… 何かわかることがあれば、教えていただければありがたいです。 覚えてることは少ないのですが、不足しているところがあればお答えします。 長文・乱文失礼いたしました。

  • 洋画のタイトルを教えて下さい。

    こんなストーリーでした(うろ覚えですいません)。 その貧しい少年は、富豪の娘と知り合い恋に落ちます。 その後何かの理由で二人は遠く離れてしまいます。 それから何十年も経った後、二人は再会します。 車の中での会話を覚えてます。 男『相変わらず綺麗だ』 女『恥ずかしいわ、もう歳でシワだらけよ』 男『そんな事は無いよ、君は美しい』 こんな感じの会話をしてました。 その後二人がどうなったかは覚えてません。 こんな程度でお分かり頂けるでしょうか? 『きみに読む物語』ではありません。 出演してたのもあんな有名な役者さんではありませんでした。 わかる方いらっしゃるでしうか、宜しくお願い致します。

  • 古い人形ホラー映画のタイトルを探しています。

    古いホラー映画のタイトルを探しています。 1970年代初めの洋画で、画像は白黒でしたが、映画はカラーなのかもしれません。テレビで放映されました。 洋館におびただしい量のアンティーク人形(特にビスク人形)があり、主人公の家族か?少女が、人形に襲われるというお話でした。 非常に古い映画です。 また、情報もこれくらいしかなく申し訳ありません。 自分でも探しましたが、見つかりません。 少しでも心あたりがおありでしたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画のタイトルがわかりません

    数年前に深夜のロードショーでやってたんですが、途中までしかみれませんでした。 覚えている限りの内容は、 昔からつるんでる男たちがパーティーをし、その中の1人が娼婦を呼び、最中に誤って死なせてしまう。 とりあえずみんなで砂漠みたいなところに埋める。 その後の生活では家族と居てもガソリンスタンドにいっても周りからの視線が、なにか知ってるのではと感じ… と、これ以上はわかりません。おそらくアメリカの80~90年代の映画かと思います。 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 謎の洋画タイトルについて…

    ずっと分からない映画のタイトルについての質問です!(・_・;) 私は以前この映画を一瞬だけ見て"恐ッ!!"と思い、スルーしました。 しかし…それが今になって、頭から映画のイメージが離れなくなり、モヤモヤした気持ちになって、見なかった事に非常に後悔しています…(T_T) そこで映画通な方々がいらっしゃる"ココ"の皆さんに頼る事を決意しました! では早速で済みませんが、今から私の数少ないイメージを挙げますので、どうかそのイメージで映画のタイトルを当てて下さる方がいれば回答宜しくお願い致します!m(u_u)m (1)洋画で、昔金曜ロードショーかなにかでテレビ放送された(四年前くらいの夏) (2)ジャンルはホラーかサスペンスっぽい (3)序盤に曰く付きの物件のデカいお屋敷に家族(?)が引っ越す(?)為にみんなで中を視察するシーンがある (4)その中でツタだらけの地下(?)に変な音楽と共に動く古びたメリーゴーラウンドがある(確か鏡張りの部屋だったような…) (5)なんの因果か、その人達は殺人事件に巻き込まれていく 以上です。 …たったこれだけしか覚えなくて済みません(〒_〒) 私の中で"(4)"が割と印象的で頭に残っています! たったこれだけしかイ

  • 洋画の題名が思い出せません。

    こんにちは。映画が好きな20歳の女です。 子供のころにテレビで放映されていた洋画で題名が分からず気になっています。 一つは感動物で、とても良い雰囲気の映画でした。 ・男二人組みが幼い子供を誘拐(?)する。 ・3人で車に乗っている。(街中などではなく、始終、原っぱのあぜ道だったと思います。) ・途中、車を止め一人の男がもう片方の男を殺してしまう。(確か子供を殺そうとしたので助けるために仕方なくだったような…?) ・そして残った男は子供を車に乗せ再び走りはじめる。 ・子供はその男にすごくなついている。 ・最終場面で男が原っぱの一本の木の下で警官に囲まれお腹を撃たれる。警官の中には子供の母親の姿もある。 ・撃たれた男は木に背中を預けて座っている。(まだ意識はある) ・子供は男と離れたくなくて泣いているが警官に無理やり連れて行かれる。 その場面でじんわりカメラが引いていきENDという感じだったと思います。 (あ、子供の母親が発砲した警官を殴っていたような…) 感動物で私は幼いながら泣いた覚えがあります;; もう一つはサスペンスとかホラー系です。 これは一場面くらいしか覚えていないのですが幼心に強烈な印象でした。 主人公は女の子です。確か、舞台となるのは牧場で羊が出てきます。 そして、説明しにくいのですが、最終的に女の子と中年の男性が思考対決みたいなことをします。テレパス(?)みたいな感じで、頭の中に男の思考が入ってきて洗脳されるが、女の子には特別な能力があって頭の中でレンガを積み立てていきそれを阻止する…みたいな。。。 …すいません、うまく説明できません…;; (余談ですが私は最近まで『羊たちの沈黙』を見たことがなく、恥ずかしながら最近までこれが『羊たちの沈黙』だと思っていましたw そのくらい羊の印象が強かったです。) どちらも幼い時の記憶なので長い時間を経てデフォルメされているかもしれませんwかなり曖昧ですいません;; あと、これは日本のドラマ(これも十数年前)なのですが、雲を突き抜ける高さの高層マンションを舞台にしたドラマを見た覚えがありまして。。。でも誰に聞いても知らないと言われてます。 「もしかして夢だったのかも…」と最近では思っていますが(夢と現実が混じっちゃうことってありますよね?)、私は確かに見た覚えがあるんです。コメディ調で、『世にも奇妙な物語』のような不思議な雰囲気のドラマだったと思います。 ずっと気になっていたので一気に質問してしました。長々とすいません。 どれか一つでも心当たりがある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • オススメ洋画教えてください

    今月末から暇が出来るので映画を沢山みようと思っています。 よろしければオススメの洋画を教えてください 私が好きな映画としては ニューシネマパラダイス ライフイズビューティフル コーラス ショーシャンクの空に 潜水服は蝶の夢を見る ミルク 善き人のためのソナタ オーケストラ! 愛をよむ人 などです ラブコメやホラーは苦手です。 あとはとてもアバウトになってしまって申し訳ないのですが「午前10時の映画祭」の中の映画とかで好きなのが多かったりします。 午前10時の映画祭の中のオススメでも個人的にオススメな洋画でも良いので何かありましたらよろしくお願いします!!