• 締切済み

鍼を個人でためしてみたい

こんにちは 一般家庭用向けではない鍼を 自宅で自分だけに使ってみたいです。 私は、鍼灸師や医者でもありません。 別に商売をする気もありません。 家族などに打つ気もありません。 ただ、個人的にためしに使ってみたいのです。 そのようなことは可能でしょうか? その場合、鍼を入手することは可能でしょうか? 家庭用の鍼などは、使ったことがあります。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

あなた自身の健康に危害があるためやめましょう。 以前ここの質問で、顔面神経麻痺を治そうと自分で鍼をした方がいまし た。残念なことに症状がかなり悪化したのでどうにかならないか、と言 うご質問でした。素人さんが気軽に試せる治療ではないことを認識され てください。