• ベストアンサー

ターザン山本

スカパーの「生でGON2・月曜日」からターザン山本氏が降板されたようです。サムライのHPで調べたところ、「番組内で不適切な発言があり、視聴者を混乱させた」というような発表が今日付けでありました。 ターザン氏はどんな発言をしたのでしょうか?先週、先々週、見逃してしまったので、わかりません。思い当たることがある方、教えてください。宜しくお願いします。

  • mintia
  • お礼率93% (196/209)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

私はスカパーは見ておりませんので、推測です。 ターザン山本氏が2月3日、放送でノアの大森の退団、全日本のW1の事で、 かなりノアに対してきつい事、精神的な動揺で発言にキレがなくなったことが 原因ではないでしょうか。 ターザン山本氏はK1の石井館長逮捕、全日本の武藤社長就任で ノアの秋山選手の非難等でかなり動揺していた事などがありました。 それで番組が面白くなくなったので、降板がさせられたのだと思います。 【ターザン山本の日記】を愛読していますが、山本氏は試合会場に足を 運ぶ事が少なくなったように感じますね。 プロレスジャーナリストは選手の試合をトコトン見なければ、 原稿を書けませんが、最近の山本氏はどうも試合を見ずに原稿を書いていますね。 この機会に山本氏の復活を期待しています。 山本氏の【ターザン山本の日記】のHPをお読みください。 http://www.asakusakid.com/tarzan/index.html

参考URL:
http://www.asakusakid.com/tarzan/index.html

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。私は【マイナーパワー】は愛読しておりません。 週刊ゴング、週刊プロレスだけで読むのが精一杯です。 ターザン山本氏が2月3日に調子が悪かったことは、同じHPにある 水道橋博士の【博士の悪童日記】にも書かれていますね。 お読みになるとわかります。 2月10日の悪童日記にも「レクター博士になる」と言っている記述があります。 推測ですが、K1の石井館長の逮捕と武藤の全日本の掌握がかなりのショックだったのでしょうね。 2月3日の「生ゴン」の放送の内容を私も詳しく知りたいですね。 なお、ターザン山本氏の【往来日記】はHPで、2001年1月からさかのぼって読めますので、 お読みになると面白いですよ。もっとも出版されているようですが。 山本氏はマルチ的な才能の持ち主ですから、長州の対立、生ゴンのことは いずれ小説で書かれるでしょう。

mintia
質問者

お礼

事件があったのは、2月3日だったんですか?!サスケがゲストの日だということですが、その日は見てました!1時間半全部ちゃんと見ていたか、というと家事をやりながらで、一語一句漏らさず聞いていたわけではないので自信は無いのですが、そんな問題になる発言は無かったように思えるんです。番組はサスケの出馬の話や、今後大物レスラーと対戦が決まっている話などなどスタジオでないところからの放送で、趣向を変えててかなり面白かったのですが・・・。 ど~も気になって仕方がないので、小説の発売を心待ちにすることにします。ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 下記のように訂正いたします。 放送でノアの大森の退団、全日本のW1の事、ノアに対しての発言に 問題があった事、山本氏のコメントにキレがなくなたことが 原因ではないでしょうか。 なかなかユニークな編集者ですが、最近の著書もかなり手抜きの感じがしますね。 東京ドームの開催、長州とやりあった頃のエネルギーはどこにいったのでしょうか。 日記は大変面白いですから、是非お読みください。

mintia
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ターザン氏の日記、読みました。生ゴンから降ろされたのは、数週間前のことのようですね。2月後半のものの中に「生ゴン事件」と書いてあったのがそのことなんですね。「業界体質を変えないとダメだ」とか「もっと読者や視聴者の声に耳を傾けないとダメだ」という反論的なことがありましたね。それで、具体的な事件というのが、jakyyさんの挙げてくれたことなんでしょうね。 私はまた、週プロを辞めさせられたときのように、長州に噛み付いたのかな?と推測していました。 マイナーパワーというHPの方は有料サイトなんですね。そっちの方に詳しい真相がありそうな気がしますが、見たことありますか?

関連するQ&A

  • 山本モナ、火遊びの代償は?

    山本モナさん。 処分が軽いとか厳しいとかいろいろ意見があるようです。 某番組でも(サキヨミを)降板させないほうが視聴率を取れるんじゃない?という発言もありました。 たいして二岡選手の処分が軽すぎ、丸刈りなんて反省のうちに入らないという意見も聞きます。 でも、私は個人的に思うのです。 山本モナさんを知ったのは、お恥ずかしい話前回の不倫報道からなのです。 「こんなキャスターいたんだ?」というのが正直な気持ちでした。 事実、前回の不倫騒動が知名度を上げ、結果としてバラエティ風のクイズ番組に多く出るようになったのではないかと思ってます。 今回もほとぼりが冷めたら、また出てくるでしょう。 結局こういう騒ぎになることで「得」をしてしまうのは、タレントの方なんですよね。 女のほうと言い換えても差し支えないと思います。 同じ性の太った芸人がやはり性がらみで芸能界から締め出されましたが、山本モナさんはそうはならないと思います。 比べて、二岡選手は選手である以上知名度で金を稼ぐわけには行きません。 もちろんCMとかもありますが、さすがに今は使わないでしょうしね。 なんとなくこういうスキャンダルって「女」が得するような気がするのは私だけですか? 売名行為とまでは言いませんが、こういうことで商品価値が上がっていくのはなんとなく釈然としません。

  • ターザン

    ターザンがいたからあのリーダーのゴリラは死ぬ事になったんですよね? ターザンがいなかったらしぬことはなかった ターザンは罪悪感はないのですか?

  • ターザンじゃなければ何?

    ストレッチをしないと固まった悪い筋肉になる。 スクワットは、やっている時正面を向きます。 イントラサンが、今日からプログラムに出る人に いっていたけど、(プラス続けてといってましたが)この説明で ここで続ける不安ないですか?払拭するために だったら何を見れば信じられるってことで 本屋ですぐに手に入るのは、 女の人のためなら日経ヘルス 参考になるのは スポーツメディスン トレーニングジャーナル コーチングクリニック とトレーナーをやっている人のサイトに合ったのですが、これらの雑誌のイメージは 専門でお勉強される大学の図書などに置いてある雑誌って気がしますが(大きな書店でも見たことない)実際、素人でも参考になるものでしょうか?

  • 「ターザン」はなぜ有名なのですか

    「ターザン」はなぜ有名なのでしょうか。

  • みのもんた報道番組を降板 「一番つらい道を選ぶ」?

    タレント・みのもんたさん(69)が26日午後に会見し、次男で日本テレビ社員が窃盗などで警視庁に逮捕されてから約1カ月、謝罪した上で心境を語った。 みのもんたいわく 「二男を不完全な形で世の中に送り出してしまったのか。だとしたら、父親としての責任があるな」 また、TBSテレビの報道・情報番組を降りることについて みのもんたいわく 「報道番組から降りるということが、私にとって一番、苦しくてキツイ判断でした。自分にとって一番つらい道を選ぼうと思いました」 「親の道義的責任として、天職であるしゃべる仕事から下りるという一番重い道を選んだ」 (みのもんたの朝ズバッ!)と土曜朝の(みのもんたのサタデーずばッと)を降板するという話である。 TBSサイドも、みのの降板を望んでいたらしく、最初は、みの不在による視聴率低下を心配していたが、フタを開けたら、みのが自粛した後も視聴率は6%前後とほとんど変わらなかった。みのには年間5億~6億円のギャラを払っていただけに、降板は願ったりかなったりらしい。 みのの(朝ズバッ!)の出演料は放送1回につき300万円である。(サタデーずばッと)を合わせると、月曜日から土曜日までの出演で、単純計算すると、1年間で9億円を超える出演料を手にしていたことになる。報道番組のキャスターとしては破格の収入を得ていたが、みのは今回の降板でこれをすべて失う事となる。 ・・・みのもんた、その顔には常にムクレが見られる。毎日高級クラブで豪遊し、半分酔っ払った状態で早朝の生番組に挑んできた男の証し、肝機能障害者の証しででもある。酒と女と食い物に翻弄されたこの老人の、クリスマス以降の行方を誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI

  • なぜA級戦犯?ターザン山本&佐山聡

    プロレスに最近興味を持ち始めた初心者です。 プロレスの歴史においてターザン山本&佐山聡の2名が 業界でA級戦犯?の様な扱いを一般的にされているようですが その理由・背景・経緯をお教えください。 是非、初心者にも分かり易い解説で宜しくお願い致します。

  • SWS崩壊はターザン山本が原因って本当でしょうか?

    数年前から格闘技をテレビ、ビデオなどで見出しまして最近、雑誌や関連本を読むようになりました。 それらの関連本(暴露本?)で「SWS崩壊の原因」を数冊に書いてあったのですが、私が読んだそれらのコラムはターザン山本氏が書いてるもの数冊ばかりで当時「週間プロレス」」の編集長であった山本氏が「金権プロレス」と批判したからだと主張しています。 ある関連本ですとSWS対策で馬場さんと坂口さんと山本氏が緊急深夜会談を行った結果、山本氏が「私に任せてください」と発言し、それから週間プロレスの「金権プロレス」の記事になり崩壊に追い込んだと、まあ山本氏の自慢話にしか聞こえないのですが、当時を知らない私は本当のことがわかりません。 下記質問もリンク先が切れてて参照できませんでした。 SWS崩壊について教えてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=265068 私は1雑誌や山本氏にそんな影響力はないと思えてしまいます。今ですと契約期間を終えれば自分を高く評価してくれる団体にひかれるのは当然ですしそれがファンが見たいカードであれば歓迎と思います。 山本氏の投稿を読むと自分の後輩であった谷川氏を批判したり、馬場さん側で発言したり、猪木さんのプロレスこそ本来のプロレスだ!と発言したりで優柔不断を感じます。記者というのは時と場合によって「その人の機嫌をとるものだ」と自分で書いてますからそういう人なのだと思います。 井上元編集長の意見などは一貫しているように感じるのですけど・・・・・ SWSという団体は全日本や新日本のように魅力ある選手を獲得できなかったのが崩壊の原因ではないかと私は感じています。 後継団体であるWARも同じ結果になっているのも同じ理由だと思います。 当時「週間プロレス」にどのような記事が書かれたのかはまったく知りませんが本当に「山本氏の記事がSWSを崩壊した」のでしょうか?

  • 14代目のターザン

    続けて質問恐れ入ります…。(汗) 元水泳選手でターザンをなさっていた俳優さんを知りたいのですが…。 曖昧な記憶では14代目だったかと。 容姿は綺麗な金髪の髪で顔はそれほど濃くなくあっさりとした美男子なんです。 宜しくお願いします。

  • 雑誌ターザンについて

    トレーニングやダイエットのやり方に関して、 この教えてgooや他の掲示板等を見ていると、 「雑誌ターザンはあまり参考にはならない」など、ちょっと否定的なコメントを見かけます。どういう点が参考にならないといわれる所以なのでしょうか? 例えば・・・ 掲載内容が、本格的な体作り・選手レベルのトレーニングには当てはまらない、とか。 雑誌と言うことで手軽に買えるので良く読んでいるのですが・・・ どういう理由でそのようなコメントがされるのかを知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 「子供に福島の野菜給食はかわいそう」…爆弾発言

    室井佑月「子供に福島の野菜を給食で食べさせるのはかわいそう」…爆弾発言に波紋 1作家の室井佑月が、NHK朝の情報番組『あさイチ』の5月26日生放送にて「子供たちに福島の野菜を給食で食べさせるなんてかわいそう」と爆弾発言し、賛否両論の物議を醸している。 言うまでもなく、東日本大震災に伴う福島第一原発不安による風評被害の話題を指しているが、福島県内の放射能について 「政府、東京電力の発表よりも危険な状態のはず」と信じる視聴者は 室井の発言に賛同し、風評被害に苦しむ県内の農家を案じる人々は、 室井発言に真っ向から反発した。 http://npn.co.jp/article/detail/76167817/ これって正論なのかな? 山本太郎やこの人みたいにズバッと言うのは必要なことだよね? 皆はどう思う? 室井の発言の動画: http://www.youtube.com/watch?v=TZus05o1Hdg http://www.youtube.com/watch?v=kdRnsbfWKyE http://www.youtube.com/watch?v=62xKhHiTBgY http://www.youtube.com/watch?v=AZBEzXpLPaw http://www.youtube.com/watch?v=sjBjmkWwxng

専門家に質問してみよう