• ベストアンサー

こんな番組ならみてみたい!

4月のテレビ改編時期以降以前にまして、どれも興味がいまひとつ湧かない低予算な安易な番組のオンパレードになりました。 そこで質問です。 予算的な事とか度外視でこんな番組なら見てみたいというのがあったら 出演者や時間(枠ともいいますか)も含めてお寄せ下さい。 ジャンルは特段問いません。 また以前OAしていたものの再放送というのも有りとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.11

こんにちは。 ・未解決事件の詳細の紹介と情報提供を求める番組 ・鳥人間コンテスト 2010 ・人探し(フルモザイクで音声とぼかしのみ) ・素人のカラオケ番組(コメントなど一切なし、曲を歌うだけ)

t7148
質問者

お礼

未解決事件の詳細紹介と情報提供番組。 これごく最近ま で放送してましたよね。電話機とFAX大量に用意して 番組中に視聴者から情報求める番組で実際解決した事件ありましたし (15年位整形しながら逃走していて時効直前に潜伏先の福井で番組を見た視聴者が通報して逮捕された事件とか)今時効撤廃論まで出始めてて丁度旬かと思います。 それと「鳥人間コンテスト」これはやはり琵琶湖を往復してしまいもはや距離を競えなくなったのでしょうか?予算もあるでしょうけど。 でもね。なんだか年に一回の楽しみが無くなるのは切ないですね。 後は人探しは未解決ものとセットでOAしてもらう手段も良いかも知れませんね。 最後の「素人カラオケ番組」(コメントなしの曲のみ)これは、私もここに質問する時点で切り出してよいか苦悩していたのですが、 「素人」で無くともコメントおろか、 全くの「エフェクターもエコーももっと言えば特定のイコライザーまでも一切加工しない」本当の意味での生の「歌番組」欲しいですね。 あえて誰のどこのどういう所は言うまでも無いですが「ブレス」も入らない「金魚」な歌手は「素人のど自慢」より立ちが悪いんであんな演出 は一切入れない「生醤油」の様な番組欲しいですね。 回答有り難うございました。

その他の回答 (15)

• erimochic
回答No.16

アメリカ横断ウルトラクイズです。 終わった後一度復活した際に参加したんですが、1問目で終わってしまいました・・・。また参加してみたいというのもありますが、泥んこ○×クイズとかバラマキクイズとか見たいです。

t7148
質問者

お礼

「アメリカ横断ウルトラクイズ」 「ニューヨークへ行きたいか~!」って若き日の福留アナウンサーが張り切ってましたよね。 回答さんは参加されたんですか? 私も参加してみたかったです。 OXクイズにばら撒きクイズついでに番組予算までばら撒いてしまったのかついに終了なのか再起を望みますね。 最近のおばかクイズ番組よりどんだけ見ごたえ有った事か。 ではここで回答締め切ります。皆さん回答していただき有り難うございました。

• tips
回答No.15

丁寧なお礼をありがとうございます。 ほかに、自分がみてみたい番組は、 ・地方の小さな町や村のお祭りの様子(ナレーション等一切なし) ・空港や舟や電車のロビーや船着場やホームなどの足元だけの撮影 ・絵や建設物ができるまでの工程を逆回しにした番組 あと外国のほうでは、すでに同じような番組はありますが ・同一自分物を長年に亘って、取材したもの(7年後14年後・・・) とにかく、ナレーションがうるさいので、静かな番組が いいですね。BSでやっているような旅風景ものや、 NHKの日本夜景めぐりの地味バージョンみたいな、 お酒飲みながらボーっとみられる番組を希望します。

t7148
質問者

お礼

またまた回答有り難うございます。 私も最近感じる事は過剰なテロップやナレーション。 それがなければもっと静かに見れるのにと見ていてやきもきします。 村祭りや町祭りの様子とか空港や電車のロビー等の撮影 「世界の車窓から」と「明日の農村」を足してナレーションすっ飛ばし の感じでしょうか(イメージを自分なりにしてみました) 後同一人物の超長期取材。これ例えば芸能人だったとしたら人によっては子役時代とか「インディーズ時代」とか凄い映像になりそうですね。 見てみたいです。 それと静かな番組とありますがTVでは有りませんがFM放送で、 「JET STREAM」が有りますがあれのDVD版だと静かに進行 され良いです。 静かに、寝る前に旅風景とか夜景めぐりもの。 私も「スパークリンクワイン」飲みながら見てみたいです。

t7148
質問者

補足

段々盛り上がってきてもう少し色々な回答お待ちしますのでお礼は少し 遅れますがもう少し募集続行しますので宜しくお願いします。

• okweb-goo
回答No.14

よく、「告訴状や判決文を見ていないのでコメントできない」などとなってそれきりの報道がありますが、「いったいその後どうなったの」とおもいます。

t7148
質問者

お礼

回答者さんのこのコメントニュースを見ていて私も毎回思ってました。 私もよくニュースで「訴状を見ていないのでコメント出来ません」とあるときに「なら訴状届いてからコメント出したらどうよ白々しい」と つくづく思います。 あれは、まるでテンプレの様に毎回お約束の如くお膳立てされているのでしょうか? 不思議でなりませんね。 回答していただき有り難うございました。

• parlia
回答No.13

難しい事を承知で、ですが・・ ・有名人密着ドキュメント  仕事風景やスケジュール、オフの過ごし方など見たいです。  できれば数ヶ月のスパンで、かなり突っ込んでほしい。  枠はゴールデン、出演者は各界の有名人(芸能人や社長等)。 ・ガチの心霊番組  本気のロケを、危険な場所(スポット)で。  芸能人が「やらせ無し」を保証して、出るまで巡ってほしい。  こっくりさんなど、ワンコーナーで毎回試してほしいです。  生で、放送時間は深夜2時。 あと続編希望としては、 ・放送禁止シリーズ  アンダーグラウンドなテーマを、たくさんやってほしいです。 基本的に、見れないものを観てみたいです。

t7148
質問者

お礼

どれも私も興味そそられるもの満載ですね。 「有名人密着ドキュメント」これ良いですね~。 例えばこのオフの日の過ごし方なんて普通に気になりますよね。 よく行くお店はどこだろう?とかどんな趣味があるんだろうとか? ブログで公開でなくてテレビで公開。リポーターは「ヨネスケ」でしゃもじを持参とか。それは番組違いですね。 「ガチの心霊番組」大昔の「とんねるずのみなさんのおかげです」で かつて「ぎぼ愛子」とか言ってかなりのやらせで心霊番組の「パロディー」は有りましたがこれのガチ勝負でやったらリアルですね~。 これを真夏の寝苦しい夜中の2時に生放送なら少しは涼しくなるでしょうか? それに放送禁止シリーズ。禁じ手を堂々踏んでしまう。 どんなものか怖いもの見たさにおそるおそる見てしまいそうです。 回答有り難うございました。

noname#140045
noname#140045
回答No.12

#5です。 以前「爆笑問題」が芸人として売れる前は、放送できないような時事ネタを舞台でやっていたと本人たちが言っていました。 それが、どんなことなのか、ぜひ自分の耳で確かめてみたいです。 ・一般の人が知らないだけの情報なのか? ・過激・奇抜なだけの情報なのか? ・誇張しただけ、言い方がうまいだけなのか? ・一般人の反感を買うような情報なのか? ・誹謗中傷の情報なのか?(いわゆるゴシップネタ) つまり、今の時代そんなに「言えないこと」など、ないのではと思うのですが。(誇張などは普通に行われていますし) 国防など機密情報なのかも知れませんが、でもそんなの聞いてもしょうがないことだし。 と、言うことで番組ではありませんが、スカパー!の無料開放デーと似た感じで「規制解放デー」と称して、何を言ってもいい日を設けてもらいたいです。 (もちろん、規制解除はH系以外ですけど)

t7148
質問者

お礼

再び回答有り難うございます。 色々と有るようで関心します。 「規制開放デー」これいいですね。 もっと言ってしまえば「BPO免除ウイーク」とか。 これならねー正直相当の「放送倫理規定」の縛りから開放されもっと各局のお家芸分野の復活が再放送も含めて出てきそうな。 いまではお蔵入りの番組も復活出来そうな? 何もH系で無くとも私も見たいのは山ほどあります。ごもっともです

• nacja_c
回答No.10

昨今の世界的不況のしわ寄せなのか、今春頃からJリーグ・サッカーの扱いが急にぞんざいになった気がします。 事実、TBS系“スパサカ”は放送枠を削られましたし、加えて野球・WBCの盛り上がり方は凄まじかったですし…。 そんなこんなで、TVでサッカーを心底楽しむにはスカパーに入るしかない状況なんですが、 自分は「スカパーに加入したら最後、生活が破綻する」として今なお入れないでいるので、 とにかく地上波でもっともっと国内や欧州のサッカーを見たいです。予算とか放映権とか度外視で。

t7148
質問者

お礼

Jリーグに至っては、4月改編が直撃してそうですよね。 あのTBSも夕方の時間帯「サカスさん」なんて得体の知れないのをOAしているしTBSに限らず少なくともJリーグ開幕当初ならゴールデンで普通にOAしただろう。「こんなバラエティー潰してJリーグ遣れ」とファンなら思いますよね。 だからと言ってスカパーに入るだけの価値があるかといえばそうとも思えないし、そこへ誘導している地上波が破綻している!と言えますね。 国内外問わずOAしてもらいたい気持ちよく解ります。 最近の地上波はどうもあの低予算番組の連鎖が目立ちますね。 回答していただき有り難うございました。

• kendosanko
回答No.9

昔 たけしの元気が出るTVでやっていた 早朝バズーカ     たけしのお笑いウルトラクイズ     不正解ならクレーンで強引にうしろにひっぱっられて井手らっきょや上島竜平が全裸になるあの芸 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビのだいじょうぶだあ のコント あのような、ばからしさが、TVに復活してほしい。 それと、Mr.ビーンの日本版のようなコミカルな番組が作れないかな 言葉がわからない人でも、考えないで笑えるものが少ない それと、日本のTVは、イギリスBBCやCSのディスカバリーチャンネルのような、知的なノンフィクション番組が非常に少ない あってもプロジェクトXのようなやらせ。なんとかならないかな。

t7148
質問者

お礼

早朝バズーカですか。 たけしさんの一昔前のは勢いというかかなり破天荒な所ありましたね。 不正解になるとクレーンで持っていかれる逆バンジーの様なしろものですね。 私は「風雲たけし城」をよく見てましたね。あの視聴者参加型で「生田だか緑山のスタジオ」を使ってだか派手にやらかしましたね。 加トちゃんケンちゃんにしてもMrビーンにしてもコミカルさがないですね。最近のは。納得 それにプロジェクトXのやらせ。困ったもんですね。 回答有り難うございました。

• mable2006
回答No.8

「サンテレビボックス席」のように他局も(特にテレビ東京系やMXテレビあたりだと、できそうな気がしますが)ゲームセットの瞬間までナイトゲームを中継し続けるようになってほしいです。 (ここ数年、「中継の途中ですが、さようなら」が本当に増えた。どうせ「どれも興味がいまひとつ湧かない低予算な安易な番組」が後時間に放送されるなら最後まで中継をやってもらいたい。)

t7148
質問者

お礼

「サンテレビボックス席」枠でナイトゲームを試合終了まで中継する。 これは野球ファンなら当然思う心理ですよ。だってその後の低予算の時間つなぎの番組のせいで試合後半の盛り場が全く解らないなんて! 私もそう思いますよ。三文芝居のドラマの垂れ流しするくらいなら最後までやってくれと。 私なんかも女子ゴルフ中継を残り数ホールだけお情けで中継して後は、 「ダイジェストで振り返ります」振り返った所でいつも振り返るプレーヤーは同じ面々でとつくづく呆れます。ならその中継前の番組2つ3つ潰しちまえよ!どうせ休日でOAするネタ切れだろうにと思います。 回答有り難うございました。

t7148
質問者

補足

「サンテレビ」も含めた独立UHF局ならキー局に対抗してこれやって くれれば良いのになーと思います。 昼間の独立UHF局のラテ欄だって競馬中継か「ショップチャンネルもどきのオンパレード」には、凹みますね。 独立局の存在って何でしょう?と思いますね。

• maria18
回答No.7

今晩は。  版権の問題もあるかもしれませんが70年~90年代のアニメ  の再放送(^^ゞ

t7148
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね、アニメに限らず版権の問題で再放送できないアニメはありそうですね。 「ガンダム」とか「マジンガーZ」とかいっぱいありそうですね。 私も幼少期に見ていたタイトルこそ出てこないのですが再放送されたら な~とふと思うものがありますね。 回答頂き有り難うございました。

• shubal
回答No.6

いや~申し訳なかったなあ。俺はあんたがテレビ関係の人とは全然思ってないで。俺の話が脱線してしもたから、誤解しはったんやろうなあ。いや、ほんまに悪かった。しかも質問にも答えてないしな。 ではご質問にお答えします。NHK、タダにしてくれ。というのも答えと違うな。たまぁ~にテレビ観て思うのは、NHKのBSがええな。タダにしてくれって言うて、こんなこと言うのもなんやけど。ただ最近、世の中がすごい右翼化してるから、バランスを取る意味で左翼もんのドキュメンターリーとかドラマとかみたいな。ちゅうても、いまの中国かって資本主義化してるし、北朝鮮は世襲制やし、キューバもなんかカストロの弟が偉いさんになったそうな。ロシアも金儲けと領土問題で頭いっぱいみたいやし。いったい左翼って何やろう。あんだけ世界でドンパチやってのに、大阪の地下街はホームレスばっかりが目立って、どこさがしても長髪にラッパズボンはいて反戦歌歌ととる若者はおらへんし。ゆずみたいな爽やかなんもいいひんな。そうやなあ、最近楽しんで観たのは、「チャングムの誓い」と「太王四神記」やなあ。どっちも韓ドラやなあ。別に俺、追っかけのおばはんとも親韓派でもないで。反でもないけど。あとはときどきNHKで観るえ~と「世界ふれあい街歩き」くらいかなあ。こないだのリンツ、ウィーン編が良かったな。関東はもうとっくにやったはずけれど、関西は遅いねん。まっちょっと苦言を呈させてもらえば、ナレーションなんとかならんかなあ、くらいか。結局、俺、NHKばっかり観とるなあ。俺が受信料払わんで誰が払う?まあ、ええけど。あと古~いドキュメンタリーで「あなたは」っていうのがあったやろ?あれ観たい。それと水俣とか西淀川の大気汚染とか二次大戦のときの毒ガス関係のドキュメンタリー、そういう日本の恥部をいまの若い人に見て欲しいなと思う48歳、男、既婚、子供二人、ちっちゃい一戸建てに住む、それよりちっちゃい男でした。

t7148
質問者

お礼

度々の回答有り難うございます。 もう少し「ドキュメンタリー」物が視聴したいという感じでしょうか? 東京地区でもフジテレビで競馬中継の前に「ドキュメンタリー」物はOAされてますが(そちらでいうと関西テレビですね)確かに取材先がどうしても偏るのでしょうか。 私も歴史上の教科書上では水俣公害や第二次大戦中の事は習っておりますが、映像では伺いする事は無いですね。 そうした所にも切り込むのも過去の過ちを繰り返さない意味で必要でしょうね。