• ベストアンサー

飯田橋駅から靖国神社まで

飯田橋駅から靖国神社まで歩きで・早歩きで・走って のどれかで 大体何分くらいかかりますか?

noname#99252
noname#99252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.3
noname#99252
質問者

お礼

す、すごい! こんなに詳しく書かれている地図は初めて知りました。 方向音痴なので、他の地図と合わせてこちらも使わせて頂こうと思います。 すごく助かります、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#105909
noname#105909
回答No.2

すぐ近くまで4年間通っていました(だいぶ前ですが)。 飯田橋からなら、九段下には行かないでお堀沿いに進んでNo.1さんの地図で言うと「東京逓信病院」と書いてある道に左折すると、すぐ先が靖国神社です。 JR利用ならば、西口(新宿寄り)から普通に歩いて8分くらいです。

noname#99252
質問者

お礼

飯田橋の近くに通われていたのですか! 地図を見るとかなり長い時間がかかりそうな気がしていたのですが、 実際は歩くと案外近い道のりなのですね。 詳しく教えて頂いて、ありがとうございます。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

歩きだと九段下まで10分、そこから5分くらいでしょうか。合計15分くらいでしょう。早歩きだと2/3と見て10分。走れば半分と見るのが妥当でしょうか。脚力によりますよね。下記が周辺地図です。スケールも入ってますから実測してみて下さい。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%80%E9%A3%AF%E7%94%B0%E6%A9%8B&sll=36.5626,136.362305&sspn=43.733741,60.820313&ie=UTF8&ll=35.700767,139.745922&spn=0.021851,0.029697&z=15&iwloc=A

noname#99252
質問者

お礼

速いご回答ありがとうございます! それに地図まで・・あの辺りは全く行ったことがなかったので、 本当に助かります。

関連するQ&A

  • 死んだら靖国神社に祀られたい

    もう疲れました 死んだら靖国神社に祀られたいです。 靖国神社に帰りたい 本当の仲間の居る所に帰りたい 靖国神社に祀られる事は可能ですか?

  • 靖国神社

    靖国神社の合祀が問題ということですが、靖国神社には戦死者が実際に葬られているのですか?(お墓やお骨があるのですか?) 靖国神社に参拝すると何を拝んでいることになるのでしょう? どなたか教えて下さい。

  • 靖国神社へ行ってみたいのですが・・・

    今週末、東京の八王子に出張で行きます。 15日には八王子に一泊し、翌日は恵比寿に行くことになっています。 八王子駅からJ恵比寿に行くのに一番速い路線をご教示ください。 また、この機会に靖国神社に行ってみたいのですが、恵比寿から靖国神社方面へ電車を利用してに行くには、どういう風に行けばいいのでしょうか? 最も早い方法をご教示お願いします。

  • 靖国神社のことなんですが

    初めまして。 私は靖国神社にA級戦犯の遺骨があるものだと思っていましたが、 先日『靖国神社にA級戦犯の遺骨は無い』と書かれているサイトを目にしました。 検索してみたところ、靖国神社にA級戦犯の遺骨が有ると言っている方と 靖国神社にA級戦犯の遺骨は無い言っている方がいました。 どちらの主張が正しいのでしょうか?

  • 東京駅から靖国神社

    この夏に外国人の彼と日本へ帰ります。 日本旅行はお金がかかるのでできるだけ歩きたいと思っています。 東京駅から皇居を通って武道館を見ながら靖国神社まで歩いていけるとネットで見ましたが、 時間にしたらどのくらいかかるか教えてくれませんか? お願いします。

  • 靖国神社

    私達30代前半で、この夏長野県から靖国神社へ観光に行きたいのですが、もちろん靖国神社へ行くのは初めてでもあり少しホームページを閲覧した所、8月15日だかに祭典があるとの事でせっかくならそういった行事がある時に行きたいのですが、靖国神社参拝に行くにあたって避けた方が良い日にちや、気を付けるべき事があったりしたら色々教えて下さいm(._.)m また、服装や靖国神社参拝するにあたって持って行く物等あれば色々教えて下さいm(._.)m 宜しくお願いします。

  • 靖国神社って

    靖国神社のことでいろいろ中国や韓国の外交官などと もめていますが、靖国神社ってそもそもどういうもの なんですか?公式参拝することが、日本の昔やった歴史 認識を認めることになるって感じくらいのことはわかり ますが、どうしてそこまでいけないものなのか詳しく わかりません。どなたか詳しくわかる方お願いします。  あと、皆さんは靖国神社参拝についてどうお考えですか?ご意見などをお願いします。

  • 靖国神社

    明日、靖国神社に初詣に行くつもりですが、一月二日の靖国神社はどんな感じでしょうか? 混雑状況や、比較的空いている時間帯がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 靖国神社について

    友達に連れられて靖国神社へ行きました。 大きくてまっすぐ続く参道がとても綺麗だなぁと感じたのですが、 後々調べてみると靖国神社問題というのが出てきました。 見てみると戦争で戦死者を祀るために作られたと書いてあるのですが、政治家が参拝してはいけないと言われる理由がよく分かりません。 私も参拝しに行っては行けなかったのでしょうか? 歴史にうとく、常識知らずで申し訳ありません。

  • 靖国神社に・・・

    靖国神社に行こうと思ってるんですが、来週ぐらいまで、出店のある神社というのは、あるのかどうか知りたいです。 女の子と行くんで、できれば、出店のある神社に初詣に行きたいなと思ってます。 お願いできませんでしょうか?