• ベストアンサー

差押事前通知書が届きましたどうすればよいのでしょうか

nishitaroの回答

回答No.3

ていうか、本当なの?その通知書。 督促したって、ただちに差し押さえるわけじゃないから。 役所は差し押さえる前に、必ず財産を調査する。 差し押さえるとか言っても、滞納者に差し押さえる財産がないなら 差し押さえようがないでしょ。 仕事も給料も財産もない日雇い労務者にいきなり差押事前通知書? 何か最近、変な相談が多いね(笑)。

tanaka177
質問者

補足

本当のことです。 遊び半分に回答しないでください。