• ベストアンサー

旦那 親権

http://oshiete1.goo.ne.jp/mypage_qa.php3で質問したのですがコメントいろいろありがとうございます。 旦那と離婚をしたいのですが親権で争うことになると思います。 旦那とは9か月の結婚生活でした。 私の離婚理由は旦那の物の言い方がきついということなんですが親権はどちらにいきますか? 旦那は私の家にきてそのままゴルフクラブで父に殴られたりしてそのまま赤ちゃんを連れていきました。 旦那は保護が目的だったといっています。 旦那は私が心療内科に通っていて原因不明の病気で歩けなくなったのを 精神疾患の可能性があると言っています。旦那に親権をとられることは ありますか?子供は私と母と父とで立派に育てます。 旦那は失礼にも虐待される可能性や実母や本人が精神疾患の可能性があるといったり私が親に逆らえないのを親権を放棄していると言っています。旦那が親権をとるのはどれくらいの確率ですか? 姉は絶対とられないと言っています。

noname#84249

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buck
回答No.2

>旦那は絶対勝てないのですか? そんなことはりません。 母親が親権者になりケースは多いのが実情でしょうかど、絶対ではありません。 まして、前回の質問を読む限り、質問者さん自身が子供を養育する気持ちがあるのか、質問者さんとその両親のもとでの養育が子供ためになるか、疑念をもたれる可能性も否定できませんので、なおさら、質問者さんの配偶者(夫)が絶対勝てないと断言できません。

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

男が親権取るのは2割 女性の場合8割ですが 現在の裁判所の判断は子供は母親といるのが良いという判断です ですのでほとんどの場合は母親が親権を取ります

質問者

補足

旦那は絶対勝てないのですか?