• ベストアンサー

精神的に立ち直りかけた今、両親と上手くいかない実家を出るか悩んでいます。

usagi0918の回答

• usagi0918
回答No.3

質問を拝見する限り、しっかりしていて、 根性がある方に思えました。 思い切って実家を出ましょう!! ダブルワークという選択肢がありますよ。 私も、昔、今の旦那との交際を反対され、 実家を飛び出しました。 今はすっかり仲良くなれましたが、 一緒に居続けたら、今の関係はないかも。 当時は大学生でしたので、 金銭面は苦労しました。 正直トリプルワークのバイト梯子をして、 卒業しても、会社が事務職でしたので、仕事が終わったら 夜7時から12時まで焼肉屋でバイトしました。 体は正直しんどい時もありましたけど、 いい勉強にもなりました。 意外と手段さえ選ばなけりゃ何とでもなります。 早朝新聞配達、コンビニとか仕事帰りの居酒屋系レストランとか。 いろんな人と知り合って、いろんな考え方も知れるし あなたの精神面にとってもいいかも知れませんよ。

evelyn2
質問者

お礼

お礼遅くなって本当に申訳ございません。 >今はすっかり仲良くなれましたが、 一緒に居続けたら、今の関係はないかも。 この言葉は私には、ズシーンと響きました。 そうかもしれませんね。 他のご回答も拝見してまずは私の精神面を立て直しつつ 仕事の事、1人暮らしの事前向きに考えてみようと思ってます。 勿論、ご回答者のようにダヴルワークも考えて。 ありがとうございました。