• ベストアンサー

sugar high

sugar high ってどういう意味か分かりますか? 大体ニュアンスはつかめても、辞書にも載ってないので ちゃんと説明できなくて困ってます・・・。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wierdo
回答No.1

sugar highって高血糖の事?糖質が体内で吸収されると、血糖値が上昇し、それにより幾つかのホルモンが反応する訳ですが、アメリカでは疲れている時、甘い物を食べると気分が良くなる事をsugar highと言います。sugar rushと言う場合もあります。まぁ、砂糖だけであまりラリる事はありませんがね(笑)。βーエンドルフィンが多く生成されるからでしょう、多分。 それともアルバムのタイトルの事?

t-aokanto
質問者

お礼

アルバムの意味じゃなくてこっちの意味です! ありがとうございました!!!!スッキリしました☆

その他の回答 (1)

• olfactory
回答No.2

こんにちは. 下記URLで見つけましたが… 「甘いものを食べて元気になる(ハイになる)状態」を言うようです.

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/avenues/av902/board/Messages/log/199911/Messages/533.html
t-aokanto
質問者

お礼

ありがとうございました★