• 締切済み

あまりにも理想と違う大学生活…。

Swimの回答

• Swim
回答No.5

・休日:アルバイトをしてはいかがでしょうか?違う大学や社会人と接する機会が増え、また一緒に遊べる友人が見つかるかもしれません。 ・サークル:ドラマを見ていると・・、何かしら目的を持っている人たちなら、飲みももちろん入りますが、基本的に何か!の活動をしていると思います。 知人の大学生は、テニスサークルが約10個くらいあり、その中で、テニスを本格的に活動しているのは2つとのことでした。彼はその1つに入って充実した日々を送っています。 資格:社会人になると勉強する時間もままなりません。社会人のほぼ100%はもっと学生時代に勉強しておけばよかったと・・と思っていると思います。今のうちに、語学など取れるものをとっておく目標と立て、SNSサイトなどにブログなどをアップしてみては?共通の目標を持つ人と交流ができるかも?! ・運動&ジム:体を動かすと、思考が活発になると思います。近所をウォーキングするだけでも、いつもと違う視点でも物を見ることができたり、区でやっている施設にならジムも安いですし、1日1回は家からでて体を動かすと思考が変わってくると思います。 と、、、単純なことからはじめるのが良いのでは~と、思いました。

HINTishere
質問者

お礼

それいいですね。 今の自分ができることの中で、一番現実的なことが書かれていました。 頑張ってみます、ありがとうございました