• ベストアンサー

Javaを勉強する環境を整えたいのですが?

今度Javaの勉強を始めようとしているプログラム素人の者です。 自宅にはネット環境がありません。 自宅のパソコンに、Javaを勉強するための環境を整えたいのですが、可能でしょうか? 可能ならば、詳細の方法も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能です。 本屋へ行き、「JDK付(CDです)」というJava入門書を1冊買ってください。高くても付いてないのや、安くても付いてるものがあります。 CDが付いていてもそれがJDKかどうか分からなかったら、中をペラペラ読み、冒頭に「付属のCD中の開発環境のインストール方法」などの項目があればそれです。 そのJDKのバージョンが多少古くても大丈夫ですから、ご心配なく。

fred2000
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m