• ベストアンサー

他人宛のメールが来る

Outlook2003を使用していますが、メールの宛先が私のメールアドレスではないメールが時々来ます。 どうして私宛ではないメールが来るのでしょうか? アドレスを見るとプロバイダーは私の物と同じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

次を参考にしてください。 宛先やCCで受信された方のメールにも、質問者さんのアドレスが表示されないです。 送信した方の送信メールには、ヘッダ情報として記録されますから、判ります。 送信者の方が、他の方に質問者さんのアドレスを知られないように配慮し、かつ、質問者さんにも参考で送信されているのでしょう。 http://www.wa.commufa.jp/~exd/contents/email_security/022.html

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 補足です。 そのメールって、もしかして、表面に出ている宛先や送信者が心当たりがなくて、迷惑メールではないですね? 迷惑メールもその手法で送信されてくるものがあるようですから。

suntenkura
質問者

お礼

ご指摘の通り迷惑メールです。 CC及びBCCという物がどういうものであるのか知りませんでした。 迷惑メールを送信する者にとっては便利な方法ですね。 参考になりました。有難うございました。

• violet430
回答No.1

簡単な話です。 BCCでアドレスが指定されているとそうなります。

suntenkura
質問者

お礼

CC及びBCCという物がどういうものであるのか知りませんでした。 勉強させていただきました。