• 締切済み

幼稚園選び。

東京の目黒区か品川区に転居を考えているのですが、息子の幼稚園選びで悩んでいます。 今年の3月で2歳になったばかりなので、まだ3年保育にするか、2年保育にするかも悩んでいるのですが、それ以前に息子はものすごく活発で、言葉の発達も遅く、専門の病院に通院しているような状態です。おそらく、とてもマイペースなだけという事らしいのですが、幼稚園は少人数制で、先生の理解も得られるような幼稚園を選んではどうかと言われています。 目黒区か品川区周辺で、区立、私立どちらでも構いません。お勧めの幼稚園があれば、是非教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• poooon
回答No.1

他区に在住しておりますので詳しいことは存じませんが、品川区の御殿山の方にある【品川教会附属幼稚園】は障害を持っているお子様でも受け入れて下さるようです。少人数です。ただ、ご近所幼稚園ではあるようですが受験するお子様も多い園と聞いています。毎年一般枠(少人数でありながら、兄弟枠で定員をほぼ満たすそうなので)は狭き門です。 一度、園にご相談されてみては如何でしょうか?