• ベストアンサー

家庭での、電化製品のしまい場所

non23の回答

• non23
回答No.1

私は、 1、出しっぱなし 2、キッチンの向井にあるカウンターの上 3、普段はカウンターにあるけど、炊く時は蒸気が出るので、カウンターの上に置いて、そのままよそって茶碗を運びます。 4、レンジに置きっぱなし 5、購入時の箱に入れて、キッチン上の収納棚にしまう。 こんな感じです(^^♪

tips
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 1オーブントースターは、出しっぱなしにされてるのですね。 2キッチンの向かいにカウンターがあるんですね、便利そうです。 3炊くときに蒸気がでるために、炊くときの場所は、  慎重にえらびます。おなじです。 5わざわざ箱にいれているのですか、几帳面ですね。 参考になりました。 自分の場合を書きたいので、補足欄をおかりしますが よろしくお願いします。

tips
質問者

補足

自分の場合をかきわすれていました。 今の現状をかきます。 1オーブントースターは、2台あって、古いほうは、魚のひものや  いかのくんせいなどを焼くために使っていて、  あたらしいほうは、パン専用につかっています。  2台とも、使用頻度がすくない(パンなどをめったにたべない)ので  流し(キッチンの調理台)から、2歩くらい歩いたところにある  扉つきの棚にいちいち、しまっています。 2冷蔵庫のたかさが、110センチくらいなので、  冷蔵庫の上に乗せても、電子レンジの中が見えるので(こげ具合など)  冷蔵庫の上に、乗せています。 3炊飯器は、1とおなじ戸棚に普段はしまっておいて、  炊くときに、取り出してつかいます。  たべるときは、炊いた場所(カウンターのうえ)から  よそいます。食べ終わって、残った分は、一食ごとにつつんで  さめたら、冷凍、もしくは常温保存。  また、戸棚へ移動します。 4烏龍茶を沸かして、飲み終わるまでずっと、五徳の上。  また、なくなったら、ゆすいで沸かして、また五徳の上。 5電気を使う調理器具は、持っていないです。