• 締切済み

DVDFlickでDVDを作成しました

tmsenの回答

  • tmsen
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

DVDflickのプロジェクト設定の中のビデオ設定のエンコード品質というところをbestにすれば少しは良くなると思います。ただし、動画サイズが大きくなるのでご注意を!(上記の手順は日本語化した場合の手順です。)

関連するQ&A

  • オサーリングソフトDVDFlickに代わる物?

    PCに保存してある動画をDVD化して、家庭のDVDプレーヤーで見ようと オサーリングソフト(DVDFlick)をインストールしてあります。 操作方法が間違っているのか、うまく操作が完了しません。 「以前は出来ました。」 そこで諦めて、フリーソフトで(DVDFlick)と同様な物を探しています。。 もしくは市販のソフトでも有れば結構です。 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • DVDFlickの欠点?

    DVDFlickを使ってDVD作成をしている者ですが・・・質問です^^; 私のDVD作成の手順を説明します。 1、DVDFlickに10分程度の動画(MP4形式)を3本ドラッグする。 2、オプションでCreateISOImageにチェックを入れる(ImgBurnと連動させています) 3、作成したISOをDVDDecrypterで、空のDVDに転送する。 以上で作成したDVDを観賞してみると、早送りのスキップ(1つ目の動画→2つ目の動画)は出来るのですが、巻き戻しのスキップ(2つ目→1つ目)が出来ません;; この不具合を解消する方法を知っている方、又はDVDFlickよりも簡単でできるだけ高画質・高性能なDVD作成ができるフリーウェアがありましたら、ご教授のほうよろしくお願いいたします^^

  • DVDFlickを使いDVD-Rに保存をしたい!

    Youtubeから Craving Explorerを使って動画をダウンロードし DVD Flickを使ってDVD-Rに保存をしたいと思っていますが ダウンロードした動画をDVD Flickへ読み込ませることが出来ず 有効なDVD Flickプロジェクトファイルではないとエラーが表示されました。 このエラーを解除する方法を教えていただきたいです。 ●質問(1) Craving Explorerでは動画をWMVに変換して保存していますが、これが誤りなのでしょうか?別のやつに変換すれば、エラーは出ないんでしょうか? ●質問(2) 大量の動画をWMVに変換してパソコンに保存しているのですが、変換方法が誤りがあるとすれば、これらのWMVに変換した大量の動画はいかなる方法でもDVDFlickを使ってDVDに書き込みが出来ないのでしょうか?もしくは、DVDFlick以外のフリーソフトを使えばDVD-Rへと書き込むことが出来るのでしょうか?

  • DVDFlickの使い方

    DVDFlickを使ってDVDを作ろうとしているのですが、出来た物を家のDVDプレイヤーで見ると5つほど入れた動画のタイトルが「タイトル1」「タイトル2」...となってしまいます。 作成するときのそれぞれのタイトル(ファイル名)は英語で入れています。 どうすればファイル名のままdvdを作れますか? パソコンに詳しくないので間違ったところがあればすみません。よろしくお願いします。

  • WindowsムービーメーカーとDVDFlick

    ムービーメーカーで動画と写真で作ったムービーを高解像度ディスプレイ用で保存し、DVDFlickにドラック&ドロップしたところ、<wmvを開くことができません。このファイルが壊れているか、フォーマットに対応していません>とエラーになってしまいます。 Windows DVDメーカーでDVDを焼いたのですが、劣化してしまい、調べたらDVDFlickでできるとあったのでやってみたのですが・・・ 試しに簡単なムービーを作ってやってみたらできました。。 なにがいけないんでしょうか? 高画質で家庭用のDVDプレイヤーで見れるようにしたいのですが、他にやり方がありますか?教えてください。 DVDFlickは日本語バージョンで PCはWindows7です。

  • Sonic RecordNow!のDVD作成が分かりません

    Sonic RecordNow!のDVD作成が分かりません。 具体的にいうと、今自分のハードディスクに入っている動画を、家庭用のDVDプレイヤーで再生できるように書き込みしたいんですが、ヘルプで説明を見ても分からないんです。データとしては書き込みできるのですが、ビデオデータ?としての書き込み方が分からないのです。ひょっとしたら出来ないんでしょうか?そうだとしたら簡単に「ハードディスクに入っている動画を、家庭用のDVDプレイヤーで再生できる」ようなフリーソフトとかはないでしょうか?どなたか教えてください!

  • dvdflickで作成したdvdがプレステで再生出来ない

    dvdflickでaviファイルをDVD-Rに焼いたのですが、プレイステーション2で再生しようとしたら、プレイステーション2の規格では有りませんというメッセージが出て再生出来ません。作成中にエラーはまったく出ていません。どこがよくなかったのか、可能性の有りそうなものは何でもどうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • DVDFlickで変換→焼き→DVDプレイヤーで見る、について

    DVDFlickを使い、aviファイルからDVDに焼けるisoイメージファイルを作成してDVD DecrypterでDVDに焼きました。 DVDFlickの設定はマニュアル通りにやりました。 そのDVDをパソコンで見ると少しは画像が止まったように見える時はありますけど、普通に見れます。 しかし、PS2で見ると、所々一瞬映像がストップして、あるはずの場面が飛ぶ?ような現象になります。 映像が激しい場面とかは特にコマ送りのような映像になります。 他のDVDプレイヤーで試してはいないのですが、PS2などでパソコンで見る程度の映像を見る事は不可能なのでしょうか? また、aviファイルからisoイメージファイルを作成出来るお勧めフリーソフトをご存知なら教えてください。

  • DVD作成の画質、動画の回転について。

    DVD作成の画質、動画の回転について。 デジカメ(SANYO ザクティ 5年くらい前のもの)でとった動画をDVDにしたくて、DVDFlickを使ってできたんですが、 一部縦向きに撮影した動画をQuicktime proで回転させたのにFLickには横向きのままかきこまれました・・・ 次にMP4→AVIに変換後、ムービーメーカーで編集、DVDメーカーで書き込むと、縦向きの画像はうまく横になったのに全体的にこんどはTVで再生したときにモザイクみたいに画像があらくなってしまいました。。。 DVDflickで焼いたDVDの画像のほうがマシなのですが、縦動画が回転できず、 DVDメーカーで焼いた方は動画の向きはいいのに画像がモザイクです・・・ 縦画像を横にできて、さらにTVで再生してもモザイクほど画質がおちないようにする方法はありますか?

  • swfやflvのファイルをdvd-video形式に

    質問失礼します<(__)> swfやflvのファイルをdvdflickで家庭用プレイヤーでも再生可能なdvdーvideo形式に変換したいと思ってるのですが手順がわかりません dvdrに書き込みまでの手順を教えていただけないでしょうか?(><) それともう一つorbitでダウンロードした動画(URL?)をburn4freeで焼こうと思ってるのですがこの場合家庭用プレイヤーでも再生可能でしょうか? ちなみに変換なしでurlの動画をそのまま焼く?ことになると思いま burn4freeでも家庭用プレイヤーでも再生可能な変換に変換可能でしょうか? 長々と質問申し訳ないです(><