DVD-Rへの保存方法とエラー解除方法について

このQ&Aのポイント
  • YoutubeからCraving Explorerを使ってダウンロードした動画をDVD-Rに保存するために、DVD Flickを利用しようとしていますが、エラーが発生しています。このエラーを解除する方法を教えてください。
  • Craving Explorerで動画をWMVに変換して保存しているが、これが原因でエラーが発生しているのでしょうか?別のフォーマットに変換すればエラーは解消するのでしょうか?
  • 大量の動画をWMVに変換してパソコンに保存していますが、どの変換方法が正しくない場合、これらのWMVファイルをDVD Flickを使ってDVDに書き込むことはできないのでしょうか?また、他のフリーソフトウェアを使用すればDVD-Rに書き込むことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDFlickを使いDVD-Rに保存をしたい!

Youtubeから Craving Explorerを使って動画をダウンロードし DVD Flickを使ってDVD-Rに保存をしたいと思っていますが ダウンロードした動画をDVD Flickへ読み込ませることが出来ず 有効なDVD Flickプロジェクトファイルではないとエラーが表示されました。 このエラーを解除する方法を教えていただきたいです。 ●質問(1) Craving Explorerでは動画をWMVに変換して保存していますが、これが誤りなのでしょうか?別のやつに変換すれば、エラーは出ないんでしょうか? ●質問(2) 大量の動画をWMVに変換してパソコンに保存しているのですが、変換方法が誤りがあるとすれば、これらのWMVに変換した大量の動画はいかなる方法でもDVDFlickを使ってDVDに書き込みが出来ないのでしょうか?もしくは、DVDFlick以外のフリーソフトを使えばDVD-Rへと書き込むことが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.2

>有効なDVD Flickプロジェクトファイルではないとエラーが表示 プロジェクトとはDVD Flickの設定ファイルですから当然の内容です。 >ダウンロードした動画をDVD Flickへ読み込ませる には、画面右側 「タイトルを追加」ボタンをクリック。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.3

>DVDFlickを使いDVD-Rに保存をしたい  ・方法は下記を参照 http://sourceforge.jp/magazine/09/07/14/100226/2

noname#203203
noname#203203
回答No.1

動画を保存してあるフォルダー名とファイル名を英語表記すると、 読み込まれます。 DVD Flick は多くの形式に対応しておりますので、ダウンロードした、 形式でもOKと思いますが、変換する度に動画は劣化しますよね。 蛇足ですが、ファイル名はメニュー作成時に各チャプターのタイトル名に なります、編集で日本語表記に出来ます。 このサイトが参考になると思います。 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html