• 締切済み

東海地方 キャンプ場

東海地方在住です。 大人10人子供7~4歳くらいの子10人くらいでキャンプをしたくて探しているのですが、どこかいいところをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。子供が小さいためテントでなくロッジのようなところを探しています。 BBQやアスレチックなどをして過ごせるとうれしいのですが・・。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://www.omotefujigreen.com/ http://aobakyumin.at.webry.info/200605/article_4.html 表富士グリーンキャンプ場の情報がサイトにあります。 富士山の2合目にあたり、自然環境は凄いです。 バーベキュー、宿泊施設は充実しています。

nya211
質問者

お礼

一晩の間にこんなにもお返事をいただけるなんて!嬉しい限りです。 みなさんのご意見をもとにいい場所がみつけれそうです。 本当にありがとうございました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3
nya211
質問者

お礼

一晩の間にこんなにもお返事をいただけるなんて!嬉しい限りです。 みなさんのご意見をもとにいい場所がみつけれそうです。 本当にありがとうございました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

↓色々あります。 http://www.810.jp/s-gifu-t1.html お勧めは、↓ここ http://www.city.toyota.aichi.jp/division_n/facilities/meguminomori/​ ​http://www.tajimi-bunka.or.jp/chikyu/​ 地球村は天文台もあり、予約しておけば説明員つきで見せてもらえます。 夏ならコクワガタ捕りもできます(*^^) 工作室では、予約しておけば、木片や竹や松ぼっくりなどを使った工作もできますよ。高さ5.4mのフリークライミングもできます。 一度電話して色々聞いてみるといいですよ。

nya211
質問者

お礼

一晩の間にこんなにもお返事をいただけるなんて!嬉しい限りです。 みなさんのご意見をもとにいい場所がみつけれそうです。 本当にありがとうございました。 

  • bago
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.1

http://www.odaitown.jp/okuiseforestpia/index.html 奥伊勢フォレストピアは如何でしょうか?

nya211
質問者

お礼

一晩の間にこんなにもお返事をいただけるなんて!嬉しい限りです。 みなさんのご意見をもとにいい場所がみつけれそうです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャンプの事教えて下さい!

    夫婦共キャンプ初心者です。 小学二年と一歳の子供がいますがテントでのキャンプは難しいでしょうか??大体、何歳位からデビューさせてますか?上の子が小学生なのでデビューさせたいのです。本人は凄く興味があるみたいで行きたい行きたいとせがまれてます(^^ゞ下の子が小さいので「日帰りにしよう!」と説得してましたが「イヤだ!泊まりたい!」と頑固…(-_-)テントが難しいならバンガローかロッジはどうかなと思い質問させて頂きました。ちなみにバンガローとロッジはどう違うんですか?(>_<) あと、料理やこれは持って行ったほうがいいってのがあれば教えて下さい(^O^)BBQはしたいと言ってます… よろしくお願いします!!

  • 海沿いのキャンプ場について。

    今度家族で海水浴&キャンプを計画中です。 海水浴は、長野県なので静岡の海に行こうと思っています。 キャンプはできれば、3歳の子供がいますので、今回は、テントではなくロッジなどに泊まりたいと考えております。 そこで、静岡の海沿いにロッジなどがあるキャンプ場を探しております。知っている方は教えていただきたいと思います。 家族構成ですが大人2人子供2人の計4人子供は3歳と7歳です。

  • 海沿いのキャンプ場について。

    今度家族で海水浴&キャンプを計画中です。 海水浴は、住んでいるところが、長野県なので新潟の海に行こうと思っています。 キャンプはできれば、3歳の子供がいますので、今回は、テントではなくロッジなどに泊まりたいと考えております。 そこで、新潟の海沿い(少し離れた場所でもかまいません)にロッジなどがあるキャンプ場を探しております。知っている方は教えていただきたいと思います。 家族構成ですが大人2人子供2人の計4人子供は3歳と7歳です。

  • 海の近くのキャンプ場について

    今度家族で海水浴&キャンプを計画中です。 海水浴は、長野県なので愛知の海に行こうと思っています。 キャンプはできれば、3歳の子供がいますので、今回は、テントではなくロッジなどに泊まりたいと考えております。 そこで、愛知の海沿いにロッジなどがあるキャンプ場を探しております。知っている方は教えていただきたいと思います。 家族構成ですが大人2人子供2人の計4人子供は3歳と7歳です。

  • 東海地方で海のあるキャンプ場

    よろしくおねがいします。 愛知県に住んでます。 8月にキャンプ計画があるのですが愛知県もしくは東海地域で海のあるキャンプ場を探してます。二泊三日で小学生30人大人10人ぐらいなのですが良いところがありましたら教えてください。前は佐久島によく行ってたのですが今は使えなくなって海のあるキャンプ場を探すのも大変になりました。できるだけたくさん教えて頂ければ嬉しいです。

  • 年末のキャンプ(ロッジ)大阪近郊でいい所を探しています。

    年末のキャンプ(ロッジ)大阪近郊でいい所を探しています。 大人5名(シニア2人)子供6名(高学年1人低学年3人幼稚園2人) 今回は車1台5人乗りとその他は電車で行く事になります。 大阪近郊でロッジとシニアが2名いるので別で部屋をとれる所を探しています。 食事もBBQセットがついているかレストランがあればいいなーと思っています。 子供が遊べて温泉があるとか・・・・ こんな都合のいい場所ってありますでしょうか??? 夏だとテントを張って親は近くの施設で泊まるって形をとってきたのですが 冬のキャンプというのは初めてでどこにしようか迷っています。 なにか情報があればよろしくお願いします。

  • アウトドア初心者の人でも楽しめるキャンプ場

    今年のゴールデンウィークに、彼とキャンプをしてみようかと考え中です。   彼は、キャンプ初心者な上、テントはおそらくダメだから、ロッジやコテージなら、、、と。 北海道内で、ロッジやコテージがある、清潔感がある、眺めが素敵なところ、 で、どこかお勧めのキャンプ場をご存じの方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • キャンプへ

    キャンプへ この夏にキャンプに行こうと思うんですが、 ログハウス、コテージ、バンガロー、ロッジの違いがわかりません。 どのような違いがあるのですか? 大人2人、子ども3人(7歳、5歳、1歳)です。どれに泊まればよいですか?

  • キャンプについて

    乱雑な書き方で失礼します。 長文です。 キャンプ初心者です。 テントを張ってのBBQは1~2回した事はありますが泊まりでのキャンプは初めてです。(小さいテントですが) 10月初めに山梨へキャンプへ行こうと計画しています。 だいぶ寒さが感じられる頃だと思いますので、どの程度の防寒対策(夜中のテント内)や何か持って行った方が良い物など、何かアドバイスなど頂けると助かります。 因みに大人2小人2(小5と小2)の家族4人です。 一つのテントで全員寝る予定です。テントは2~3人用と書いてある物です。窮屈ではあると思いますが寒さ対策にもなるかと思っています。 寝袋は1人一つずつあります。 布団か毛布は何枚かは持参するつもりです。 寝る服装は冬物を持って行くつもりです。 以上アドバイスなど宜しくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 下呂でのキャンプ

    下呂市内の橋の下に、無料で温泉に入れる場所ありますよね? そこでテントを張ってキャンプしている人を見たことあるんですが、 大丈夫な場所ですか? バーベキューなどをするつもりはなく、 ただテントをはって寝られる場所を、探しています。 「下呂」や「キャンプ」で検索して、 探してはみたんですが、ちょっと分からなかったので、 ご存知の方、経験のある方、教えてください。 それか、今他に考えているのは、 根ノ上高原も、よさそうかなぁと思ってます。 でも、見たところ有料しかなさそう…? 自分のテントを無料ではれる、そんな場所。 東海地方であったら、教えてください。 行く日は、9月の上旬か中旬を考えてます。 一泊だけのつもりです。 バイクで行きます。 よろしくお願いします。