• ベストアンサー

東海地方で海のあるキャンプ場

よろしくおねがいします。 愛知県に住んでます。 8月にキャンプ計画があるのですが愛知県もしくは東海地域で海のあるキャンプ場を探してます。二泊三日で小学生30人大人10人ぐらいなのですが良いところがありましたら教えてください。前は佐久島によく行ってたのですが今は使えなくなって海のあるキャンプ場を探すのも大変になりました。できるだけたくさん教えて頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixer06
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

インターネットで検索で調べられた方が洩れなく、正確に調べられると思いますが、私がブックマークしている携帯/PC両用の個人サイトさんのページにある記憶があったので下のURL欄に記します。

参考URL:
http://hp26.0zero.jp/gamen/s_scr.php?uid=canola&dir=460&num=23
58545854
質問者

お礼

ありがとうございました。私もgoogleで色んなキャンプ場を探してみたのですがこれほど良いサイトは見つからなかったです。私もお気に入りに入れときました。これで目的のキャンプ場が見つかりそうです。

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.1

海に近いだけで 歩いていける距離かどうか?ですが、(行った事はありますが キャンプ場と海は歩くと遠いです) 愛知こどもの国(愛知県) 三河・幡豆町 http://www3.ocn.ne.jp/~a-kodomo/

58545854
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。まだ愛知県にも海の近いキャンプ場があったのですね。愛知こどもの国はキャンプ場は三か月前からの予約ということで今年は難しいようですが大変参考になりました。海水浴場までどのくらいあるのかということは子どもの国に問い合わせて見ようと思います。

関連するQ&A

  • 海の近くのキャンプ場について

    今度家族で海水浴&キャンプを計画中です。 海水浴は、長野県なので愛知の海に行こうと思っています。 キャンプはできれば、3歳の子供がいますので、今回は、テントではなくロッジなどに泊まりたいと考えております。 そこで、愛知の海沿いにロッジなどがあるキャンプ場を探しております。知っている方は教えていただきたいと思います。 家族構成ですが大人2人子供2人の計4人子供は3歳と7歳です。

  • 東海地方 キャンプ場

    東海地方在住です。 大人10人子供7~4歳くらいの子10人くらいでキャンプをしたくて探しているのですが、どこかいいところをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。子供が小さいためテントでなくロッジのようなところを探しています。 BBQやアスレチックなどをして過ごせるとうれしいのですが・・。

  • 海の見えるキャンプ場

    東海、関東地区で、海の見えるキャンプ場、良い所教えてください   お願いします

  • 海に近いキャンプ場教えて下さい

    長野市に在住です。夏にキャンプに行っているのですが、どなたか海に近いキャンプ場教えて下さい。 新潟県 富山県と今まで行って来ました。あまり遠く無いところでおすすめのキャンプ場が有りましたら教えて下さい。

  • 東海地方で28人泊まれるコテージ付キャンプ場

    愛知・岐阜・三重で大人13人子供15人ぐらいで泊まれるコテージ付キャンプ場ってないですか? 去年行ったところがもう予約いっぱいで困ってます。

  • おすすめのキャンプ場(東海地区

    友達男女8人で7月の2週目に1泊のキャンプに行こうと考えています。 バーベキューはしたことがありますが、キャンプは初めてなのでおすすめのキャンプ場を教えていただきたいです。 場所は東海三県で、車2台で行きます。予算は全部込みで1人1万円前後にしたいと思います。 下の記載については希望のようなものなので当てはまっていなくてもかまいません。 アドバイスも含めてよろしくお願いします。 ・カップル4組で行くのでコテージは3か4部屋ある大きいものか、4人用を2つ借りるか、のどちらかにしたい。 ・バーベキューをする際、利便性を考えてコテージの横に屋根つきのバーベキュー用スペースがある。 ・コテージはある程度の設備(シャワーや寝具など)、清潔感がある。 ・周りに川や海、温泉など楽しめる場所がある。

  • 東海地方で海近辺で20人位の宿泊できる所

    9月中に釣りメインで一泊旅行を考えております。 そこで、以下の条件に当てはまるお勧めの場所をご存知であれば、 是非教えて下さい。 (1)1泊  (2)バンガロー(ログハウス)的なところ (3)海がちかいところ (4)参加人数20人くらいとして 夜は釣った魚でバーベキューをする予定です。 当方、三重県中部より出発の為、車で3時間位までの距離の所が助かります。 三重県、愛知県中心で上記に当てはまる箇所の情報をお待ちしております。

  • 東海三県のキャンプ場

    名古屋市在住です。今年の夏(7月後半からお盆の前くらいの間に)に友人グループ6人でキャンプに行くことになりました。私たちグループは20代で、恥ずかしながら騒ぐことがあるかもしれません。ですので、極力他のキャンパーの方たちに迷惑かけないように、近隣住民に迷惑かけないように、キャンパーが少ないキャンプ場を探しています。 もちろん少なければ騒いでいいとは思ってません。それに、自然を満喫したいので、なるべく人の目からも避けたいと言う思惑もあります。 ぜひ、東海三県でトイレがある、そんなキャンプ場があれば教えてください。

  • 海でキャンプ

    私が子ども時代は、両親が他の友人家族などとよく海水浴に連れて行ってくれ、その海辺でキャンプをしていました。 松林に蚊帳だけ張って寝ていたとか。 今年、私の子供達を連れて行きたい。といい、テントセットまで購入して計画中なのですが、 なにせ何十年ぶりのことだし、かなり不安です。 それが、先日場所の下見がてら、お昼過ぎに見に行ったのですが、誰もテントらしきものを張ってなく、 ただ日帰りで泳ぎに来た人だけに見えたのですが。 今、海辺でテント張って寝たりせず、キャンプ場なんかに行くんですかね。 ちなみに、福岡の海です。 キャンプするのにお勧めの海水浴場や あと、ベテランの方にお聞きしたいのですが、 小さい子どもを連れて行くのですが、 あったらいいものなど、ご教授お願い致します。 ちなみに、計画中のところは公衆トイレはありました。 海の家もあるので、シャワーも大丈夫と思います。

  • 海釣リと海水浴のできるキャンプ場知りませんか?

    三重県で海釣リと海水浴のできるキャンプ場知りませんか? 小学2年生と4年生の子供がいるので設備が整っていて安全な所が良いのですが。