下呂での無料キャンプ場はある?

このQ&Aのポイント
  • 下呂市内の橋の下に無料で温泉に入れる場所がありますが、テントを張ってキャンプすることは可能なのでしょうか?
  • 下呂やキャンプの関連キーワードで検索しても情報が得られなかったため、経験のある方からのアドバイスを求めています。
  • もし下呂での無料キャンプ場がなければ、根ノ上高原を検討しているものの、有料の可能性があるため教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

下呂でのキャンプ

下呂市内の橋の下に、無料で温泉に入れる場所ありますよね? そこでテントを張ってキャンプしている人を見たことあるんですが、 大丈夫な場所ですか? バーベキューなどをするつもりはなく、 ただテントをはって寝られる場所を、探しています。 「下呂」や「キャンプ」で検索して、 探してはみたんですが、ちょっと分からなかったので、 ご存知の方、経験のある方、教えてください。 それか、今他に考えているのは、 根ノ上高原も、よさそうかなぁと思ってます。 でも、見たところ有料しかなさそう…? 自分のテントを無料ではれる、そんな場所。 東海地方であったら、教えてください。 行く日は、9月の上旬か中旬を考えてます。 一泊だけのつもりです。 バイクで行きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • barney1
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.1
参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/roten/roten/hokicyu-1.htm、http://www.page.sannet.ne.jp/horih/chubu/gero.html
ena-ena
質問者

お礼

ありがとうございます。 全部拝見させていただきました!! ところで、テントははってもヨイのでしょうか…??

その他の回答 (1)

noname#4118
noname#4118
回答No.2

キャンプって、あまり人目につくようなところでするもんじゃないよ。 ホームレスみたいじゃん。 それに、温泉に入りに来る人からすれば、 覗かれているようでいい気はしないでしょう。 禁止かどうかはわかりませんが、ツーリングライダーとしてのマナーです。

ena-ena
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 マナー違反にならないように、 常識を考えて場所を検討してみます。

関連するQ&A

  • 緊急★釣りができる(素人)にも釣れるキャンプ場教えてください

    この夏にキャンプに行きます。 山梨、栃木、茨城など東京から1泊~2泊で行ける地域でのキャンプ場を探しています。 テント(もしくはバンガロー)が借りられて、バーベキューができて、釣りができること、泳げる川があることが第一条件です。 行ってよかった、また行きたいと思ったキャンプ場を教えてください。 (温泉がある、釣り道具が借りられる、設備がいい、などのオプションもうれしいです。) 釣りに関しては素人なのですが、あまり難しい仕掛けなしに釣れるところを教えてください。 早急に決めなければいけなくなってしまったので、どうぞよろしくお願いします。

  • 八ヶ岳で山頂キャンプ コース教えてください

    夏休みに友人と八ヶ岳でキャンプする予定です。 キャンプ場でのキャンプは何度も行っているのですが、山中、山頂でのキャンプは初めてです。 できれば、山登り→温泉→バーベキュー→宿泊(テント泊)→ご来光→下山 というコースで行きたいと思っております。八ヶ岳ではこのようなコースが可能でしょうか? ご存知のかた教えて下さい。お願いします。

  • 関西のキャンプ場について

    8月末に大人2名で1泊2日のキャンプをする計画が立っているのですが、中々目ぼしいキャンプ場が見つかりません。何処かお勧めの場所があれば教えて頂けませんか? 条件としては ・自動車で大阪市内から2,3時間以内に到着出来る ・車を駐車できるスペースがある ・キャンプ場から30分以内で川遊びが出来たり、釣りが出来る所がある ・キャンプ場付近にお風呂や温泉などがある ・テントをレンタルできる バーベキューのセット、釣具は持参します。 とても注文が多くて申し訳ないのですが、どうか回答宜しくお願いします

  • 多人数での旅行で。

    お世話になります。 9月上旬に関東発、十数人で旅行を計画しています。(車の予定。) そこで、今決まっているのは、キャンプ(テント・寝袋一式付きのもの)かコテージ泊とし、 バーベキューなどを楽しむ。 といった感じです。 グルーポンの那須高原のテントプランは格安だなと思ったのですがタイミングを逃してしまいました。 日中にどこに行ってこれをやるということも決まっていないので ここに行ったけど、とっても良かったとかあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 関西のオートキャンプ場

    関西、特に近畿の無料または格安のオートキャンプ場を教えてください。 私はよく京都の笠置キャンプ場を利用させていただいてるのですが、 ここと同じような ペット同伴可で、車をテントに横付けできて、バーベキューなどもテントの前などで自由にできるキャンプ場はないでしょうか?? ちなみに笠置は一泊一人600円です。 ここまで安くなくてもいいですが、 できるだけ格安のところを教えてください。 キャンプ場の検索サイトなどで探してみても、一区画数千円で二人で行っても一万円近くかかるところしか見つかりません。 どなたか良いキャンプ場またはキャンプできるところをご存知の方いらしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 下呂への一人旅、夕食について

    下呂で、宿泊施設以外で夕食をとるところはあるでしょうか。 30代女性です。 7月上旬に名古屋方面から高山へ2日間出張があります。 2日目の用務は夕方までに終わります。翌日は幸いにも仕事がありません。 折角だしもう1泊余分にして楽しんでくるつもりです。 下呂へは行ったことがないので、下呂温泉へ行こうかと考えています。 けれども温泉旅館での一人旅は初めてで、旅館で一人食事をしたことがありません。 旅館での食事は緊張しそうです。 下呂温泉街か近くに、外で夕食ができるようなところはあるでしょうか。 また、オススメのところはありますか。 ないようであれば、夕食付プランにするか別の場所にするかで迷っています。 高山へは観光目的で昨年行ったばかりで、高山での連泊は今のところ考えていません。 アドバイスをよろしくおねがいします。

  • おすすめのキャンプ場(東海地区

    友達男女8人で7月の2週目に1泊のキャンプに行こうと考えています。 バーベキューはしたことがありますが、キャンプは初めてなのでおすすめのキャンプ場を教えていただきたいです。 場所は東海三県で、車2台で行きます。予算は全部込みで1人1万円前後にしたいと思います。 下の記載については希望のようなものなので当てはまっていなくてもかまいません。 アドバイスも含めてよろしくお願いします。 ・カップル4組で行くのでコテージは3か4部屋ある大きいものか、4人用を2つ借りるか、のどちらかにしたい。 ・バーベキューをする際、利便性を考えてコテージの横に屋根つきのバーベキュー用スペースがある。 ・コテージはある程度の設備(シャワーや寝具など)、清潔感がある。 ・周りに川や海、温泉など楽しめる場所がある。

  • オートキャンプ場で車中泊

    大きめの車に変えたので、憧れだった「車中泊」をしてみたいと思っています。 道の駅めぐりが趣味なので、効率よく・安く回れるなと思ったりしているのですが、実は、まったくキャンプ経験がありません。 どうせなら道の駅の駐車場で泊まればいいのですが、恐がりな私は、なんとなく恐くて踏み切れません… なのでとりあえず、安全そうなイメージがあるオートキャンプ場に行ってみようかなと思っているのですが、キャンプ用品は何も持っていませんし、夫婦二人でバーベキューというのも寂しい気がして気乗りしません… とりあえず車中で泊まれればそれだけでも満足なのですが、オートキャンプ場で、テントやタープも張らず、(夕飯は車外で、買ったものを食べるか、場所があればカセットコンロ持参で何か作るのもいいかなと思っています。)夕方にインして車中泊をしているような人っているのでしょうか? なんとなくキャンプ場というと、子どもを含めたファミリーが、明るいうちからバーベキュー等をして、テントを張って眠る、というイメージがあるので、わたしの思うような使い方をしてはいけないような気がして気になっているのですが… オートキャンプ場によく行かれる方、また車中泊をよくされる方、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 1泊でバーベキューの出来るところ(大阪から)

    10月下旬に、1泊でバーベキューの出来るような場所に行きたいと思っています。 大人5~6人です。 あまりにもキャンプ場というような場所よりも(テントを自ら張るとか)、ちょっとしたコテージのようなものがある場所がいいと思っています。 もう少し言うと…温泉なんかがあれば一番いいのですが…。 どこかオススメの場所はありませんでしょうか? また、このような場所が簡単に調べられるサイトなどがありましたら教えていただきたいのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • キャンプ!東京周辺

    9/25・26でレンタカーをかりてキャンプに行こうと計画しています。 キャンプといっても、アウトドアグッズは何も持っていません。現地で借りようと思います。 希望1 コテージ?バンガロー?ロッジ?よく違いはわかりませんが、テントではないところで1泊したいです。 希望2 バーベキューがしたいです。(用具を貸し出してくれるところ) 希望3 近くで魚釣りができる。 (希望4 近くに温泉がある。) まだ人数は決まっていませんが3人以上の予定です。 関東周辺でお願いします。 出来るだけ安い所を、ということで、いろいろ探したのですが、初心者なもので料金設定などよくわかりませんでした。 詳しい方よろしくお願いします。 場所は奥多摩とか考えてましたが、料金がかかると計画自体つぶれてしまうので、値段で場所を決めようかなと思っています。