ena-enaのプロフィール

@ena-ena ena-ena
ありがとう数22
質問数10
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
82%

  • 登録日2002/08/02
  • 勝手に、ヤフーにつながる!

    きのうから、インターネットのボタンを、押すとヤフーに 勝手につながり、いちいち、面倒です。どうすれば、元の状態に、もどるか!おしえてください。

  • 「誓いのキス」どうしよう!

    レストランで親族&友人50名程で挙式披露宴をします。挙式はチャペルなどではなくレストラン内で、人前式です。 打合せで会場担当者から式次第の説明があったのですが、その中の「誓いのキス」に関することで質問です。 会場側から提示された式次第は「誓いの言葉~指輪の交換~ベールアウト~誓いのキス~指輪の披露~結婚証明書に署名」というものでした。私たちとしては「誓いのキス」を省いて「ベールアウト~指輪の披露」という流れが希望です。 担当者にその旨を伝えたところ「それだとベールアウトした意味がない。キスがいやでもお互いが何かを交換するなどしたほうがいい。例えば新郎から新婦へ生花の髪飾りをしてあげて、新婦から新郎の胸にブートニアをさすなど…」と言われました。 この件は次回打ち合わせまでに考えてくる、ということで今は保留となってます。 以前の打合せの時も「誓いのキス」はしないと伝えたのですが、担当者はどうしても「キス」または「それに代わる何か」をさせたいようです。 前置きが長くなってしまいましたが… 皆さんにお聞きしたいのはこの3つです。 ●「誓いのキス」の意味とは?  (担当者に聞いたのですが、はぐらかされてしまいました…!) ●人前式において「誓いのキス」はそんなに重要? ●「誓いのキス」に代わるもの  (アイデアがありましたら教えて下さい。   またキスしなかったという実例はありますか?) また式次第の流れでオススメや「参列してみてこんな式がよかった」などありましたらぜひお聞かせください。よろしくお願い致します。 (…なるべく「誓いのキス」はしない方向で考えたいです…。)

  • うるさい隣人 苦情は誰に?

    隣人の生活騒音にキレている者です。 壁が薄いのか、とにかく音が筒抜けで、目覚ましの音・くしゃみ・話し声・・・はっきり聞こえます。 日中は「お互い様だ」と辛抱しているのですが、許せないのが深夜の騒音なんです。 隣の夫は、時間の不規則な仕事をしているらしく、時々真夜中に帰宅します。 騒ぎはそれからです。 1歳の子供が奇声を上げドタドタ走り回り、夫婦は大声で話したり笑ったり・・・。「ゴンゴン」と壁に何かを打ちつけるような物音も。一体何をしているのやら。 非常識にもほどがある!!と、壁をたたいて合図するのですが、逆ギレされ、一層エスカレ-トする始末です。 通常こういう場合、大家に相談してみるものなんでしょうけど、全く期待できません。というのは、大家は上階に住んでおり、彼ら自身がすさまじい騒音を出しているからです(家の中でドリブル・高所からドスンドスン飛び降りる等)。 で、相談です。 大家がダメな場合、誰に訴えたらいいでしょうか? 不動産屋さんは対処してくれるものでしょうか?(←エイブルのような大手です) 引っ越したいのはやまやまなのですが、金銭的に厳しいので、なるべく住み続けたいところです。 元ヤンキ-のような夫婦なので、変にこじらして復讐されるのもコワイです。 回答、よろしくお願いします!

  • フローリングの部屋にお布団で快適に眠りたい

    いままで畳にお布団を敷いて寝ていました。 つい先日引っ越して、フローリングの部屋になりました。 そこで、フローリングにじゅうたんを敷いて、 その上にお布団を敷いて寝ているのですが、 床がすごくすごく硬く感じるのです。(当然かもしれませんが。。。) 朝起きたら肩や腰や肋骨のあたりが痛くて痛くて困っています。 どうしたら、フローリングの部屋でお布団で快適に眠れるのでしょうか? (部屋の広さの関係上、ベッドは導入したくないのです) なにかいい方法があったら教えてください。

  • 小麦粉とは?

    最近、お料理にハマってます! 明日はミートパイを作ろうと思ってます。 レシピを見たら、ひき肉を炒める時に小麦粉を入れると書いてありました。 小麦粉って、薄力粉でいいんですか? 教えてください。