-PR-

締切り済みの質問

質問No.4941304
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
中国語での役職を教えて下さい。
中国へのビジネスを考えており、名刺を作成しようと考えています。
下記役職を中国語で表記した場合、どうなるのでしょうか??
教えて下さい。。。

(1)社長
(2)CEO
(3)CFO
(4)Director
(5)General Manager
(7)Executive Secretary(社長秘書)
(8)Executive Manager of Sales Division (営業本部長)
投稿日時 - 2009-05-08 13:18:22

回答 (1)

回答No.1
(1)社長 → 董事長dong3 shi4 zhang3/ 総経理zong3 jing1 li3
(2)CEO → 首席執行官 shou3 xi1 zhi2 xing2 guan1 / 総経理/ 総裁zong3 cai2
(3)CFO → 財務総監cai2 wu4 zong3 jian1
(4)Director → 総監
(5)General Manager → 総経理
(7)Executive Secretary(社長秘書)→ 董事長秘書mi4 shu1/ 総経理秘書
(8)Executive Manager of Sales Division (営業本部長)→銷售部経理xiao1 shou4 bu4 jing1 li3

p.s.文字化けしないよう、日本の漢字を使いました。 ご参考にピンインを入れときました。
投稿日時 - 2009-05-08 14:17:25
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
丁寧にピンインまで本当にありがとうございます。

とても助かりました。
投稿日時 - 2009-05-11 10:36:58
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる