• 締切済み

レース用のスキーブーツ  東京・大阪のショップ

片田舎に住んでおり、レース用のスキーブーツを試履きすることができません。 今度出張で東京・大阪に行きますが、すでにシーズンoff。 この時期でも豊富にレース用品を置いてあるショップがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • gsr-xbs
  • ベストアンサー率44% (46/103)
回答No.3

ぼちぼち展示会が始まります 特にICIのカスタムフェアは全国を回りますし選手用も大体のサイズがそろいます。 http://ici-sports.com/wintersports/customfair_0910.html 日程的に合わなければ神田のコンペカンは常時競技、基礎アイテム常備なので最新モデルについては全サイズ試着は厳しいでしょうが代表的なサイズの展示とお買い得な旧モデルは豊富にあると思います。 同じく神田のカンダハー本店もコンペカンと同様です http://www.kandahar.co.jp/ アルペンなどももう少し先になると思いますが全国で各地のハブになる店舗でゲストを招いた展示会が始まると思います。アルペンというと独自の安売りブランドのイメージがありますがこの展示会についてはICI程では無いですが競技モデルも一通り用意されると思います。

kome0802
質問者

お礼

ありがとうございました。 展示会、是非とも行ってみます。

  • Boo1985
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.2

No.1さんの言われるとおり駄と思います。 レース用ともなると市販の物が一発で足にフィットするとは考えにくいので、東京・大阪なんて広範囲を考えずに近くのショップを探された方が良いのではないでしょうか。 できれば滑った日か翌日には行けるショップですと、ブーツの当たりを出したり削ったりする際にも正確に行えると思います。 私は南国の雪無し県ですが、それでも県内に年中ブーツを展示しているショップを2件知っています。 レースをやっているお知り合いの方に聞いてみたら、案外近くに見つかるような気がしますよ。

回答No.1

レース用のブーツって買うモンじゃなく作るモンでしょ。 "神田ブーツ研究"に行ってフォーミングして下さい。 それで満足出来るはずです。予算は5万~11万ぐらい覚悟ね。 http://www.sports-kanda.com/kameiten/boots/index.html http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Vhd5dwMOtQ4 この店の客で諏訪から東京まで買いに来ている人もいるそうな。 ココの近くに、ヴィクトリア・アルペン・石井スポーツ・ミズノ・南スポーツ、などあります。 いわゆる神田スキー街です。とりあえず、ふらついてみて下さい。

関連するQ&A

  • スキーブーツのチューンナップ店

    スキーシーズンも終わり、今のうちにスキーブーツをチューンナップしたいと思っています。足の一部がブーツに当たるので、シェル加工をしたいと考えています。東京、神奈川でシェル加工を行っているブーツ店を教えて下さい。

  • 初中級者の彼女のスキーブーツについて

    はじめまして 今のシーズンだと、旧ブーツ、新ブーツがあるので、今シーズンからスキーをやる彼女のために、先日大型スキーショップに行ってきました。 彼女の足型にあったのはレグザムでした。 そこで08年リベロ95が格安であったので、試履したところ、本人曰くいい感じとのこと。 ただ、スキーから5,6年離れていることもあり、初中級レベルのゲレンデしか滑れない足前との事。 ブーツを買ってあげたいのですが、 レグザムのリベロ95がいいのか?、一つ下のリベロ90がいいのか?悩みどころです。 お店ではリベロ95で膝もうまく入っていたのでいけると思いましたが、寒いゲレンデいに行くと、リベロ95じゃうまく運動できないのかなぁ?とか思ったり。 リベロ95、もしくはリベロ90のユーザーの方、もしくはレグザムのスキーブーツに詳しい方、アドバイスお願いします。 ちなみに、レグザムのHPには、リベロ95はSAJ2級相当とありましたが。。。 ★彼女の情報 ・身長:160センチ ・体重:50キロぐらい ・スキーレベル:初中級、カービングスキーをはいたことなく、昔はシーズン2、3回はゲレンデに行っていた。 ・スポーツ:テニスします 一緒にスキーに行きたいので、是非、スキーにはまってくれたらと思います。 合わないブーツが一番スキーって苦痛ですもの。 アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • スキーとファンスキーのブーツは違いますか?

    去年ファンスキーを始めました。今シーズンはレンタルではなく、自分の板とブーツをオークションで手に入れようと探したら、セットでは売っているのが少ないです。 出品している板の方はちゃんとファンスキー用って書いていますが、ブーツの方はサイズしか書いていないのが多いので、もしかして、スキー用のブーツって、ファンスキーの板とスキーの板両方使えるってことですか?

  • 高さの無いスキーブーツ。

    高さの無いスキーブーツで、お願いします。画像を添付させて頂きます。自身が検索しても、「これでいいのか?」と自信が持てません。画像の"A"の高さが、一番低いスキーブーツ、メーカーは、どこでしょうか?検索するとレグザムというブーツメーカーが出てきます。スキーショップのアルペンで、見かけたような気がしますが、不況なのか、閉店してしまいましたが。

  • スキーブーツについて

    前シーズンからスキーを始めました。今シーズンすべり混んだことにより、整地なら急斜面でもなんとかスムーズに滑れるようになったのですが、荒れた斜面ではどうしても後傾してしまいます(多分整地でも後傾しているのでしょう)。もちろん1番の原因は技術の至らなさでしょうが、1万円台で買った快適志向ブーツにも原因がある可能性はあるでしょうか? 高額なブーツは前傾姿勢をとりやすいということはあるでしょうか?

  • スキーブーツの選び方について

    スキーについて全くの初心者で、今スキーブーツをどれにしようか悩み中です。 オークション等で安く買いたいと思ってるんですが、どうやら、表示されているサイズ(28cmなど)とは実際の足のサイズは違うとのでは?と疑問がわいてきましたので質問させていただきました。 ブーツに実際に表示されているサイズは、実際の足のサイズ(普通の靴のサイズ)と同じものとして認識してはいけないのでしょうか? それとも、実際にスキーショップへ行き、ブーツのサイズを確かめなくてはわからないのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • スキーブーツ フレックス。

    スキーブーツについてお聞きします。スキーのブーツには、硬いブーツと柔らかいブーツがあるようです。以前、ノルディカを新品購入した時、そのブーツにはGP90とGP80だったと思うのですが、その時はまるっきり知りませんでしたので、手軽なGP80を購入しました。先日、久しぶりにスキーを再開しようと、引っ張り出して来ましたが、どちらかというと、まだ余裕があったはずのブーツに、足が入りませんでした。「これは無理」と悟ったもので、今度はヤフーオークションで、レグザムのブーツを購入しましたが、これまた同様です。一度聞いてみようと、こちらで質問しましたところ、ある時期突然ブーツが履けなくなる事があるそうです。おそらくコレか?と思っているのですが、やはりブーツ自体の硬さを表すフレックスの数字が大きいほど、経年劣化で、履けない例は、多いのでしょうか?70やジュニア用ならば、かなり履き易く、素材の劣化もマシなものでしょうか?

  • スキーボードのブーツについて

    10年程前はスキーをしていましたが、去年まではスノボをずっとやっていました。 今年レンタルで1度だけスキーボードをやりましたが、結構楽しかったので、今シーズンからスキーボードを始めようと思っています。 そこでブーツと板を購入しようと思い、特にブーツについて質問なのですが、 スキー板やブーツにフリースタイル向けとかアルペン向けとかあると思うのですが、 スキーボード向けのブーツってあるのでしょうか?(取付についてではないです) 特にそういったことがないようでしたら、どのような点を考慮したら良いでしょうか? 腕前はまだまだですので、まずは普通に滑れるようになること、それなりに滑れるようになったら、次は回転したり(後ろ向きに滑る)ゆくゆくはジャンプなんかもしたいと思っています。 判りにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • スキーブーツの選び方

    今度スキーブーツを買いたいと思っているのですが、 どういった選び方をしたら良いでしょうか? 失敗しない選び方など皆さんの経験等を教えてください。

  • スキーブーツの処理について

    スキーブーツを長年使用して靴の底が破損してしまったので、来シーズンからは新しいブーツにしようと思っています。 その場合、ブーツはどのように処理すればよいでしょうか? 普通にゴミのようには捨てられないと思うのですが…。 例えば、新しく買う時に持っていけばお店のほうでひきとってくれるのでしょうか?

専門家に質問してみよう