総ありがとう数 累計4,332万(2014年12月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
nishikasai

タイトル通りです。
わたしは日本だと思っていますが、確認しておりません。どなたかご存知のかたよろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2009-05-08 09:04:49
  • 回答No.2
世界全部の国の比較ではないけど、とあるランキングではスーダン。
んー、ダルフール紛争でずいぶん死んでると思うんだけどなあ・・・。
紛争やら内戦やらで殺されたのは「殺人」にならないんだろう。

<人口10万人当たりの殺人事件件数>
1 コロンビア 66.23
2 南アフリカ 60.20
3 レソト 35.41
4 グアテマラ 32.15
5 ジャマイカ 28.26
6 ベネズエラ 25.99
7 スワジランド 20.36
8 アルバニア 20.05
9 ロシア 16.10
10 バハマ 15.57



100 アイルランド 0.86
101 スペイン 0.81
102 キプロス 0.78
103 カタール 0.67
104 サウジアラビア 0.61
105 モロッコ 0.54
106 日本 0.52
107 エジプト 0.48
108 スーダン 0.42

統計の取り方とか、そもそも統計がまともかって問題はあるかもしれないけど、多少は参考になるかも。
http://dataranking.com/table.cgi?LG=j&TP=so01-1
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。
スーダン!?
意外ですね。信じられないです。日本の10倍くらいありそうな気がします。エジプト? これまた信じられないです。エジプトに行きましたが結構貧しい国だし、タクシーも雲助みたいでした。2ポンド程度の料金と聞いていたタクシーに乗る前、料金を尋ねたら「17ポンド」という返答がありました。雲助が多い→泥棒も多いとなります。泥棒は多くても暴力が少ないのかもしれませんね。そういえばイスラム国は格闘技が弱いです。日本を除く上位五カ国は全部イスラム教国家です。ということはイスラム教では殺人事件だけは少ないのかもしれません。
安心したのはイスラム国家を除けば日本はやはりダントツであることです。欧米の死刑廃止の圧力を日本はこのランキングを突きつけ断固として撥ね付けるべきだと思います。
投稿日時 - 2009-05-08 10:28:04
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2009-05-08 08:43:31
  • 回答No.1
noname#140045

ゴメンなさい。一般人なので、勝手な想像です。

バチカン市国など、特殊な国を除けば「中国」なのではないかと思いますが。
但し、条件として公表もしくは認識されている、いわゆる公の数値を鵜呑みにした場合ですが。

でも、やはり何だかんだいっても人口の多いところは結果的に比率は低くなるのではないでしょうか。

アメリカも、銃での惨劇があると刺激的であるため好んでニュースで取り上げられますから多いと思いがちでしょうが、実際の数は果たしてどのようなものか疑問です。
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-05-08 10:28:47
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数12
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください