• ベストアンサー

日本の人口比率を調べています。

日本に住んでいる方たちのデータを探しています。 日本人以外にアメリカ・中国・ブラジルはもとより、 アイヌ・在日の方もデータとあればと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

外国人登録者数という形でならありました。 社会実情データ図録 - 外国人登録者数の推移 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1180.html H17年の国勢調査での人口は127,767,994人ですので、その辺から比率にするとか。 統計局 - 人口総数 http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/kihon1/00/01.htm #Excelのデータで開示しているけど、ウチ、Excel無いし。

babyman01
質問者

お礼

あっ、なかなかいいデータ図録。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • axis2010
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.1

頑張って調べてください。 総務省 統計局 http://www.stat.go.jp/

babyman01
質問者

お礼

頑張ります。

関連するQ&A

  • 「在日韓国人」と「韓国系日本人」の違い

    「在日韓国人」と「韓国系日本人」の違いを教えてください。帰化するかしないかなのでしょうか。帰化した人に対しても、一般には後者の呼び方はなされていない気がします。韓国に限らず、「中国系日本人」などという呼び方も聞きません。「日系アメリカ人」「日系ブラジル人」などとはいいますが。 言葉の定義と、その言い方がどこかで決められているのか、いないのか。日本人の「習慣」なのか。また、そうなる背景など知りたく思いました。

  • 日本の人口は8000万人でも多過ぎですか?

    都会では子供は騒音。 ベビーカーは邪魔。 子持ちは同じアパート、マンションに入居してこないで欲しいなど 子供は歓迎されない。 実にアンケートで子供は騒音と思うかと質問したら まさしく五分五分だった。 乳幼児もちのほとんどは騒音と思わないで回答しているでしょうから、 乳幼児いない人の大半は他人の子供=騒音と思っている人が多数なのではと推測できます。 そもそも先進国で1億2800万とかいすぎだと思います。 あのアメリカでさえ日本の2倍ちょっとの人口ですよ国土が日本の30倍以上もあるのに。 アメリカ以外の先進国はたいてい2000万前後。 欧州の大国でも5000万~8000万 もう中国よりもかなり人口密度が高いという時点で異常。

  • 在日外国人の人口

    最新の在日外国人の人口を教えてください。また、最新のブラジルにいる日本人の人口も教えてください。できれば両方とも地域別でわかればそちらもお願いします。できるだけ詳細な情報をお願いします。

  • 日本人が日本人を「日系人」と呼ぶことについて

    「日系人」という表現を日本人がするのは変です。 「うちのご先祖はドイツ出身なんだよ」というアメリカ人がいるとします。彼らは米国で「ドイツ系」あるいは「ドイツ系アメリカ人」と呼ばれると思います。 「うちのご先祖は日本出身なんだよ」というブラジル人がいるとします。彼らはブラジルで「日本系」「日系」あるいは「日本系ブラジル人」と呼ばれると思います。 問題はここから。 ドイツ系アメリカ人がドイツに行ったら、現地のドイツ人が彼らを「ドイツ系」「独系」と呼ぶとは思えません。 日系ブラジル人が日本に行ったら、現地の日本人は彼らを「日系」・・・・・と呼ぶんですよね。 ブラジルから来た人なら、「ブラジル系」「ブラジル系日本人」。ペルーから来た人なら、「ペルー系」「ペルー系日本人」。これなら論理的で、すっきりします。 日本人が日本人を「日系」と呼ぶのはやっぱり変です。 この考えに対するみなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 日本の日本人の人口を10倍にする方法

    日本は中国やアメリカに人口で負けています。 日本人の総数を10年以内に10倍に増やす方法を教えてください。

  • 【なぜ在日中国人は日本を助けてくれるのでしょうか?

    【なぜ在日中国人は日本を助けてくれるのでしょうか?】 町中で余っているマスクを日本国内で配ってくれたのは日本人ではなく在日中国人の方々でした。 マスクの寄付も圧倒的に在日中国人が多かった。 日本人は誰も街中でマスクを配らなかった。 配ってくれたのは中国人たちだけでした。 なぜ在日中国人は日本にこんなに親切にしてくれるのですか?

  • 日本の人口いすぎ、はやく減らすべき

    発展途上以外の国で人口過密だと何も良いことがない。中国ですら、今となっては激減させたいんだろうけど、日本と全く同じで増やしすぎた世代の高齢化で、一人っこ政策続けたくても高齢化比率が高くなるから出来ない、日本と全く一緒、日本も今の40代なんて増えすぎて抑制発令が出たくらいだし。

  • 在日特権って

    在日特権って在日韓国人、朝鮮人しか受けれないんですか? 他の日本に在日してる外国人(中国、フィリピン、インド、ブラジル)などは受けれないんですか? また韓国、朝鮮だけならなぜ彼らだけ特権があるのですか?

  • 日本は人口いすぎ、1日4000人以上死んでるのに

    1日10人死んでるかどうか程度のコロナコロナ騒ぎ出るなって感じ ブラジルとかアメリカとかみたにどでかいならばともかく 広くもない日本列島に1億以上の人間がいるわけ。 コロナで1日10人死んだ、20人死んだとかやってるようだけど なんにもしなくても1日4000人以上死んでるほど人が溢れている国。 なぜこんなにいるのだろう。 カナダぐらいの人口だったら よかったのにね。

  • 首都圏に住むアイヌは約1万、中国は日本に学ぶべきでは。

    http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY200803230259.html これです。そもそもはアイヌの土地だったからもうちょっといても良いように思うのですが。 中国も日本の対アイヌ政策に学べばまっとうにチベットを中国のものにできると思うのですがどうでしょうか?