• ベストアンサー

アルバイトについて

よろしくお願いします。このたび会社を退職しました。アルバイトを始めようと思いました。しかし事情により今月にお金が必要になりました。日払いの仕事を探しのですが怪しい仕事ばかりです。そこで日払いではないアルバイト先に日払いをお願いするのは非常識でしょうか?ご意見お願いします。

noname#97196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.4

雇う側から答えますと できるところもあります。(個人事業レベルの小さなところ) 会社形態にしているところはまず殆どが無理でしょう。 尚、怪しいといいますが日払いを求める人の方も怪しいです。 よって私なら雇いませんね

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考に致します。

その他の回答 (3)

回答No.3

多分個人営業のところなど融通が利くところなら 対応してくれる可能性もありますが、 チェーン店は支払い方法など本社が監理している場合が 多いのでまず無理かと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。遅れてすみません。

• takuranke
回答No.2

非常識というより、お願いすることはできますが、日払いしていない会社ならまず無理です、しかも入ってすぐの人には到底難しいでしょうね。 交通誘導員(道路工事の誘導員)は日払いのところや、1週間払いというのがあり、怪しい仕事ではないです、その他普通に探しても怪しくないバイトで日払いは色々あります。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。探してみます。

• coronel
回答No.1

一般的には非常識です。 怪しい仕事でないちゃんとした会社なら、経理担当の方がおられて社内のルールに沿って経理処理してるはずですので。 そのようなことを言っても、受け止めてもらえることは少ないはずです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですよね。