• ベストアンサー

パソコンからusbを使って携帯に動画を 810p

パソコンから携帯にyou tubeなどの動画を取り込みたいのですが どうすればいいか分かりません。 携帯はsoftbankの810pです。 microsdを差し込んでいます。 ユーティリティソフトはダウンロードしています。 パソコンと携帯をusbで繋いでいますが、メモリーカードのところを 見ても何も表示されません。 パソコンにある動画は携帯用に変換できています。 woopieを使っています。 他に必要な機器があるのでしょうか? パソコンでいろいろ自分なりに調べてみたのですが分かりませんでした。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>カードリーダーモードのやり方がわからないです。すみません。 →あれ?と思って再度取扱説明書を見ると…確かに「カードリーダモード」の  設定が有りませんね…^^; では、PCにSDスロットは有りますか? PCにSDスロットが有れば、  1:携帯からmicroSDを抜く。  2:SDアダプタにmicroSDをセットする。  3:SDスロットにSDアダプタを差し込む。 後はANo1の3~5を実行後、SDをPCから抜き出し携帯にセットすれば同じ 事になりますけど…。

pploki
質問者

お礼

microsdをパソコンに差し込むやり方でとりこめました。 いろんな情報を見ていて薄々usbからでは無理そうだなと思っていたのですが やはり無理でしたか。 詳しく教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

microSDの容量は?(動画ファイルの容量に対応していますか?)

pploki
質問者

補足

microsdは2gbあります。

• SWM5903
回答No.1

既に変換出来ているのでしたら… 後は転送だけですから別にユーティリティソフトは必要ないですけど? 手順  1:携帯のUSB接続モードを「カードリーダモード」にする。  2:PCと携帯をUSBケーブルで接続する。  3:マイコンピュータの中のリムーバブルディスクを開く。  4:「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Movie」か    「\SD_VIDEO\PRL001」    のフォルダにD&D(コピペでもOK)する。  5:「\SD_VIDEO\PRL001」に入れた場合は「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)    に名前を変換する。  6:コピーし終わったら、USBケーブルを「安全な取り外し」を経て、PCから抜く。  7:携帯のメディアプレーヤから再生する。    #データフォルダからでも可。 で携帯で再生出来ると思いますけど。

pploki
質問者

補足

カードリーダーモードのやり方がわからないです。すみません。